スポンサーサイト


寒かった。

さっむ!コート着ていくんだった。夜は冷える!

ここ数日鬱々としていたのですが今日ひとつ憂鬱だったイベントを乗り越えたので今は久しぶりに心安らかです。

というわけで今日は衆人環視の個人面接練習でした。長丁場だった…。
緊張した!
というかみんな良く練りこんでるなあ。よくあんなに突然の質問に立派に答えられるなあ。
すごい!
うちは4回目になるのにまだまだ慣れない。
志望動機がまだまだ甘いなあと思う。
そしてやっぱ志望先のニーズに応える面接カード&自己PRって大事だなあと初めてプロの面接練習を受けて実感。
でも勉強になったし、ちょっとは自信がついた気がする。
1次に受からなかったら意味はないんだけど、それに限らず面接受ける機会もあるだろうし意味はあった、と思います。
少しだけ肩の荷が下りた。
昨日今日ずっと緊張してたので、いまやっと家に帰ってリラックス~。
食欲が一気に戻ってきた…(笑)

一昨日(だっけ?昨日?)はYっけさんとものすごい長電話を深夜にしてしまい、あんな時間までお付き合いいただいて本当にありがとうございました!
楽しかったし、本当にためになったし、近い将来のことを真剣に考えたよ。
電話中に気づかれずにトイレに行く術も身に付けたしね。

とりあえず今年正社員(的なもの)になれなくても目指すものに向かって頑張っていたい。

煩悩な話題もめっちゃ楽しかったし、色々相談に乗ってくれてほんと助かりました!
おかげで自己PRと学生生活中に学んだことはあれから練って結構いい感じにできました…!

本気で鬱だったのでテレビを見る余裕もなくドラマを見逃しまくり…。
今週はプロポーズ大作戦を流して見ただけ…。
(来週は(愛しの)池上さんが出演されるらしいのでビデオに録る!)
あと明日の生徒諸君は絶対見よう。ビデオ予約&ダッシュで講座から帰ってくる!
しろたん楽しみ…。
そういえば最近城田さんの歌は本当にいいなあ…と思うようになった。
自己否定気味で憂鬱なときに聞く、攻めろ強くなれ~は格別。

というわけで思いつくまま書いたけど明日もがんばろー!
スポンサーサイト

Comment

個人面接おつかれさまです!!!
ちゅうか、個人面接なのに衆人環境というパラドクス(違うか!!)的空気は本当大変やと思います。
しかも、顔見知りとかならなおさら辛い・・・・(泣)

長電話本当に楽しかったです。トイレに行き過ぎてすいませんでした。
しかも、最後の1回は黙ってやり過ごそうとしてすいませんでした!!!!(爆)
話せたことでいろいろとすっきりしました☆

明日、ってか今日か・・・・。しろたん・・・。多分見れないようー。120%バスの中に居る気がする(;△;)

でも、大阪から帰ったら直行します!!!(笑)

寒いよねぇ。。。(><)
こっちは一昨日雪がちょっと積もったよ。。。びっくり!!

がんばってるねぇ!面接かぁ!おつかれ☆(^-^)
面接って大変だよねぇ。
でもやりおわったらすっきりするよね☆

うちはドラマ見まくりだよ。(笑)

>Yっけさん
矛盾めいたパラドクス(笑)
どうもありがとうございます!
でもみんな就活で実地で頑張ってらっしゃるのに練習でこんなにへたれてて本当にすみません!

こちらこそ電話色々ありがとうございました!楽しかった!
トイレにちょくちょく行くことはいいことだと思う。


>えんちゃん
まじで?!さ、さむー!!すごいぜ、さすがだぜ!
四月も折り返した時点で雪か…!びっくり。
風邪ひいたりしないようにね~!

いやいや、やっぱちゃんと就活してる方々からするとわたしゃ甘ちゃんだよ。
ほんと面接ってたいへんだよね。
まだまだ課題がいっぱいです。でも確かに終わったらちょっとほっとする…☆

君のドラマチェック率本当に尊敬やけん~(笑)
私もきのうは生徒諸君と田中はなんとか…!
非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
