

ゼミ

今日のゼミは、ゼミってこんなに自由気ままな議論をしてていいんだ、とちょっとびっくりするような自由気ままさだった。
ポピュリズムの話から小泉政権、メディアの報道規制の話に発展していってアジアにおける擬似民主主義の話だったのにえらく傍論で盛り上がっていた。こういう話で盛り上がれる博識な人が多くてすごい。

この前yっけさんに部活の全体練習・曲作りにおける状況の話から発展して、チームにおけるホスピタリティ、みたいな話をしてもらったのだが、いかに自分がチームに対して貢献できるか、雰囲気をよい方向に持っていけるかというのはゼミにおいてもばっちり当てはまる問題だなあと実感。
一つの論題が一段落したあとの沈黙で、先生に「何でも良いから質問や感想はありませんか」と言われたとき、そういう状況のとき必ず何かいい感じの発言してくれる先輩がいてとても尊敬する。

来週はついに発表だ。
やばい・・・!

Comment

非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
