散歩

20070927202646
あまりにも太ったのでちょっと一人で散歩に行ってきました。
えんちゃんはどこかわかるでしょうか(笑)

引き潮だったから降りたかったけどやめといた。
高校生カップルの語らいを邪魔しちゃったり有り得ないくらい犬に吠えられながら1時間くらい歩きました。

途中、歩いてる私の横の茂みが歩行に合わせてカサコソいって何か付いてきてる風なのが恐怖だった!
あれは何だったんだ…。

まだまだ実家!

高校のときの教科書プリントを捨てるため本棚を整理していたら、24点とかの数学のテストが出てきた。
さすが私。

そして昔の政経のテストを見直していたら、講座で習って意味わからんと思い試験でも間違えまくっていたところを既に高校で勉強していたことがわかった。
昔の私は三面等価の原則をちゃんと理解し、経済成長率とかも余裕で計算出来ていたようだ。
今の僕には理解できない…。
(必要な知識がいつの間にかアンインストール)
こんなん習ったことも忘れてた。
劣化したんだなあと痛切に感じたぜ。

昨日は妹を下宿まで送っていった。
相変わらず夢のように綺麗な部屋に住んでいて絶望!私も掃除しなければ…。

そしてついに書類を提出しにいった。

ついでに市民イベント?ワークショップ?に参加することに。
明日は早起きだ。

だめ人間である

今日はやっと書類を書いた。実はまだ書いていなかったのだ…!
しかし出しにいかなかった…。
必ず明日の朝は出しに行こうと思う。

今日は国会中継や物まねやたむらの父捜しなど比較的たくさんテレビを見た。
私は福田さんが首相になってまあよかったかなーと思ってるけど家族は別にそうでもないらしい。

そして今日私は妹を道連れにちょっとした悪事?を働き、どぶ川に落ちかけた。

やっと秋だなあ。

夏休み何回目かの帰省

帰ったらなんか妹もいた。
母とミスチルのなんかライブだかコンサートだかに行ってきたらしい。
実家一日目は祝日のため書類は提出できず…。
母と買い物行って、読書をしたり食べまくって昼寝して妹とハルヒを踊ったりして過ごす。
妹も私と一緒であまり踊りのセンスがなさげ。
母と買い物に行っていろいろ同級生の内定先の情報を得た。
ほんのちょっとだけ劣等感に苛まれる。
一瞬家の仕事を手伝っただけの無気力な一日だった。

ドーナツ食べ過ぎた。
これ以上食べると顔がドーナツに(ry

駄目だ。なんか駄目だ。

帰宅☆

旅行から帰ってきました!
もうヘロヘロ…!
最後の方は隙あらば座り込もうとするわたし…。
体力ない。

でも、めっっちゃ楽しかったーー!!!
ちょっと合宿みたいだったな☆
てかバス代がいつものるやつより四千円ほど安くて感動!
環境は良くなくてかなりしんどかったけど、お金がないときは次はこっちにのろっと。

で、下宿に帰ったのですが、ほっとしたことに前うけた試験に最終合格していたようなので一旦書類を提出するために今から実家に帰省することに。
何も調べず電車に飛び乗り見切り出発しちゃったんだけど、ちゃんとバスがありますように。
強風が吹いてませんように。

どうやら来年から働けるようでありがたいです。
たくさんの方にお世話になりました。
感謝…!!
ありがとうございました。

出発・・・

今日東京へ出発するはずがまだ何の準備もしていない私。
さすが私。やばいって。。

昨日家に引きこもっていたせいか曜日感覚がずれずれなんだけど、
土、日は学部の仲間内の合格おめでとう会のようなものに参加してきました!
別に私は合格した!っていうわけでもないのでちょっと場違いなような申し訳ないようなドキドキな気持ちでしたが…。
とにかくみなさん合格おめでとう!でした。ほんとよかった&すごいわ!
私も願わくば受かっていて欲しいものだと改めて実感。。

で、せっかくお誘いいただいたバイトに参加できずすみませんでしたYさん!
お金ないのでまたあったら誘ってね!
そしてSGっちとの飲み会に参加できなかったのはショックだったぜ…!
せめて会話をしたかったわ~(>_<)


ところで私はメールはよく考えて打とう!とこの前の貴重な教訓から誓ったわけですが、実践できてないです。。
勢いに任せて打つとあとでわたしゃほんと何様だよ!と後悔するんだ。した。
よく面接で「(~を学んで)多角的な視点を身に付けました~」
などと言っていましたが、ついてないわ!この口先女!って感じです。

ひさしぶり

またブログさぼってた・・・。

あれから下宿に戻ってきて集中も終了しました☆

帰るときは岡山までえんちゃんと一緒に行きました。
パスタも食べた!
実家生活、えんちゃんのおかげですごく楽しかったです。
また遊びにいこう♪

で、集中に行きました。今回は期間が短い分、一日の授業時間がすごく長くて疲れたなあ。
久々に友達に会ったりで楽しかったけど。
あとこの時期になると公務員目指してた人も一通り内定しててみんなの動向を知ることが出来て興味深かった。
みんなおめでとう…!

集中は1日目だけは結構まじめにノートを取ったけど、2日目以降はぼーっとしてしまった。
当ててくる先生だったのでちょっとスリリングだった。
けど1日目は総論、後は各論で、1日目が理論の部分だったから1日目だけでもまじめに聞いておいて良かった・・・とあとでテストのときに思ったのである。。

そんなこんなで無勉でさらにテストの前日はYっけさんちで丑三つ時まで遊んでもらった。
部屋は綺麗だわハンバーグを作ってくれるわ至れり尽くせりで本当にありがとうございました!
食べ物がおいしかったです。ハンバーグ&サラダ、くりはらさんち、みかん、博多マロンなどなど。
いっぱい食べてしまった。あ、さらにポテチも食べた。
私だけ食べすぎだった。

この日は中河内氏のDVDを鑑賞しようぜ!という目的で集まったのでありましたが、結局私たちがしたことといえば、ハレ晴れユカイの踊りの練習でした。さすが!!
ひたすら何度も動画を見直し、いろいろなところに指をぶつけながらもなんとかサビは覚えた…!
なんか私だけ関節が硬いのかセンスがないのか、どうしても一部踊れてないけど。
Yっけさんは一曲大体踊れる。さすが。
というわけで今度カラオケに行ってハレ晴れユカイを歌ってくれたときにはなんとかそれっぽい踊りが出来ると思います、えんちゃん。

とにかく楽しかったなー。
ホタル最終回を見たり、ごろごろしていたら気づけば3時ごろになっていて、おいとましました。遅くまでお邪魔してしまいすみませんでした!
結局DVDは夢うつつにちょいと見た。
楽しかったぜ・・・!

で、帰って何もせずお風呂はいって寝ました。
テストはどうだったろうなあ。問題自体難しいし回答量のわりに時間が絶対的に少なかったのでみんなが出来てなきゃ可能性があるかな☆

で、今日は久々に確信犯で寝坊。もう寝れないってくらい寝た!
やっとさっき外出して10月の東京行きのチケット予約して、欲しかった同人誌のお金の振込み(…!!)に行ってきました。
こんなこと(後者の行為)するのは私史上初ですが、ずっと欲しかったし、とりあえず3月で一人暮らし終了なんだからこれから残りの期間、好き勝手するって決めたんだ・・・!!
(今までもためらわずかなり好き勝手してきたというツッコミが可能)

ヒヤリハット体験☆

中学校で習いました。ヒヤリハット。
チャリでの面接の帰り道、まじ轢かれるか否かで轢かれなくてよかった。
なんかとりあえずそれで面接があったこととかどうでもよくなりました。
えんちゃんと電話してて信号を渡らなくて助かりましたなあ。
ありがとうえんちゃん&神様~!
お参りに行って祈っときました!!

で、話は変わって今日の教訓!!

一時のテンションに身を任せて何も考えずメールを打つと後悔する☆

もうほんと気をつけようと思います(^-^;

あー

明日だなあ…。ちょっと緊張してきたなあ。

ひそかにYさんの無事もお祈りしています。

今日スーパーに行ったら栗原さんちのおすそ分けの抹茶があった!!
まさかの抹茶復活?!
やったねー!

そらのかなた、へぇ~~~↑↑

カラオケwithえんちゃん!
ひゃっほい☆いえーい!
えんちゃんに二日連続でカラオケに付き合ってもらったのですが、一緒にハルヒをたくさん歌った思い出が残りました。
他に何を歌ったっけ、という感じだ。
いい曲がいっぱいだね、ありゃ。
みっみっみらくるっ、みっくるんるん♪
ハレハレもちゃんと踊れるようになれたらいいな!
カラオケですが、私ときたらリアルみくるちゃん状態で困ります。
(そのくせ、ヘェー↑は下手)
音痴な上に声域が狭い…。

そして本気でもっとまともな歌を歌えるようにならないとな!
とりあえず大塚愛のCD借りた!
母いわくaikoは難しいからやめておきなさい、だそうだ。

福岡

今更ですが非常に楽しかったです!
改めてYっけさん&そのご家族には大変お世話になりました☆

めっちゃ朝早かったにもかかわらず送り迎えしてくださったお父様&おいしい朝ごはんを作ってくださったお母様ありがとうございました~!
素敵なお家だったよ!テレビがおっきい!
Yっけさんもこんな私の世話を焼いてくれて感謝です!

朝早かったもんだから時間までYっけさんの小学校の時のノートを見て過ごしました。
色々すごかった!
とにかく昔の彼女は本当に真面目で勤勉だったんだなあーと感動。
もちろん今もその頃の面影がありますが!

そして、保護者のコメント欄の、

1番でないと意味がない!2番はビリと同じである!

にびびりました!Y家家訓!
あと小学校の頃の彼女が天皇制に強い猜疑心を抱き、日本人とは一体何か、ということを考えていることにもびびりました。
かなり左傾化していたのでやっぱ教育の影響力って多大だなあと思いました。
その他も色々おもしろかったです!

と、長々語れますがこの遠出のメインはテニミュでした。
天神に向かうバスの中で早速明らかに目的地が同じであろう方々を発見。
てか大きい声で六角だのきらきらミトンだのしゃべってらっしゃったのでもろわかりでした!
今まで東京、香川と様々な女子の会話に耳を傾けて来ましたが今回が1番内容が濃かった…。
歴戦練磨のガチな方々なんだろうなあと思わせる会話で圧倒された…。
あまりはまり込みたくはない世界です。
しかしこれがテニミュというもの…。

で、Yさんの案内のおかげで無事に会場に辿り着けましたが、あまりの独特の空気感にちょっと圧倒されました。
今まで東京、香川でみてきたものはなんだったの。と思うくらい凄かった。
濃かった。
浴衣、色紙、プレゼント、チケット譲ります…。
思えば東京→香川→福岡と段々グレードアップしていってたな。
そのパワーに比例してマナーの悪さもレベルアップしていってた気がするけど…。
でもま、席は2階席だったのですがよかったし満足でした☆
よく音がのぼってきたし、舞台は見やすいし。
福岡は音響、照明がとてもよかったです。
本編も素晴らしかった。
そして最後のキャストさんの客席降りは2階席のほうが美味しかったかもしれません。
なんとマサ(照)やれんくん、ばーちょんが近くに…!
マサ(笑)がこっちに駆け上がってきたときはまじテンションあがったね!
東京のときば~ちょんが近くに来てくれてぴぎゃーとなったあの女子達のことをもう笑えない…。
ただ私の前の女子がマサ(恥)にお触りしてたのは許せないね!

とこんな感じでエンジョイしました。
楽しかった…。さらば私の夏。ありがとうテニミュ!

その後は天神で買い物したり…。
ほとんど買わなかったけど、Yさんが探してたネックレスを見つけられてよかったです。
夜あたりにはものすごーく疲れたけど楽しかった。
帰りのバスでもそれらしき女子がたくさんいた。

こんな感じだったかな福岡。
実家にかえってきたのでこの文章携帯で打ったのですが、疲れた…。

今日のハイライト

最後の最後、中河内さんがこっちに駆け寄って来て傍を駆け抜けていったこと。
美しかったです…。

楽しかった!
ありがとうYっけさん&Y家!
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク