

フィギュアはじまったな…

去年のように待ちきれない!!という心境ではないけどやっぱり心躍るなあ。
今年は男子がおもしろい!らしいけど追いコン&親子会でちょうど見られない…。
予約せなやけど空ビデオがない!明日早起きしてコンビニ行くしかないかな。
どうかみんなのベストの演技が見られますように。

勉強しなきゃだけど全然進んでません。
民法の債権あたりとマクロがわからなさすぎて、むしろ難しいらしいのに模試では行政学・国際関係を思わず選択してしまったほど…。
やばい。
2ヵ年計画かもしれん、とよく人にこぼします。

でもこの前フィギュアの特番見てたら真央ちゃん、というか浅田選手が、
「ノーミスの演技をして200点台で優勝する。小さいころからこうやって目標は口に出して実行してきたし、自分で人に言ったんだからちゃんとやらなきゃって思う」
と言っているのを聞いて思いがけず感動した。
GPS、全日本の時、いつもトリプルアクセル・ノーミスの演技という目標を浅田選手が口にしているを聞いて、そんなに自分に余計にプレッシャーをかけなくても…と思っていたんだけど。
本当に今更そのインタビューを聞いて浅田選手の気構えを尊敬した。
そして自分を振り返って、反省。
自分で人に自分は駄目だって言ってるとほんとに駄目だと思った。
絶対受かります!って宣言する自信はまだ全然ないんだけど、頑張ろうと思う。
Do my best!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
