ハレ晴れユカイ

今日は友達とダラダラしたのち、友達の夜店のお手伝いに行きました。
慣れないし緊張するしでしたが、楽しかったです。

今年の夜店では、ダンスショー、のようなものを道で開催しているみたいなのですが。
そこで目撃しました。ハレ晴れユカイ。
リアルでこれを完璧に踊っている人々を見るのは(Yさん以外では)初めてです。
公衆の面前・老若男女の前でこれを踊るとは…。
旬は過ぎているとはいえ、かなりの衝撃を受けました。
相当踊りこんでいると見え、かなりうまかったです。
その人たちは2曲目以降は普通に難しそうなブレイクダンスを披露していました。
なぜ踊った…。

友達にあれってハルヒやんねwwwwwともいえず、一人で悶々としました。

オタクなことしか書いていません。

ついに出た!
テニミュ5B公演DVD・・・。待ちわびたんだぜ…。
出るのが遅すぎてクララ病に罹っていたのも治ってしまいました。
一時は細谷さんとか声優方面にまで手を出す勢いでした。
飢えているのに供給がなさ過ぎ→煩悩が枯渇して完治、の方程式。
少し前の私だったら供給がないほど餓えて(創作ジャンルに拘らず二次に手を出したり)懊悩を深めて行ってしまったかもしれませんが、そこはちょっとだけ大人になってしまったのか。
日常に追われてそれどころじゃなかったところもある。けどそれにしてもDVD出るの遅かったな!今月末には5月のドリライが出るらしいというのに。

けど待った甲斐あって、DVD鑑賞すごく楽しい。
5Bは2月に一回見ただけなのですが、最終的に演技が変わってたりしてびっくり。
特に財前くんが別人だ。私が見た時は、そうくるか!という感じでふにゃっとした語尾のしゃべりの愛らしい個性的な財前くんだったのが、DVDでは一気に原作に忠実でそこはかとなく性格が悪そうなまさに財前くんな財前くんに・・・。
なんだかすごい。
あと最終的にそれぞれさとちゃんとびしんくんの財前くんはすごく似てて、演技の方向性は同じなんだけど、しかしやっぱりその中身が全然違うのがおもしろい。
どっちもちゃんと財前くんなんだけど、さとちゃんのはちょっと冷めたやつ、びしんくんのは根っからの関西人って感じです。
どっちもよすぎる。
あと、白石のひでさま、千歳のまさしくんの演技の表情がすごい。
原作ではキャラが何を考えているのかよくわからんかったところも、おお、そんなことを考えていたのか君たちは!とミュージカルで補完できます。

夏の公演は見に行けるのでしょうか、、早く諸々の日程を決めていただきたい。8月の予定が立たずどきどきです。

選挙

可及的速やかに行って欲しい。
いますぐはやく!の気分。
既に入った夏の予定がどうなるか心配になってきました。
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク