テスト終了☆

テスト終わったー!!

まあ今回は2つしかなかったうえに政治系だったんですけどねっ。
そしていつもテストの時は必要以上に緊張するのに(思ったけどおそらく公務員のやつより)、今回はものすごく適当な心持で受けました。
集中も後期もあるさ♪とか思いながら。
わりと出席しなかったりレポート出さなかったりしたけど可は取れたと信じたいね!

最近家に引きこもってばっかりだったら、今週がテストであるということを忘れていて日曜日に我に返って焦りました。
友達がみんな親切にもノートをコピーさせてくださり大層ありがたかったです。
このご恩はいつかかならず。

今週は友達といっぱい会えてうれしかったです。
あと火曜にYっけさんと念願のお寿司☆(100円)を食べにいけてよかった。
女帝を見てからずっと食べたかったのです。煩悩は満たされました。
それにしてもYさんのどじっこぶりには翻弄されまくりでした!!
当事者じゃないぶん見てて楽しかったですけど、3年以上住み慣れた地で迷子になりまさかあんな北まで行ってしまうとは…(笑)!!
すごいぜ!
あー、ほんと楽しかったです。夏について計画を立てたら燃えてきました。
どんな服を着ていくべきなんでしょうかね。
帰りに歌を歌いながら帰ったのが楽しかったけど、公共の場であんな歌を歌うのが恥ずかしくて微妙に小声で歌ったのですがそれがまたさらに恥ずかしくて羞恥プレイでした。
翌日はテストだったけどあんまり勉強しませんでした。

で、テストの後友達と遊びの計画を話し合ったり、遠征の仕方や交通機関について話し合ったりダラダラしました。
9月にもネズミやジブリに行きたいけど本気でお金がないや。。
こまさんと話した鳥取砂丘や出雲大社は結構本気で行きたいです!
今、夏らしいことがめっちゃしたい!
で翌日(今日)もテストだったけどあんまり勉強しなかった。
ホタルノヒカリを見て手嶋くんかっこいい!!と悶えたり。
是非ホタルさんは部長じゃなくて手嶋くんとくっつきますように。
多分2つのテスト勉強に費やした時間って8時間もいってない。
本当に気が緩みっぱなしでした。

で今日は2週間ぶりの友達と会ってご飯を食べました。
大変そうだった!またゆっくり遊べるといいなあ。

最近本当にお金がないです。明日から3日ほど帰省する予定なのですが、交通費も馬鹿になりませんね。
電車とバスを乗り継いで帰ろう…。コンタクトも買わなきゃいけないのでそれを考えるとかなりピンチ。
ドリライ4のDVDは帰省して試験が終わったらなんとしてもゲットするとして、ベスアクはめどが立つまでお預けかなあ。。
よく考えたら8月は中河内さんのDVDも出るし。
福岡のバスのチケット&物販&今後の生活を考えると10月のピピンは諦めたほうがよさそうです。
また冬にも新メンバーの公演があるかもしれないし、お金のことを考えると諦めもつきます。
また往復二万かけて東京行けない!よし。
勉強しながら本気でバイトでも始めようかと思います。

つらつら書いてたら馬鹿な日記になった。
もっと色々書きたいことあったはずなのに忘れてしまった。
あ、ドリームオンアイスのこととか。
眠いから今日は早めに寝よう。。

あーやれやれ。

一週間ぶりになりました。
むしろ忙しかったときのほうがちゃんと日記を更新してたなあ。だめだねえ。

とりあえず先週は後輩たちの演奏会に行ってきました。
雨の中お土産を買って、演奏会に行って、飲み会に行って、暴風雨のなか傘をささずチャリで爆走して帰りました。

演奏会はめっちゃ感動しました。あんなに演奏で圧倒されたのは初めてだったかも。
1年生にも会えて、後輩にも会って、色々ショッキングな事実を知りつつも楽しかったです。
久々に友達にも会えてよかった!
実はYっけさんに会ったのも約3ヶ月ぶりだったんだよねえ、そんな気は全然しなかったけど。
色々話を聞けて非常に興味深かったぜ。怒涛の展開にびっくりしつつもおつかれ!
そして台風のなかチャリをかっ飛ばすのはしんどかったけどちょっと青春って感じもした。

そして最近お腹の調子が悪いです。
冷たいものを食べると特にやばい。
スタバのフラペチーノを一気飲みしたときが一番ピンチだった。
まあアレはそんな危険な行為を敢えてするなんて自業自得でなんとなく結果も予測できたけど。

昨日は持ち駒もないくせに面接練習をしていただいたあと、Yっけさんと大雨のなか夏の東京行きバスの予約をしにいき、そのあと遊んでもらいました。
面接練習は勉強になるけどやはりめちゃめちゃ緊張する。
今回はいい感じに評価していただけたので良かったけど、面接を受ける予定がないのがとても残念!!
ま、来年のためだと思えばいいかなあ~。何事も経験だよね☆

バスの予約をすると、東京に行くもあと2週間ちょいなんだなあと実感。
楽しみだなあ。
その前に乗り越えなきゃならないことも多々あるけどがんばれるわ。

で、Yっけさんちでダラダラまったりさせていただいて色々めっちゃ楽しかったです。
私があまりにもダラダラしすぎて申し訳なかったけど、楽しかったー。
女帝を見ていたらお寿司が食べたくなりました。


みんな色々がんばってて本当にえらいです!見習わな!
明日はきっちり起きて勉強するぞ!
そしてこの前見逃してしまい涙したドリームオンアイスの再放送も忘れないようにしなきゃ!!
個人的には中野選手と鈴木明子選手がとても楽しみ。

乗り遅れたこと

①レポートを提出しなかった!!
②まだマベラヂを聞いていない
③写真集の予約もしていない
④10月の舞台の先行が終わっていた件…
⑤明日演奏会だけどおみやげも手紙も用意していない

ぐらいかな…?
あとボーリングに参加できなかったことぐらいかな…。もうありませんように。
②③はまだしも①は我ながらやっばいなあと思います。
火曜日に受け取ってくれるでしょうか。まだ書いてもないんだけど。
④は…、ショックだけどしょうがない。。
多分気づいててもチケ取りに参戦する気力はきっとなかったということで諦めよう。
⑤は明日Yっけさんとがんばりましょう☆

帰宅

久々にパソコンから更新!
やっとアパートに帰ってきました☆ひさびさだ!
散らかってて空気こもってたけど、やっぱ自分の部屋は落ち着く。

一人でわあわあ騒いでたけど、これもやっと一段落です。
家族や友達に色々助けてもらって本当に感謝。ありがとうございます。
おそらく就活に慣れてるみんなにとってはどおってことない日々だったんだろうなあと思うけど私は完全にアワアワしてしまってました。
で、残念ながら多分落ちちゃったと思うのですが、それでも一応終わってほっとしました。
緊張かなんかでしばらく小食になっていたのですが、終わったとたんモリモリ食欲が出て、ちゃっかりした胃袋だぜと我ながら思います。
(面接終わったとたんお腹が減ってホットドッグとポテトを買い食いし、夕飯も焼きそばを大盛り食べ、シュークリームも食べて寝る直前に柿の種を食べました…)
そしてもっとメンタル面で強くなりたいと、この2週間で改めて思いました。もうほんと弱い!
強くなれ~。

あんなに頑張って人からも助けてもらったことが結局無になるのかと思うとやるせないけど、でも色々な経験が出来て本当によかったなあと確実に思えます。来年のためにもなるだろうし。
一番良かったのはやっぱ色んな人と出会えたことだなあ。
みんな就活で友達が出来た!って言ってていいなあと思ってたけど確かに。
色んな大学の人と知り合えて楽しかったです。
一番最初の訪問先で仲良くなって車で駅まで送ってくれた人と島で運命の再会をしたり、違う大学だけど講座の先生が一緒だったり面白い偶然もあったし。
既卒の人とか仕事してる人と知り合えて色々話を聞けたのはとてもためになった。
あとなんか別件でテレビに取材されたりもした。
つらかったけど楽しいことも色々あったのでよかったかな。
さー、長い道のりになるかもだけどこれからも頑張ろうっと。

これは…!

またもや携帯から。

新卒はほとんどお取りにならない…。
もう本当に面接自体が、これは…!と私のようなものにもわかるくらいの壮大なお祈りフラグ立ちまくりでした。
あれはすごい…。
万に一の奇跡が起きてくださることを祈るのみです。どうぞよろしくお願いいたします。
駄目だったら来年既卒で是非よろしくお願いします…。
とりあえず明日だけ、がんばろう…。

ずっーーとパソコンに触っていないので(二週間くらい?)みんなのブログもチェックしてないし、数少ない授業にも行っていないので世の中の状況もどうなっているのかわかりません。
とりあえずこれがいったん明日には終わる。

確か昨日がイケメン♂パラダイスでしたか。ノーチェック…。

もう司法書士は終わったのかな。お疲れ様です!
教採はまだでしょうか?がんばって下さい!

明後日には会長からずっと聞いてないマベラヂも聞きたいものです。

しま

20070706171828
めっちゃ寂しい…。

もう木曜かあ…

就活ってほんとに大変なんだなあ…、と実感です。。
みんな三月からこんな大変なことをずっとやっていたのですね…。

私は就活じゃないけどやっと今週の月曜から色々なところを回らせていただいていますが超くじけそうだった…。
遠いから毎日5時起きだし…。
目的地に着いてしまえば後はやることやるだけなのですが、それまでの下準備でいろいろ思い悩んで前夜に焦ったり朝家から出るのがとてもつらかった…。
いつも準備がギリギリだったり出来てない状態で、行きたくないと思いつつ足を引きずるように目的地に向かいます…。

これをずっと続けてやってる人は本当にすごい!!
Yっけさんとか超すごいんだなあと実感です!!
改めてまじ尊敬!!

しかし今日で今週の山は越えた気がします。
今から帰ります。
午前で終わってよかった。
帰ったら色々まとめなきゃ…。
でも授業に間に合いそうでよかった☆

明日は船に乗るぜ(´□`)

ばか!

ほんとに私は迂闊なやつです。
こんなやつが社会人になれるの?!

私だけのことで誰に迷惑をかけたわけではないのは救いだけど…。

でもまあラッキーだ。
とにかくこの一週間、死ぬ気でがんばるしかない。

>Yっけさん
写真の件すみませんでしたm(__)m
また今度あらやんのDVDもよろしくお願いします!
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク