

飲み会

今日は初の同期飲みでした!
なかなか楽しかったです。誘ってくれて本当にどうもありがとうございました、でした。
同期の知らなかった意外な一面が見えたり。
ダラダラしゃべってたらあっという間でした。
カラオケに行く方々も割といらっしゃるようでしたが私は明日早起きして広島に行くので一次会でセーブ。
香港メンバーと卒業式以来の再会で楽しみです。
てか卒業式以外では二月くらいからほとんど会ってないから本当に久々です。
Yさんも明日は広島にいらっしゃるようで。

土曜日!

今週は出張でいつも教えてくれる先輩がいなくて緊張して足がガクガクするわミスをするわなかなかしんどかった。
しかも昨日のミスは月曜に持ち越しだからな…。明後日行ったらお客様に怒られるかしら。申し訳ございませんでした…。
そのうえ昨日〆切りの人事に出す研修レポート、当日ぎりぎりに朝早起きして書いたのに出すの忘れてきて帰宅してしまった。。
お風呂に入っているときふと思い出してショックを受けました。
まあこれは多分謝ったらなんとかなるはずだからいいや…。

とにかく今週は疲れたぜ。多分他のみなさんほどじゃないでしょうが…。
でも今週の導入研修で同じ業務に携わる人々に会えて彼らも慣れずにドキドキしながら仕事してるって話を聞けて励みになりました。

今日はテニプリの映画やってた。
出掛けたので最後まで見られなくて残念!

疲労…

昨日は郵便を間に合わそうと思って走っていたら人知れず足がつりました。
痛いけど歩いたら間に合わなさそうなので仕方なく走りました。
久しぶりの感覚やった!

で、今日は隣の市で仕事の研修だったので7時に家を出ました。
私にしては珍しくめっちゃはやい。
そしてめっちゃ疲労…。とにかく疲れた…。
明日明後日も手強い日になりそうだ…。
がんばろー。とりあえず目の前のことをやっていけばいいよね。

初給料

出た。
思っていたより多くてうれしいです。
はじめだから住民税が控除されないんだ!
いい気になって薬局へ行きちょっと贅沢して休足時間を足に貼付けてみましたがまじ気持ちいいです!
まあなんとか失敗しながらも月曜を倒したぜ…!
窓口こわい。

土日は有意義に過ごしたのですが逆に有意義過ぎてちょっとぐーたらが足りなかったかなーとも思いました。
やたらお茶とかランチとか講演会とかいろいろ行きました。
たくさん電話もできてうれしかったです。
大学の時の友達とか普段コンタクトをとらなさすぎて話すことがいっぱいです。
えんちゃんともめちゃイケ~ごくせんを見ながらダラダラしゃべれて楽しかった☆
何気に久しぶりやったなあ。
五月会えることになってうれしいです!
Yさんは相変わらずでした。
きっと長電話してしまったせいで寝坊をしたんだろうな…。
ごめんよ!

ねむい!

雨はかんべん!朝から憂鬱になるぜ。

なんか毎日私の容量以上のことを教えられていろいろ覚えられてません。
次の月曜がとりあえず勝負なので土日でしっかり勉強しなくては…。
最近わりと電話をかけるようになったけど電話を受けるよりはまだかけるほうがましだと気付きました。
窓口以外だと電話がかかってくるのが1番しんどいぜ。聞かれてもわかんないことだらけだ…。

明日は歓迎会だ…!

帰った。

昨日研修から帰ってきました!
研修はなかなかしんどかったです。
大学一年の時の部活の合宿と比べると劣るなあとは思いますがやっぱりしんどかったです。
特に精神的に。
まあ無事に終わってよかったよかった。
同期でもやっと飲み会をするらしいことが決定しました。

二日間仕事をしてないとと手順をちょっと忘れてしまっていて駄目だー私は駄目なんだーと思ったりもしましたが無事に今日一日が終わってよかったです。
電話対応のまずさが光った一日でした☆

おー

また一週間が始まってしまう…。
今週はお泊り研修歓送迎会等々イベントが目白押しですが無事乗り越えられますように!
Yさんと電話して楽しかったです。
私も頑張らねば。

マカロン☆

20080411190234
フランスに行ってからマカロンに目覚めたかも…。

近くのデパートに好きなお菓子屋さんが来ていたので昼休みに買いに行ってみた。
正直サダハルアオキのより美味しいと思うんだぜ。
高いけど。

うーん

だんだんと家に帰る時間が遅くなっていく…。
もうすぐで帰ったら8時とかになりそうだ。
まあまだ残って仕事をされているかたもいらっしゃるわけですし、えんちゃんYさんはうちなんかよりもっと頑張ってるんだからこのくらいの時間では遅いとは言えんよな。
実家に帰ってから母がテレビっ子なのでちょっとテレビを見るようになりました。
今日のアメトーク見たいけど眠い。

いえ~い

はっぴばーすでーえんちゃん☆☆☆
です!

みんな頑張っててえらい…。
早起きやし帰ってくるん遅いし…。
私ももっと真剣にがんばらねば。

私は朝6時半にやっと起き出して夜7時には帰ってくるという生活をしています。
実家はいつのまにかネット環境が悪化しインターネットがろくにできないのが悪いところですが、最近はニコニコもなければないで平気だなあと思うようになりました。
見られるにこしたことはないと思いますが。

今日は母が晩御飯のときに羞恥心を見て「この曲じゃつるのが活きてこん!」と言っていました。

あー眠いけどいろいろ書くものが…。

タイトルなし

書類で爪と指の間のふかづめ部分の肉を切り、書類が血に染まった…!
しかもめっちゃ痛いwww

今日も先輩はいい人だった。
美人だしかわいいしおもしろいしいい人だし…。

月曜日

月曜から雨で朝はめっちゃ憂鬱でした。
研修も終了し、今日から仕事…。さすがにもう定時に帰ったりはしなかったぜ。今日は先輩が本当によく面倒をみてくださいまして…。
先輩がいなかったらどうしていいかわからない一日でした。ありがたや~。

朝は社会人にもなって親に送ってもらってしまった…。
しかし先輩も連れて来てもらっていたのでまあいいかと思いました。
帰りは歩いてみたら30分だったので今度雨の時は頑張れば歩いて行けるかな。

ところで職場のバイトの女の子達(ギャル?)の話についていけず、お昼休みがかなりやばかったですw
人間関係も全然理解できてないし!
びびりまくりで消化に悪かった気がします(^o^)
明日もがんばろ~!

サザエさんシンドローム

サザエさんは見なかったけど見たら絶対憂鬱になったに違いない。
明日からまた五日間がんばろー。

結局この休みはお花見に行けなかったなあ。
掃除したり買物に行ったりでダラダラ過ごしてしまった。
ユニクロで仕事用のカーディガンを買いました。
地味!しかしまさにこれだ!といった感じです。
明日から私服で出勤&本格的に仕事なので緊張しますなあ。
どうかうまくいきますように。

さっさと調べ物して予習して寝よ…。

研修

今日はAEDの使い方とか施設見学で楽しかった…。

(私も今日浄水場行ったよ!えんちゃん!君と違ってただの見学だったけど…。)

休憩時間は見学先の隣の公園の桜をぼーっと見てたりその時間は至福だった。
山のほうだからかもうソメイヨシノもほぼ満開で本当に綺麗でした。
何しにいったんだ、遠足か!という感じである…。

まあこんなにぬるいのは特に今日ぐらいでしょうが、とにかく穏やかな一日だった。
そして課のみなさん忙しそうなのに私は残業なし。お客さん状態で心苦しい。
申し訳ない。

明日は直接私の業務に係わってくるであろう研修なので特に頑張ろう。
かなり心配なこともあるけど上司を信じて頑張ろう。
そしてなるべくおどおどせずに堂々としてよう。

お休みまであと二日か…

配属先では放置プレイがいたたまれないので研修が終わって欲しくない心境です。
しかし研修の休憩中に耳をすませてみたところ他の課に配属された同期の方々は大変そうだ。

そしてもうちょっと落ち着いて空気の読める人になりたいものだと改めて実感。
もう少し堂々としていよう…。

社会人

一日目終了!
早起きしてお弁当を作り(というか母が作っている横をうろうろし)新入社員の誓いのようなものを代表で読みました。
普段グータラしているのでとにかく疲れました。
配属されたとこが今日は忙しすぎてほぼ放置プレイで孤独でしたが先輩も上司も本当にいい人そうでよかったです。
そして定時に帰った。
まだまだ不安と緊張でいっぱいですが明日もがんばろう。
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
