最後の日

20080331184836
母と祖母と妹で枝垂れ桜を見に行ってきました。
山のほうだったので結構寒かったです。
桜は綺麗でした。ほぼ満開。
そめいよしのも早く咲くといいな~。

そして満を持して車の運転していきました。
運転中どうしても奇声を発してしまうw

美容院

前髪がのび放題だったので美容院に行ってみた。
いつもいくおばちゃんがやってる美容院ではなくおしゃれそうなとこを新規開拓してみた。
緊張したが、かなりよかった。
ほんのちょっとだけ髪を明るくした。
美容院行ってこんなに満足なのは久しぶりだ。
また行ってみようと思う。

ところでテレビのインタビューを受けなければならないらしい。
羞恥プレイだぜ。

みなさん…

研修やらなにやら本当にお疲れ様です!!!
みんな頑張ってる!すごい!

昨日は高校の時の友達とご飯を食べに行ってきました。
高校三年のとき同じクラスだったトリオです。
去年の今頃も偶然三人合説であったっけ…。
相変わらずぜんっぜん乗りが変わってなくて面白かった。
本当あのころと同じで笑えました。
でも二人ともめっちゃ研修がんばってた。
私も頑張らねばと思いました。
研修に行ってるみんなともう差がついてる気がする。
いや、大学の時点ですでについてると思うんだけど…、これからがんばろうっと。

東京より

一回目より二回目の方がおもしろかった!
一回目を見たあとは何で二回も見ることにしたのさ私の馬鹿!とか思ってたけど二回目を見たらやっぱり面白かった…!
おいしゅうございました。
周りの皆さんは泣いていたが私の涙腺は固かった。

ピピンが再演されるらしいのでめっちゃ行きたいです。
あれは掛値なしにもう一度見たい。
そして今度こそはキメル様のを見たい。
行けるだろうかな。

その後

そのあと終電に乗って実家に帰ったはいいけど、その電車から体調が悪化して体力のなさを実感…!
電車に乗ってる間に足もむくんで靴を履いて歩くのが苦痛だった…。
調子に乗ってヒールの高い靴をはくんじゃなかったと後悔しました。
でなんとか午前様でふらふらと家に帰ったのであった…。

そしてその翌朝、昨日だけど、目が覚めたら声は完全に出ないしめっちゃ耳が痛かったので耳鼻科に行ったら中耳炎になっていた。
がーん。
風邪は実は何とか菌感染症で喉の菌で声帯が腫れ、さらにそいつが耳に行ってしまったらしい。

昨日今日はまたぐーたら寝てすごしました…。
フィギュアも見た☆
大分治ってきた気がします!
明日は東京へ出発する日です。
母は大反対ですが…。

一段落…

卒コン追いコンはなんとか終わり、もう次に大学に行かなきゃいけない用事はとりあえず卒業式だけになっちゃった…。
遠距離通学はしんどかったけどちょっと寂しいかも。

卒コンは一曲目が最悪で恥ずかしくて顔もあげられませんでしたが、後は楽しく弾けたのでよかったです。
まさかのソロ割愛はガーンでしたが…。
まあいつか弾けるといいな。もう一回みんなで。そんなときがくるだろうか。
なんか一日があっという間に終わってしまって飲み会もあっという間で…。
前日まで面倒だーとかいっていた割にしんどいとか面倒と感じる間もなく終わってしまったなあ。
一次会の店が二年前と同じで懐かしかった。
最後に電車を待っている間にYさんとMっこでマックでぐだぐだしたのがいい思い出です。
風邪で全然声がでなくて皆さんといつも以上にコミュニケーションがとれない&空耳されほうだいなのが残念だったけど…。
どうもみなさんありがとうございました。
と思いました。(作文か!)

モチクリーム☆

20080317192629
これもまた友達にいただいた(買わせた?)モチクリーム!
ありがとうございます~。
ホテルの枕に鎮座する抹茶!
独り占めだぜ!

今日は一人でホテルに泊まります☆
めっちゃ疲れた!関節と喉が痛い!
早めに寝よっと。
薬飲んで風呂に入って…。あとイメトレして…。

ひこにゃん☆

20080317192000
練習で友達にいただいた…。
かわいい…。

しかもおいしかった!

マカロン☆

20080317191919
サダハルアオキの☆
母が自分でホワイトデーに注文したらしいやつ。

まじおいしかったー!

病院行って薬貰って今日の朝岡山に来ました。
呪い早く治るといいなー。
そしてどうか明日大失敗しませんように。

やばい

喉イタイヨー
こりゃやばい!
悪化!

耳まで痛い気がしてきたのでしかたねえ、病院に行ってきます!

不調

高熱が下がったのはよかったけど家に帰ってからも微熱が続いて困ります。
Yさんち~家までは元気元気!と思って電車&バスで帰れたのですが…。

今日はずっと家でごろ寝してました。
練習しようと思ったけどパス!
ひたすら飴舐めながらゴロゴロ…。
めっちゃ喉痛い…。

この体調不良が風邪か無駄に釣ったアジの呪いなのか謎でしたが、どうも扁桃腺の具合が悪いのが原因な気がします。
めっちゃ喉痛いぜ。食欲はめっちゃあるのに痛くて唾液すら飲み込みづらい…。

扁桃腺の不調の原因は遠距離通学か旅行かなあ…。
そうだったら体力なさすぎで悲しい…。
もうむしろ全部アジの呪いかも。。

明日もこんな感じだったら救急に行ってみようかな。
行ったら行ったでむしろインフルエンザが恐いけど…。
今日ごろごろせずに耳鼻咽喉科にでも行くんだった…。

あさってはまた岡山だ。しんどいなー。
今度は高くても特急で行くぜ!!
お金おろさねば。

あ、えんちゃん!お土産届いた!
まじまじさんきゅ~☆☆☆

大迷惑

Yさんにまじご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

木曜は練習のため再び岡山に向かいました…。
朝五時半に起き、寝ている母をたたき起こして港に連れていってもらいました。
岡山につくまでに二人友達に会った!
それでなんとか10時に部室に着いたのですが、なんとわたしゃ勘違いしてて…練習は1時からやった…。
まじ私も部室にいた方々もポカーンでしたね。
あー、あんなに早起きするんじゃなかった母も起こさんでよかったのに…と自己嫌悪に陥りながらとぼとぼ部室を出て駅をブラブラしてまた部室に行きました。
とほほ…。

そしてこのころから寒気がして関節が痛くてたまりませんでしたが、とりあえず練習へ…。
練習は私が全く練習してなかったせいもあり、しかし全体的にかなりやばい感じでした…!
今回初めて危機感を感じたかも!
今度の練習はもっと合うようになってるといいな~。
がんばろ…!

で、このころ関節痛と寒気が最高潮になっていたので練習終わったあとYさんに頼んでYさんちに寝かせてもらいました…。
まじずっとベットを占領していてすみませんでした…!
ひたすら熱いー痛いーとかつぶやきながらYさんちを占拠してました。
計ってないけど相当熱があったんじゃないかと思います。
ドリスタン作ってくれてまじありがとうございました。
意識朦朧としていたので余り覚えていないのですが、翌日にはなんか大分治ってた。
めっちゃ寝ました!
ずっと家を占拠してすみませんでした!
そのあとはピザ食べてニコニコ見たりして過ごした。
すみません…ありがとうございました…。

今まで③

卒業旅行当日の朝…。
案の定二人とも寝坊しかけました!
Yさんが部活の友達に頼んでいたモーニングコール(二回目)でなんとか起床。
ありがとうございました~。
そんなこんなで割と慌てたけど結果的に集合場所には余裕で到着。
よかったよかった。
寝坊しちゃったおもしろい方もいてその方を拾いつつ出発。
貸し切りバスで城崎温泉まで。

行ってみたら楽しい旅でした。
旅館は最高だし温泉入りまくり蟹食べ放題、湯飲みにえつけしたり…。
洞窟見たり、食べもしないくせに大量のアジを釣ったりね。
アジ釣り…、私だけでみんなが釣った全体量の三分の一ぐらい釣ってしまったのではないかと心配です。
夜はみなさん興味深い話をされていましたが、布団に横たわっているうちにいつのまにか寝てしまって…。
輪に入っていくのはいつも以上に空気になってしまうこと必至で恐ろしいですがもうちょっと起きて聞いていたかったですな~!

今まで②

練習で岡山にいった次の日はえんちゃんとカラオケに行きました。
まず中学のときの同級生がやってる中華料理屋に行ってご飯を食べる。
春巻めっちゃ美味しい。
もうこんなにちゃんと働いて結婚しとって子供もおってつくづく同い年とは思えんな…。
立派だ…!
でカラオケに行って普段歌えないような歌をたくさん歌いました。
すべてニコニコで得た知識だぜ。
めっちゃ楽しかった☆
今度はヒトカラに行って職場の二次会でも歌えるような曲を練習しよっと。
帰りはダラダラ帰りながら次会えるのは夏だねとか話したり…。
お互い仕事頑張りましょうね!また遊ぼう♪

そしてその夜また雨のなか岡山に出発。
地元駅のキオスクで小銭をぶちまけて恥ずかしい思いをしました。
Yさんちに泊めてもらった。
いつも本当にありがとうございます…!!!
翌日から部活の卒業旅行で面倒だね合宿気分だねとかいいつつお菓子買ったりなんとか準備。
3時には寝たでしょうか。

今まで…①

引越しをして実家に帰ってきています。
母がいなかったらこの引越しは成功しなかったでしょう…。本当にありがとうございました。
母がくる前日は徹夜で朝倉さんのキャラソンを聞きながら片付けましたが、思っていたほどは片付かず…。
翌日部活の練習にいっている間母がやってくるという緊張する状況でしたが、練習から帰ってくると別に怒られず、大分片付いていてしかもご飯も買ってきてくれていました!
母バンザイ!

で、午後からはひたすら片付けをして夜にはなんてか引越しできるかなレベルにはなりました。
翌日母が頭痛がしてしまったり、大学に大量の瓶缶など燃えないゴミを捨てにいったりしつつ、なんとか引越しできました。
引越し屋さんは本当にすごいや。
私は段ボール三つも持てん。

翌日はえんちゃんと遊んだ!
遊んだというかグータラした、かな。
えんちゃんに付いてって市役所に行ったり、その帰りに昔のカテ教の先生んちに行ったらなぜかうちの父がいたり…。
あ、懐かしいフルーツパフェも食べた!
厨房から「店長メロンがありません!」という声が聞こえてきて面白かったです。
結局メロンはのってなかった(笑)

その翌日はまた練習で岡山に行ったかな。

生キャラメル

花畑牧場のやつを親戚にいただいた。
うまー!!!
まじうまかった…!

今日の思い出…

アジが釣れすぎたことです。
めっちゃ美味しかったけど無駄な殺生をしてしまいました。
食べるだけ釣ってキャッチ&リリースすべきだね。

引越し大ピンチ

みんな実家に帰ってらっしゃるご様子・・・。
寂しいぜ!
しかもえんちゃんと入れ違いとかー!しょっく!

昨日は練習でしたが、恐れていたように怒られる!!なんて事態には全然なりませんでした。
むしろめっちゃ楽しかったー☆
自主練の効果も多少あったようでよかったです。
みんな面白いし優しいし・・・。
ひさびさにみんなにあえてすごくうれしかったです。
てか久々に合奏するのが楽しすぎて、卒業したくない!もう終わりなんて嫌だ!と部活に関しては私らしからずめっちゃセンチメンタルな気分になりました。
あんなに嫌々言うとったのに・・・。
やっぱ4年間なんとかやめずにやってきてよかった。
今はすごくそう思えます☆

で、明日もまた別の練習なのでこちらも自主練せねば・・・;

しかし大ピンチ。明後日引越しのため明日母がくるのです。
引越し準備何もしてない・・・。
母「準備できてるんでしょうね?!」K「うん。まあまあ☆(大嘘)」
という大嘘を電話で報告してしまったため、今日は夜を徹してでもなんとか母が納得するくらいには片付けなければいけません。

とりあえずガスと電気の手配だけはした・・・。これから友達に掃除機借りに行って洗濯もして・・・。
楽器をしまう前にこっそり自主錬もしたいし。
うーん。果てしない!
とりあえずご飯!

帰ってきた

実家で妹とニアミスしてまた下宿に帰ってきました。

今日は練習…。
正直へたすぎてめっちゃ怒られそうなのでいきたくないわ…!
今からちょっとだけでも自主練するか…。

肩凝り

スーツ着ると否応なく肩が凝りますねえ。

おかげさまで研修もあっという間に終わりました。
スピーチも…。
一応なんとなくは考えていったんだけどほぼその場で考えて言ってしまいました。
緊張すると早口になるから気をつけて!といろんな人にアドバイスいただきましたが、やっぱり早口で反省です。
もっと人前でしゃべることに慣れなくては…もっと伝えるという努力をせねば…と反省点は限りないですがとりあえず終わってほっとしています。

同期のみなさんは本当にいい人そう…。
職種は違うのですが直接の知り合いじゃないけど同じ高校の学年の人も何人かいました。
うまくやっていけるといいなあ。
どうかいけますように。

旅行でギャルも男子も素晴らしかったD大学のテニサーの方々の話を母にしたら、D大学に行くと多かれ少なかれ否応なくコミュ能力が身につき大体人と無難に付き合えるようになるという恐ろしい解説をしてくれた。
まじで!
私その大学行くべきやったわ…!
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク