スポンサーサイト


またもや

久々の日記です。
この一週間、集団面接・集団討論、合宿、指導、ゼミ飲み等々しんどいイベントが目白押しだったなあと思いますがやっぱ合宿が一番しんどかったです。
出発前、フィギュア王の男王の男フィギュア言ってた煩悩が合宿に行って綺麗さっぱり消えた気がするのです。
あの密度の日々が一週間続くと多分本気で耐えられないなあ。
でもまあ、合宿に行って風邪をひく方が多々いらっしゃる中で自分はピンピンしてましてそれは良かったかなあと思います。

集団面接・集団討論は長丁場でみんな賢くてとても疲れたけど、とりあえず自分が二次試験まで進めなくては意味のないことだよなと心のどこかで思ってしまいました。
最近試験の勉強を全くしていないので本当に焦ります。やっべぇ。

今日はゼミの飲み会でしたが、自分の周りの話題がメディア・リテラシーや神の声、外国のお笑いの文化的背景、ファーストガンダム、萩尾望都などあまりにマニアックすぎたのであまり会話に参加できず、ただひたすら相槌を打ちまくるという(若干不毛な)4時間を過ごしました・・・。
(みうらじゅんといとうせいこう、川原泉だけはわかった)
話題がない、コミュ能力がない、気が利かないという三重苦ですね…。
終いには先生に「Kさんって聞き上手ですよねw」といわれる始末…。
なんのフォローか?!ほんとすみません×2
でもとても勉強になったのでよかったと思います。
とりあえずこういう場で困らないために話題の引き出しだけでも増やしたいと思いました。

明日はレポート二つ提出で実はまだ全然やっていませんが、にっきを書いたのでYっけさんの忠告に従って寝ようと思います・・・。

あ、そうだ。誕生日にはたくさんメッセージ&プレゼントをもらって非常にうれしかったのだった!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
