テスト終了☆

今週でテスト終了です!久々のにっきだー。
夜一人で勉強してるとものすごく落ち込んだりもしたけど、私は元気d(ry
ほんっと疲れたけど早めに終わってよかった☆
あとはレポートを残すのみです。
でもここでだらけずにむしろここから勉強していかねばなーと思います。思うには思っています。
もうすぐまた講座も始めるからなあ(欝)

今回テストは専門ばっかで、さらに実定法系はなかったのでいつもより気は楽だった。
ただ土曜まで部活やら講座で(いつものことだが)まっったく勉強してなかったから辛かったけど。
なので私にしては珍しく、わりと毎日図書館にこもってました。
政治系や法制史みたいなやつは前日に詰め込んでガリ勉したので全然大丈夫だったけど、問題は法社会学だった。
日本語の意味がわからんもん。
こいつは前々からマジやばいと思っていたので他のテスト勉強の合間とか寝る前とかにも2時間ずつとか結構レジュメを読んで、前日もガリ勉したけどやっぱ撃沈だった。
悪夢だ。
広く浅くやらずに山をかけねば私に勝機はなかったのか…。
やっぱ付け焼き刃じゃ駄目だったってことだよね…。
けどテスト問題自体は本当に独創的で面白くて少し感動した。
よくあんなん作るよな。テスト問題、A3が全部埋まってた。
文才がある人は本当に羨ましい。
てかあんまりわかってないけど一応埋めとくぜ!という精神で問題用紙を裏いっぱいまで埋めたり2枚目に余裕で突入できる人って文章を書く才能があるんだろうなあと思う。
私一文一文ひねり出してしかも小学生の作文みたいなやつが出来る…。悲しいなあ。

とにかく1年時の民法ぐらい出来に自信がないけど、しかし単位は取れるという希望がなんと少しだけあるのである。
友達いわく、この授業の登録者数は50名弱、しかしテスト受けに来たやつは数えたところ30名弱。よってなるべく5分の2以上不可を出してはいかんという教務の方針からするとテストを受けて何かそれっぽい解答を書いた奴はかなりの確率で受かるんじゃね?先生の性格からして落とさまかろ~
とのことだった。
おお!それに期待する(*^∇^)

まあそんな感じで大体無事テストは終わった。今回は比較的ストイックに頑張れた感じ☆
ま、短かったしな!
まだテストある方々、ふぁいと~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク