

フリー

金曜日は仕事をよっぽど休んでやろうかと思ったりもしたのですが、気合いを入れてしぶしぶ行きました。
すると私の係は休みの人が多くて、やっぱり休まなくてよかったぜ。。

1時すぎから昼休みをとれたので食堂に行くと、テレビがついていて見られました。
いつもは1時すぎだと全く人のいない食堂もテレビを見るためか人だかりでした。
ちょうどミキティが演技終了したくらいで、次がキムヨナ…。

うおー。

震える手で弁当を食べながら観戦しました。
キムヨナはなんとなくトリノの時のエミリーヒューズを思い出しながら見て…。
まおちゃんがトリプルトウでひっかかった時は胸が潰れるようでした。
ロシェットの点が出る瞬間が1番緊張しました。

結果真央ちゃんは銀でしたが、立派な銀メダルだったと思います。
パーフェクトに演技をしても点数でキムヨナに勝つのは難しいということは周知の事実だったと思いますが、マスコミ・国民からの金メダルへの期待に押し潰されず、自分の最高の演技に挑戦する姿は本当に立派でした。
まあスポーツ選手ってみんなそうだろうと思うのですが、真央ちゃんは私みたいなやつが多いから本当にプレッシャーが大きかったろうと思います。
感動をありがとう。

あとマスコミは競技結果を言うときに、

「○位に終わった」

の言い方は廃止にしたほうがいいと思う。
選手の努力が全く尊重されていないような感じがします。

で金曜夜は先輩と飲みに行ってうだうだしたので、土日はだいたいずっとだらだら録画したフィギュアを見てました。
点数は相変わらず謎ですが、みんなよかったなあ。

そういや土曜に同期とちょっとお茶しに行ってミルクラテとやらを頼んだら、ただの甘いホットミルクのようだったのが衝撃でした。
家でも余裕で作れるやんみたいな。。
ひとつ学びました…。

あー休みが終わる…。
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
