楽しい一日

ここしばらく感染性胃腸炎に罹ってまたもや寝込んでました…。
またひさびさだ…。
昨日はほんとに素晴らしく楽しい日だったなあ。
今日はまじどん底で疲れました。
でも昨日の思い出を胸にあんまり小さい(?)ことは気にせず生きよう…!

というわけで昨日はYっけさんちと親子で買物のちニコニコ会を楽しみました。
娘と会うのも1ヶ月ぶりほどでひゃっほい☆
朝ダッシュで講座の小テストを解き提出した後、化粧して駅へ。
そして待ち合わせの駅では偶然にも部活の人々が同じ場所・時間に待ち合わせをしていてびっくり。
娘と買物といっても部活の伝統行事のようなもので行くのは楽器屋さんですが、そこでこっそりオタクな会話をするYさんと私。
買い物ののちは娘たちとロイホへ…。
道中、娘とも久々におしゃべりできて楽しかった☆
私の2年前に比べて娘はやっぱりしっかりしているなあと思った。
ぶっちゃけ今の私よりもしっかりしてて大人で、社会に必要とされている人材のような気がする。。
そして私は年上の癖に愚痴を聞いてもらってしまった…。

ロイホにおいてもナチュラルにア○ベーとか言い出すYさん。
(レストランにおいておそらくかたぎの女子は発さないであろう単語)
あ、あぶねえ!というか私の娘は実はわかってんじゃないだろうな。
混沌に陥ってる私たちを見て見ぬふりをしてくれてるんじゃないよね、と内心心配な私。
まあその後はYっけさんの素晴らしい話術により何事もなかったかのようにlogや合宿の話で盛り上がりました。
めっちゃ楽しかったです!
娘たちとはこの辺で名残惜しくもお別れ!
次回親子会が今から楽しみだー!

しかし常にギリギリ人間の私&Yっけさんである。
予想では次回親子会はこいつに任せとったら進まん!と思った娘たちによって企画されるのではないか…。
…。そんなことにならんようにがんばろーっと…!!!

そして娘たちと別れた後、調子にのった私はYっけさんちに押しかけました。
そう、問題はここからでした。
(てかYっけさんちに向かう途中から、脳内湯浅により挙動不審な私、なぜか自転車から落ちるYっけさん。振り向くと彼女はいなかった。)

以下ニコニコ動画の某ミュージカルを見ていないとわけがわからないメモ。気持ちだけが空回り。気にしないでください。
Yっけさんちに入れていただき、ありがたくもニコニコ鑑賞会。

youtubeなどで動画は見ていたものの、やっぱリアルタイムのコメントが付いてるやつは最高だった。
一番はじめに見せてもらった有機vs人参冒頭の「ニートニート!働いてー!」で早くもツボる。
笑いの時間へ突入。子猫ゾーン! \ニャーン/
ついには第三期Oh!ガードmy麺で振りを入れ始める我ら。←→↑
エンペラーにも挑戦。
簡単そうに見えてものすごく難しい&しんどい。
キャストの人たちは本当にたいへんだなあと(今更ながら)実感しました。

あと色々みて爆笑。いろいろ書きたいことあるけど、
ごめんうちもかけないやYっけさん!おもしろ&混沌としすぎて…。
バックステージとそれを見てニラニラしてたYっけさんを丸ごと鑑賞したり、某映画の斉藤&相葉の絡み?を見て不覚にも不審なほど過剰反応してしまったり色々と楽しすぎました。
うん、私も今まで生きてきて人に直接見せたことのない一面を出してしまいましたよ。
特に帰りのスーパーでの発言はその極みだったなあと我ながら思います。
Yっけさんちではまだまだ見せてなかったです(彼女曰く「よそいき」笑)

とにかく楽しかった。
そうとしか言葉には出来ないわ・・・!

本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク