肩凝り

スーツ着ると否応なく肩が凝りますねえ。

おかげさまで研修もあっという間に終わりました。
スピーチも…。
一応なんとなくは考えていったんだけどほぼその場で考えて言ってしまいました。
緊張すると早口になるから気をつけて!といろんな人にアドバイスいただきましたが、やっぱり早口で反省です。
もっと人前でしゃべることに慣れなくては…もっと伝えるという努力をせねば…と反省点は限りないですがとりあえず終わってほっとしています。

同期のみなさんは本当にいい人そう…。
職種は違うのですが直接の知り合いじゃないけど同じ高校の学年の人も何人かいました。
うまくやっていけるといいなあ。
どうかいけますように。

旅行でギャルも男子も素晴らしかったD大学のテニサーの方々の話を母にしたら、D大学に行くと多かれ少なかれ否応なくコミュ能力が身につき大体人と無難に付き合えるようになるという恐ろしい解説をしてくれた。
まじで!
私その大学行くべきやったわ…!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク