大奥面白かった(フジのじゃないやつ)

今日の駅伝の繰上げスタートほんと切なかった。
見えてるのにね、来てるのが。父いわくあれが醍醐味らしいが。
父は母校がシード権を獲得できたので密かにうれしそうだった…。

先日の腹痛はナロンエース様のお力にて治りました・・・。
痛みに任せて見苦しく痛え痛え言うてしまい申し訳ございません。

友達ともちゃんと会えてよかった。
というか連絡メールにえんちゃんからしかメールの返信ないもんだから、
やっべ、うちとえんちゃんしかおらんかったらどうすっぺ
おいおい無視かよ私地元でもこんなキャラだよアワアワ
など不安もいっぱいでしたが、大体みんなちゃんと来た。よかったよかった。
というか私は寝坊&チャリパンクで10分ほど遅れて行ってしまい、さらに親戚が来るので早く帰ってしまい若干申し訳ない&残念だったけど・・・。
久々にやったうちらルールの大貧民はめっちゃ楽しかったです。
また近々遊びに行くかもしれないので楽しみ~☆

そして今日はえんちゃんと近くの吹き上げに初詣にいってきた。
3日になっても御堀の周りに車が縦列駐車してるのでつくづく近くに住んでてラッキーだわと思う。えんちゃんちとか目の前だぜ。
屋台で買い食いしまくりました。たこ焼きの屋台の食べ比べもしてみたり・・・。
結果的にはどっちもおいしかったけど。
がんばれポッター家。(店番をしていたメガネの少年にちなむ)

吹き上げも子供の頃と比べるとかなり様変わりしてきていてちょっとさびしいような。
Tさんの言ってた正月の様変わりの片鱗も感じた気がした。
みんな車にお飾りつけなくなったよね。いつからだろう。
子供の頃は結構たくさんの車についていた気がする。
家のお飾りもついてない家が多いし。
地元不景気だからかなー。時代の移り変わりかなー。
ちょっとだけさびしいわー。
正しい正月のあり方というものを考えてみたいと思うよ。

で、えんちゃんちでぐうたらして昼寝・・・。
起きたら夕方だったー!またやってしまったぜ・・・。
このぐうたらして、えんちゃんが早々に寝てる間にえんちゃん母所蔵のよしながふみの大奥を読んで感動してた。
1年に一回は「こ、これは!」と思う漫画にめぐり合うものだけど正月早々これはきたかも。おもしろいよー!

で、家に帰ったら母と妹が喧嘩してた。気を使うわ。
スポンサーサイト

Comment

いままで読んではいたがコメントをつけていなくてすまなかったー。

とりあえず、あけましておめでとう♪
めっちゃあっとるけどね。(笑)

いやぁ、今年の冬休みはほんとにお世話になって。(^-^)
いっぱいいっしょにいろんな今年た気がするね。
今年もよろしくねー♪(^-^)

コメントってうちいつもつけたいんやけど、なんかけっこう勢いというかやる気いるよね。
コメントつけるとき。うちだけ??

めっちゃ会ってたね(笑)

こちらこそ本当にお世話になって。(^-^)
本当に楽しい冬休みだったわ☆今年もよろしく。

そうやね、コメントをつけるときは勢いとかさばれとかそういう気持ちがいるね。
構えるとなかなかできない。
心の中ではいつもコメントしてます。
非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク