早寝早起き!

早く寝て早く起きる習慣を身に付けなければー、と思いつつ駄目駄目です。
最近は就寝4時→起床9時、というのが身についてしまっていたのですが
(だから日曜はがんばって微妙に早く寝た)
ついに今日は就寝6時→起床11時というズレズレなスケジュールになってしまいました。
みんなが起きだすころに寝ています。めっちゃ外明るいもん。
さすがにやばい!
というわけでせめてこれから2時には寝る生活習慣を身に付けたいと思います。

でもなんか深夜になればなるほど目が冴えていくんだ…。なんでだろう。

今日はYさんと久しぶりに電話して楽しかったです。
図書館から出て散歩しながら。同じ場所をぐるぐる歩いてちょっと不審だったかもしれませんが夜の大学歩くのって気持ちよかったです。
それにしても教育実習たいへんそうだ・・・。
ゆとり教育は本当にゆとりだということがなんとなくわかりました。
ちょっとだけ簡単になったよ☆ってレベルではないのですね。
特に歴史はすかすかだと逆に教えるのが難しそうです。
前提としての時代背景がわかってないと起こった事件だけ教えてもなんだか無味乾燥だよねえ。
限られた知識をどうやってわかりやすくバランスよく教えたらいいのか…。
授業のことを考えただけでも先生って本当に大変だ。

みんな本当に頑張っててえらい。私も頑張ろう…!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク