

一年が終わる…

早かった…。

今年一年、何をしていたかというとずっと暗い部屋に引きこもって布団のなかでニコ動を見ていたという印象だ。
就活試験なども色々がんばったはずだが…。
とにかく今年はあっというまだったかも。
人見知りも少しは治ったかな。

来年もいい年になりますように。

ここ数日…

マチコになって探し物をしたり忘れ物をしたり、大阪に行って帰省したりしました。
とにかく楽しかった!濃い日々だったね!
マチコ~大阪についてはまた詳しく書けたらいいな!

昨日も急遽同窓会の二次会に参加したりで楽しかったです。
そして今日はえんちゃんと映画を見に行った!

死ぬまで~サイレンナーイ♪

おえー!今日は最高潮だった。
イヴということで私の目の前でライブ?コンサート?があって、まあそれは楽しめた。しかしそれのおかげもあり地獄の人出。
終了時間になっても人は現れ続けもう終わりってアナウンスしたでしょ!カップル自重!と舌打ちの一つでもしたくなるくらい帰れませんでした。この押した時間の時給がでないのがせつない。
ついに社員さんに片付けを手伝ってもらいなんとか終了…。

そして帰り道、バイオレンスな喧嘩をするカップルを目撃。
私が信号待ちしている間に女の子が絶叫しながら男を六回ぶちました。
大変だな。何があったんだ。すごく気になります。

どうでもいいけど昔キンモクセイが好きだったころ車線変更25時って曲で男がさっきまでいいかんじだった女の子にいきなり振られるって話があったけどあれも男が何を言っていきなり切れられたのか未だにすごく気になります。

折角でーぶいでーがおるけどほんっとに疲れたし早く寝よ…。
なにげに明日も早起きだしな。
しかしチキン食べたあとに即就寝は不安です…。

DVDがおるやん(笑)

byYさん
このセリフのすごいところ、破壊力は「おるやん」とDVDという無機物が完全に擬人化されているところですよね!
あとは(笑)で相乗効果。

というわけで今日もバイトに行ってまいりました。
今日は忙しかったなあ。なかなか席を立てなくて休憩がいつもの半分しか取れなかった。
そしてその貴重な休憩時間を使ってはるばるメイトまでDVDを迎えに行ったのですね・・・
店によってはもう初回バージョンは売り切れたよ!という情報を耳にし、クリスマス終わってからでいっか☆とのんきに構えていた私は一気に本気を出しました。
初回の映像特典がついてないと全く意味がないんだ!
しかしあせっていったら普通にあった・・・。
さすが田舎。
夜にはおなかが減ってご飯を食べなかったことを後悔しました。
今日は朝郵便局に行くために早起きしたし、いつもよりずっと疲れた気がする!
はやく寝よっと。

寒かった!

行き帰りは濡れまくるしで凍えました!
あまりの寒さにバイトもジャケットを着たままやらせていただいた。
そして今日はバイト先の怖くないお姉様とお話できてよかった。
今まで本当に基本一人ぼっちの仕事だったから隣に人がいると緊張した(笑)
でも一人だと時間がたつのが遅いけどおしゃべりしてると早く過ぎるのでよかった。(会話が弾めば。←これは重要)
それでやっと誰がどういう仕事をしていてどこの管轄なのかがおぼろげに理解できた。もうこのバイトもあと三日やったらおしまいだけど…。
最近クリスマスが近づいてきたせいかやっと人並みに忙しいです。ちょっとうれしい。
あとバイト先のリニューアルされたトイレがハイテクでおしゃれで感動。

今日はいろいろあってパスポートは出せなかった…。反省。
早起きして明日こそきっと。

つっかれた

バイト、なかなか楽じゃないやい。

本格的に卒業旅行が決まった。
よく考えたらもうすぐ行くみたい。
母いわくとても近場、らしい。嘘だっ!

とにかく今日のうちにパスポートの申請書を書いてしまおう。
で、明日早起きしてでっかい郵便局までいかねば。

あーあ

よく考えたら今日からバイトが5連勤である。
これが終わったらお給料がでると思って頑張らねばならないがさすがに色々としんどい。
でもがんばろう。寝坊しませんように。

やっと

ユニクロのCMを見ました。
ひさしぶりに萌え!!!という感情が芽生えた。
以前Yさんに言うと鼻で笑われましたがやっぱり通は世界一可愛いのではないかと思いました。
そして演技がうまい。あのふと笑顔が消える一瞬がたまりません。
最近バイトで人の笑顔が消える瞬間(しかも私に対する)を目の当たりにし、ちょっとした恐怖を覚えましたが、通のはいいです。プラスの感情を与えてくれます。
たかこさんもいい味出してるし。

残念であった

・今日の夢想会はあえなく中止・・・。また今度!
・そして卒業旅行が早くも暗礁に乗り上げる。
・ヤフーニュースにブラック会社SEが来ていて最近読んだばっかりだったのでびっくり。

N氏の新曲を聴いたのですが90年代のかほりでした。そしてまた三月末に舞台があるそうで、卒業式もろもろのイベントに被るのが心配ですが絶対行きたいと思います。

おでかけ

今日はまたも車の偉大さを実感。
友達に買い物に連れて行ってもらいました。
楽しかった☆
しかしかなりの時間うろうろしたにも拘らず私は何も買わず・・・。

そしてその後なんだか知らないが流れで別の友達と合流して卒業旅行の計画を立てました。
あーでもないこーでもないと話し合い・・・。行くのほぼ決定…?!
しかし心の準備が・・・!

とりあえずGPF

鑑賞会したりYさんと遊んだり、定演や飲み会、妹のことや珍しくバイトがやばかったこと、スイーツの謎や部室での孤独、オートロック締め出しで大ピンチ事件などについて色々な出来事があったけど、とりあえずフィギュア!

というか真央ちゃん。
すごかった。フィギュアの試合見てこんなに感動したのは正直はじめてかもしれない。
まさにマーベラス。フィギュア史上に残る演技なんじゃないかと思う。
よくあの構成のプロをあの状況であんなに素晴らしく演じられたよなあ。
何回も見たけど何回見ても鳥肌ものだ。
真央ちゃんが感じていたであろうとてつもないプレッシャー、不安、それでも挑戦した彼女の勇気を想像すると心が震える。
感動をありがとう!
真央ちゃんの涙にもらい泣きしたわけだが、演技終了後の彼女の表情を思い出すと未だにちょっと泣きそうになる。

マイズナーだけはちょっと残念だったけど、ほかの選手の演技も本当に素晴らしくていい試合だった。

でも解説は残念だった、と個人的には思う。。

→続きを読む

とりあえず

Yさん今日は本当にモーニングコールありがとうございました!
ほんとたすかった!

そしてフィギュア・・・。泣いた!!!
浅田姉妹に関してあたしゃ異様に涙もろいぜ。

ごめんなさい…!

今日は仕事のことで相棒と後輩に迷惑をかけました・・・。反省。。

午後からは友達に倉敷に連れて行ってもらいました。
相変わらず車って偉大・・・。
楽しかった!感謝!
セーターとキャミワンピを買いました。

そろそろ節約生活をせねばやばいのではと思い始めました・・・。

ありがとうございました

今日はさすがに疲労した。
朝起きたらバイトが始まる30分前で遅刻するかと思うし…。
まあ奇跡的に間に合ったのでよかった!

先週はいろいろあって私にしては充実した一週間だった。
とりあえず戦国無双2を買ってしまった…!

もう今日は疲れたので寝ようと思う…。

明日は。

お休みだ。たぶん。やったー。

今日はなんとマックに2回も行きました。マッククーポンまじ最強!
あとスタバにも行きました。
これはやばい。スーパーサイズミーになっちゃうよ。
たぶんバイトは金曜までないはずなのでこの流れを断ち切りたいです。

昨日も書いたけど。

仕事のできる相棒って本当にいいな!

今日も一日バイトに行ってきたが相変わらず暇だった。
土曜なのに細い道のターンって感じ。あれよりちょっとだけ忙しい。
ただまだ気疲れするし、私服なので着ていく服にも迷うのは難点。
周りはギャルの綺麗なお姉さまたちばかりだ。
そして明日も朝から入る。いろいろと心配。
昨日は休憩時間には一人でスタバだったが、ラテ系は後で異様にのどが渇いたので今日はマックにした。
グラコロうまかった!
帰りに今年度初のファミチキも買ってしまった。うまい・・・。
やばい。このままどんどん太っていくのかもしれない。。
そういえばどうでもいいけどこの前買ったマフラーはフェイクじゃなくてラビファーだった。
一日使うと2,3日寝かせと説明書に書いてあった。
まじで?!明日も使おうと思ったのに。週に2回しか使えないじゃないか。
毛の製品ってって本来そういうものなのか…。
連続2回使って4回休みとかは・・・意味ないか。

フィギュアはビデオを見ずに先にニュースだけ見てしまってショックを受けた。
うーん。見ようか見ないでおこうか。。
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
