スポンサーサイト


どうでもいい話

久しぶりにパソコンから日記を書こうかなーと思ったんだけど、久しぶり過ぎてパスワードを忘れていたので携帯から。

お正月はえんちゃんに会えて楽しい時を過ごせました!
いまさらすぎるけど今年もよろしくね☆


最近年末あたりからある顔面のニキビが悪化しすぎて、すごいことになってました。
顔の輪郭に数え切れないくらいニキビがある…。
職場の人にもどうしたの?!と突っ込まれるレベルでした。
特に原因に思い当たることもなくて、野菜を食べたり布団カバーと枕カバーを洗ってみたり、化粧水つけるのをやめたりしたんですが、なぜか治らない!
で、1月半ばごろ有休使って仕事を早引けさせて貰って皮膚科に行って見ました。
初診だったせいか、混んでいたのか3時間くらい待って診察してもらう…。
こんなことなら有休使わずに仕事終りにダッシュしてもよかったぜ、とか思いつつも、たくさんニキビ用化粧品のサンプル貰えたからいいかなーと現金なので思ったり…。
診察終わったら薬局ももう閉まっちゃってたので、翌日薬を貰いに行きました。
炎症を抑える抗生物質と塗り薬。
抗生物質を一週間飲み続け、塗り薬は今も塗ってますが、まあニキビはちょっとましになったかなーと思います。
でもやっぱり新しいニキビはできるし、跡がたくさんあるのが嫌ですね。
しかも病院で貰った塗り薬より、職場の人があまりのニキビのやばさに見兼ねてくれた別の塗り薬のほうがよく効いた…。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
