ゴボウ煮

実家で母が作ってくれた梅のゴボウ煮が大好きでした。

それはともかくゴボウ煮。

「ごーぼーうにー♪ごーぼーうにー♪」
ゴボウ煮ってなんだろうとずっと思っていた例のニコニコの人参の歌が

「GO for it!(頑張れ!)」

だったことを初めて知りました。
ひえ~。
自分ゴボウ煮って歌ってた!(ひとりでだけど)
でもまあ一つ賢くなったなあ。
頑張れって英語でTake it easy!しか知らなかったからなあ。(おばか)
それも日本語的な頑張れ!じゃないし。
Do your best!と併せて使っていきたいですな。

高校時代のJust do it!(@笛!)的に。

いい言葉だぜ!

我ながらなんて自己完結しすぎた日記に・・・。

今日は結構久しぶりにたくさん友達に会えた&あまりにも人が多くて鬱。
1年生はまぶしい!
結構毎日学校には行ってたから新学期の新鮮さはないなあ。
日常の延長って感じだ。
スポンサーサイト

Comment

Just do it!なつかしいなぁ♪
がむしゃらにやれー☆(^-^)

ってか今全てがまぶしいよね。
デパートとかすっごいきらきらしてるもん。(笑)
思わずつっこみたくなるぜい!

なつかしいよねえ(笑) じゃすとどぅーいっ!
さばれとかもなついなあとたまに思い出します。

そうそう、すべてがまぶしい!
すでに家出た瞬間から、なんとなく、うおっ!まぶしっ!というオーラが…。
非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク