ドリーム・オン・アイス☆

去年からフィギュアスケート女子シングルに異様な執着心を持っています。
ついに明日かあ・・・!
ずっと指折り数えて待ってました。
百均でビデオも買って準備万端だ~♪

今シーズン日本で私が最も注目&応援しているのが中野友加里さんです。
同い年だし頑張りやだし、とにかく彼女はイイ
(そして最近ハチクロに注目してて思うのは蒼井優にそっくりだよなあということです)
来年も世界選手権出られるといいな。
世間一般の予想ではきっとマオマオ・村主・ミキティというところなんだろうけど・・・。
安藤さん最近とてもがんばっているのでな…(-_-)

あと浅田の舞ちゃんにも頑張ってもらいたいです。
(若干影の薄い姉、というその存在にちょっとだけ共感しています…)
舞さんはきっとやればできる子です。
妹と一緒に彼女もアメリカに拠点を移すのでしょうか?
とにかく彼女はこれから中野選手のように伸びてゆくに違いないとあたしゃ信じています。
今でも十分すごいけどね!
愛のアランフェス!!

そして太田由希奈さんの復活がうれしいな~。
昨シーズンは残念だったけど(T-T)とりあえず始めは無理しないで美しい演技をみせてほしーです。

外国の選手のプログラムも早く見たいなあ。
コーエン、ロシェットが特に大好き&楽しみ…!
あー、はやく寒くならんかなあ~!!

調子に乗ってしまいました。
今日本当は書こうと思っていたこと。

今日の夜は何もわからないくせにとりあえずボクシングをテレビ観戦していたのですが・・・

①試合前の緊張した雰囲気、盛り上がる大阪・横浜…
②テレビの前で焦らされて、やっとランダエタ登場!
③さあ、次はついに…興毅だよ!!

ピンポーン♪(チャイム)。

④友達(Yさん)来訪。お約束だよ 
 彼女のことだから絶対来るならこのタイミングしかないと思ったよ
 マンションの下で結構長い間立ち話。
⑤部屋に帰りテレビをつけると…なんか悲しい雰囲気になってるよ。
 解説の人も始まる前は
 「絶対!興毅が勝ちますよ!」
 見たいな事を言ってたと思うのに
 「まあ相手は世界王者ですからね…一筋縄では行きませんよ…」
  (しょうがないですよね)
 みたいなムードに。
⑥「絶対勝つ」と言っていて日本中も絶対勝つやろ、と言う雰囲気。
 そんな中で万が一負けてしまったら…
 恐くなったチキンな私は世界仰天ニュースを見ることに。
 連続殺人魔…。今度はそやつが捕まって法廷で歌を歌っている、実際の
映像を見ていられなくなってチャンネルを戻したら・・・

ん?なんか明るい雰囲気?

⑦おお!なんか判定勝ちしとる!世界王者?!

というわけで神様が計ったようなタイミング、見ていられないからって目をそらさずにちゃんと見てればよかったな…という自分の弱さへの後悔、内心はどうであれ「絶対勝つ!」と言い切り実際危ういながらも世界王者になった興毅とそれを支えた亀田さんちのすごさへのリスペクトとか…

結局何が書きたいのかよくわかりませんが、
色々思うところが多かったです、ライトフライ級王座決定戦。
スポンサーサイト

Comment

びっくりしたわー、まさか判定とは!!!!
てか、さっきニュースでちょこっと見たけど、ん?これで勝っちゃっていいの?と少しだけ思いました。ぃゃ、がんばってたけどね~。
うちも、きっとチャンネルを変えていたと思います(チキン・・・)
あっ、アレ見つけた??(笑

なかま~♪
ね!うちもよくわかんないけどいいのかなあと思いました。
がんばってたけど…。
あ、見つけたよ~やっと!
めっちゃたくさんあった(笑)
非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク