山登り


先輩と夏の計画を立てました。

二人ともバイブル持参…。

楽しみだなあ。
体力作りもしていかねば。

BABBI

神々しいまばゆさ!
立派な入れ物に二個入りで1200円ちょいくらいだったので、ななななんと、これ一個600円ほどもするのである。
自分用です。
 
ウエハースにクリームをサンドしてチョコレートでコーティングしたスイーツらしい。
 
 
 
心して食した感想は、、、
 
すごく…キットカットです…。
 
 
もちろんキットカットよりはなめらかで高級だったけど…。
キットカットも勝るとも劣らないよね…みたいな。
 
こうして好奇心と欲望が満たされ、大人になっていくのかなあ。
 
ちなみにウエハースにクリームを挟んだだけのやつはめちゃめちゃ美味しかったです。
むしろここが欲望の無限地獄への入口なのかも。

そういえば


1月末までだったローソンのミッフィーのカップ。
えんちゃんや家族の協力により無事ゲットできました。
ありがとう!

なかなか調度よく大きくていい感じ。
来年度から使おうと思います。

バレンタイン

今回は百貨店で大量に自宅用チョコを購入してみた。
BABBIやピエールマルコリーニやロイズやら。
ロイズは特に各種生チョコやレーズンの板チョコやナッツやらオレンジピールを色々取り揃えた…。
私は何してるんだろうか。。

ニキビも治らないはずだ!


浮世の義理チョコや友チョコも買った。

昔先輩に、

殿方(原文ママ)はチョコレートに詳しくないんだからあまり凝ったものは送らなくてよいの。名が売れてるゴディバ辺りが適当よ。

と言われたことが非常~に印象深いので、上司用のチョコはその通りにしてみた。
後輩用のチョコも一応買ってみたけれど忙しすぎてタイミングがなく渡さなかった。

父はバレンタイン商戦をマスコミの情報操作だ!と批判するのですが、娘はめちゃめちゃ躍らされておりますよ…。

パスワードわかった…!

パスワード…なんでそんな単語にしたの?って思うくらいすっかり忘れていました。

それでにきびとの闘いはまだまだ続きそうです。
どうしたもんでしょうねえ。
最近はまったく下地も塗らず化粧もせず、Tゾーンにのみベビーパウダーをはたいて仕事に行くという、社会人として、しかも窓口の人としてちょっとどうかと思う感じで過ごしています。
朝の支度はめっちゃ楽でいいんだけど(笑)

にきびはまあ死ぬこたないからいいかと思うんだけど、その後なぜか股間のあたりが痒くなりめっちゃ焦りました。
いろいろネットで調べてみたところもしやカンジダかと思ったのですが、一週間ほどで治ったので結局病院には行かずじまいです。
どうやら体が弱っていたり、抗生物質を飲んだりすると抗生物質が良い菌まで殺しちゃって発症しちゃう場合もあるみたい。
ヨーグルトとか食べて乳酸菌をとると予防になるそうです。
痒みは治まって結局なんだったかわからないけど、それから意識して毎日ヤクルトを飲んだり乳酸菌を撮ってみてます。
今回は医者には行きませんでしたが、いろいろ調べてみて、まさかの事態に備えていかなる場合でも婦人科で開脚する覚悟は持っておかねばなるまいと思い勉強になりました。

どうでもいい話

久しぶりにパソコンから日記を書こうかなーと思ったんだけど、久しぶり過ぎてパスワードを忘れていたので携帯から。

お正月はえんちゃんに会えて楽しい時を過ごせました!
いまさらすぎるけど今年もよろしくね☆


最近年末あたりからある顔面のニキビが悪化しすぎて、すごいことになってました。
顔の輪郭に数え切れないくらいニキビがある…。
職場の人にもどうしたの?!と突っ込まれるレベルでした。
特に原因に思い当たることもなくて、野菜を食べたり布団カバーと枕カバーを洗ってみたり、化粧水つけるのをやめたりしたんですが、なぜか治らない!
で、1月半ばごろ有休使って仕事を早引けさせて貰って皮膚科に行って見ました。
初診だったせいか、混んでいたのか3時間くらい待って診察してもらう…。
こんなことなら有休使わずに仕事終りにダッシュしてもよかったぜ、とか思いつつも、たくさんニキビ用化粧品のサンプル貰えたからいいかなーと現金なので思ったり…。
診察終わったら薬局ももう閉まっちゃってたので、翌日薬を貰いに行きました。
炎症を抑える抗生物質と塗り薬。
抗生物質を一週間飲み続け、塗り薬は今も塗ってますが、まあニキビはちょっとましになったかなーと思います。
でもやっぱり新しいニキビはできるし、跡がたくさんあるのが嫌ですね。
しかも病院で貰った塗り薬より、職場の人があまりのニキビのやばさに見兼ねてくれた別の塗り薬のほうがよく効いた…。
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク