ああ…

ひえー!めっちゃ空回り気味の一日でした。
もー、嫌になるね。
しかしさすがに自分でも自分が鬱陶しくなってきた。
ネガティブ単語を発するごとに腹筋20回とかにしようかな。
よし、気にしない気にしない…!

でもスケートアメリカを見てちょっと元気が出た。
女子シングル…、みんな可愛いね!
あんなに好かんかったミキティでさえ・・・。
というか容姿なんて気にならない素晴らしさがSPの彼女にはあったよ。
真央ちゃんも美しい演技やった。
マイヤーもエミリーも舞ちゃんもめっちゃ可愛かった。
エミリーは黒髪さらさらがなんだか新鮮・・・。
大人っぽくなったなあ。

キャンベルを見ても思ったんだけど、マイズナーとエミリー・ヒューズだったら私はエミリーのほうが断然好きだ。
というか去年はマイズナーのカクカクした振り付けがなんとなく不快だった。シヴァの女王のプロも「あれはああいう仕様なんだ!」と無理やり思い込んで見てた。今年はそんなに気にならなかったけど。(単に見慣れただけ?)
それも個性でいいことなのかもしれないけど。
エミリーは活発さの中にも美しさがあるかんじで良い。
上体をいっぱいに使った、溌剌とした演技は見てて元気をもらえるから大好きだ。
所詮俄かファンなので構成要素やそれぞれのレベル・加点のことは良くわからないが、なぜエミリーよりマイズナーのほうが得点が出るのだろうか。
それが疑問。ジャンプの安定感はマイズナーに軍配があがるとしても(質となるとわかんないけど)、スパイラル、スピンはエミリーのほうが柔軟性があってレベルも高くなりそうなイメージなのに。
スピンにスピードがないから?
(しかしマイズナーのあの足上げスパイラルってあれでいいのか・・・?)

一位争いはマイズナーかミキティか真央ちゃんが有力だったんだろうと思うけど、結局真央ちゃんとミキティの一騎打ちかあ…。
明日が楽しみ☆
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です☆
講座もあったのに朝からいろいろ手伝ってもらって大変助かりました!!!
しかも、うちの勘違いで講座中断させてしまい、さらにお茶まで用意してもらって申し訳なかったです…。・゚・(ノД`)・゚・。
本当いろいろと忙しいよね・・・。
でも、癒し的な存在があるのは大切やねぇ~!!(๑→‿ฺ←๑)
スケートについての知識は乏しいけど・・・でも真央ちゃんが今ントコ1位なんよね!!??
個人的にはミキティにもがんばってもらいたいです☆
なんか、もうスケートの解説できるんじゃない!!??ヾ(o・∀・o)ノ”
明日が決勝なのですね!!!要checkやね~☆

いやいやいや、万事自己満足的というか、ほんと見苦しくあわあわしてしまってむしろ申し訳なかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
少しでもお役に立てたならよかったですが・・・。
しかし今日は本当にお疲れ様でした。
癒しは必要やで~!
そうそう、いまんとこ真央ちゃんが一位☆良くご存知で(*^∇^)
二人ともがんばっていい成績をとってもらいたいものです。
しかしにわかに解説なんて絶対できませぬよ~(つд⊂)
明日もスケートを楽しみに乗り切るです!

あいかわらずフィギア好きだねぇ。(笑)
まじ、あついなぁ。( ̄ー+ ̄)

ネガティブなのは悪いことではないよ。
ただ、too ネガティブ all time ネガティブはちょっと問題かな♪
けいちゃんはそんなことないから大丈夫だ!(^-^)
マイペースでGO!!

おう!せんきゅ~☆
ふっふっふ、too ネガティブ all time ネガティブにならぬよう気をつけるぜ!
そんなことないといいな!まじありがとう~!
非公開コメント

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク