スポンサーサイト


ニュース見ねば・・・

おーおー、安倍内閣が発足したなあ。
タイのことといい新学期のゼミが熱くなりそう・・・。
なったらどうしよう。
時事問題を今のうちにチェックしとかないと話についていけん気がするけど、今のところ全然わかってない…。
前期、タクシン首相と小泉首相についてはめっちゃ盛り上がってたから調べておかねば…。

タイのクーデターは私がUSJに行った遊びに行った翌日ホテルでテレビを見て驚きました。
経済復興、貧困解消の公約の実現で人気もあるけど、メディア・知識人からの批判の封じ込め、監査機関の政権への従順さ、政治の硬直etcの問題。
タイは果たして民主政治を実現しているといえるのか、これからタイはかわっていくだろうか、などなどを前期でちょいとやった気がします。
(気がするじゃだめだろ…!!)
でもタクシンはめっちゃ金持ちやけん体制はそうそう変われへんやろなあ、という意見が強かった気がするのでクーデターのタイムリーさにめっちゃびっくりしたのでした。
(こんなピンポイントなことを書いて万が一ゼミの方がいらしゃったらどうしよう)

今日は部活でめっちゃ疲れました。
なんといっても部室に自分が存在するという事実が一番私を疲れさせる気がします。部室カオス!
ほんとに疲れた!
(でも頑張らねば・・・)

今日は明日の提出物のために寝れないぜ~。

スポンサーサイト

Comment

うむむ!!??なんかhighレベルな日記ですな!!!うちはついていけんわ(笑)
タイの情勢とか全く無知やなぁー。勉強せねばっ(>ロ<)ノ
講座に部活とお疲れ様です!!!本当に・・・。
部室カオス!!!ナイスネーミング☆そして、強く共感いたします・・・・・。

いやー、うちもタイのこと全然知らんでよ。
このまま新学期に突入するとやばいっす
君こそ部活&バイト&レポートお疲れ様だよ!!
多分練習で一番体力消耗したのは君であろう・・・。
部室はほんと、精神力を奪います・・・
非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
