ぐーたら

はい、駄目人間です。
ちょっと徹夜したりがんばっちゃうとグータラするんだよ。
なんでその頑張りが持続できないのかと自己嫌悪・・・。

あの後やっぱ睡魔にどうしても勝てず寝ちゃって5時ごろにふと目を覚ましめっちゃ焦りました・・・。
いやしかし、せめて目が覚めてよかった。

そんでどうにかこうにか学校が終わって講座まで少し時間があるから仮眠しよう!と思ったのが大間違いでした。。
13時間ぐらい寝てた・・・。
馬鹿だ・・・。

そしてその勢いで今日も説明会に行ったあと全体的にグータラして過ごしてしまった。
間食もたくさんしたし。太るぜー。

今日の説明会は国税で、どこの局の方も、

「うちは積極性とコミュニケーション能力とバイタリティとタフさがとにかく必要とされる職場です。専門知識や仕事のやり方は研修や経験をつんでいくうちに自己研鑽で身に付けることもできますが、……。
(生まれ持った性格はどうしようもないので、そんな性格の人以外はぶっちゃけやってけんかも☆)←私に聞こえてきた心の声」

というようなことを言っていた。

ふむ。
まあ求められる人材ってどこでもそのようなものであろうけれども、
そこまで何回も強調されると、私には向いていないわと思ってしまうわ…
スポンサーサイト

Comment

ぐーたら万歳!!!!
うちも早くぐーたらしたい、っつーかすでにぐーたら生活ですけども。
でも、がんばった後には“休息”が必要なんすよ◎
ぐーたらではなく“休息”なのです!!!!
徹夜に“休息”は必要十分条件だよ(>▽<)ノ☆
ゆっくり休んでくださいなっ♪

>Yっけさん
のわー、何気にいいこといいすぎだよ、コメントすべてが名言だよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか、こう、人の温かさに湧き上がるものがあるよ…!!めっちゃ感動しました。
ほんとありがとう!休んだらがんばれる☆
非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク