スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つや二つ弱点はある

この前の試験の講座の平均点を知り若干グロッキーでしたが、立ち直りました。
私のトラキラ(トランキライザー?Yさん情報。さすが心理系。かっこいい!)はしろたんの歌です。
弱点は1つや2つどころじゃないけど攻めろ強くなれ!おう!
あと毎日一緒にご飯食べてる友達と傷を舐めあったりもしまして…。

でも今日は勉強全然集中出来ませんでした。駄目だー。
明日こそはちゃんと。。

でも今日は久しぶりに部室へ行ったり、コンタクト買いに行く途中で超偶然友達に会ったりいいこともたくさんありました。
せっかく駅のほうに行ったので買い物したかったけど時間がなくて断念…!また今度。
スポンサーサイト

あーうー

やっぱ微妙に届かなかったっぽい。。

まあ今日はわかってたくせにちょっとローでしたが明日からは気合入れなおして頑張ろう!
コンタクトがあと3個しかないからやばい。買いに行こうっと!!

パイレーツオブ…

初めてみました。
ジョニーデップかっこよかった。
それにしても提督いい奴だなあ。

今日はもうすっっごい疲れたなあ。
今日が嫌でここ2・3日ちょっと心配で気が気じゃなくて悪あがいてたんだけど、それでもまあ今日という日が終わってよかった…。結果はともかく。。
駄目なのが分かってるけどなぜか心配なんだ。ほんと行きたくなかった。

というわけで今日も自分比で早起きして試験に行ってきました。
今日は時間が早かったからゲキレンは見れたけど電王は見られなかった。
ゲキレンも準備したりしながら流してたからうろ覚え。
ゲキブルーが脱いでたのは見た。
今回はあんまり理央さまでなかった気がする。見逃したかなあ。
とにかく来週は理央さまが大変そうなので要チェックです!
早起きせねば。

そしてダッシュで出発しました。
も、今日は国1の比じゃないくらいしんどかった。。
なんせ最後の論文×2で教養と専門に費やしたエネルギーの3倍は使った。
憲法記述とかは心配でたまんなかったけど、ベタなお題でよかった…。
準備不足の割に私にしてはまあまあだったかな。
けどこの論文試験、なぜか2次試験なので1次としての教養と専門の点数が足りてなかったらぜんっぜん意味ないものなんだよね。多分足りてない。。
フィーリング民法が炸裂ですよ。
相当の虚しさを感じつつ取り組みました。なぜ全部1日でやってしまうんだ…。

苦手

今日図書館で勉強していたらどこからともなくカメムシが飛来してきて私の服に付着!!!
ぎょえーーーーーー!!!

心の中で絶叫してバタバタと払いのけましたが、まさか図書館の中にまでカメムシが出るとは…。
うちのアパートはたくさん出るけど…。
私に安息の地はないのか。
ああ、思い出しただけで鳥肌です…。
そのあとはひたすら虫におびえてちょっと挙動不審でした。
虫め…。

早起きを誓っても結局活動するのはお昼から。

↑はえんちゃんの言葉なのですが激しく同意。
そうなんだよね!私にとっての真理だよ…。
しかしそれを打破したいぜ…!!

今日もYさんはがんばっていた。
また長電話をしてしまって申し訳なかった。
貴重な時間なんだからもっと要点をばしっ!と話すべきなのにダラダラと…。
ほんとフランス革命~ナポレオンのあたりって複雑だね!
あのあたりは高校のとき苦しんだ気がするよ。
当時は一応マスターしてたつもりなのになあ。
去年あたりに思想史、法文化史でやった気がする。けど既にうろ覚え。

でもそんな複雑な世界史も『佐藤のセンター世界史』を発掘したおかげでばっちり理解!(多分…)でした。
懐かしすぎる佐藤幸夫。代ゼミに行ったりはしなかったけどこれは大好きだった。
今日フランス革命あたりを改めて読み直してみたら、わっかりやすーい!ひゅーひゅー。
イベントとイベントのつなぎも納得の説明で感動しました。
流れを理解するのにはもってこいだね。GJ!

今日は買い物に行ったらコントレックス(水)が178円で売られていて思わず2本買ってしまった。
私が今まで店頭で見たことある中では最安値だったのでつい…。
水を買うのは久しぶりだったなあ。
帰り道、重くて少し後悔した。

散歩♪

昨日の夜の散歩があまりにも気持ちよかったため、今日も学食でご飯食べ終わってお腹いっぱい!でいつもなら眠くなる時間帯に歩いてきました。
気持ちよかった~!
その後の勉強もはかどる気がするし。
明日もやろっかな。
明日はipod持って歩こうっと。
みんなを見習って明日も朝から頑張る!

早寝早起き!

早く寝て早く起きる習慣を身に付けなければー、と思いつつ駄目駄目です。
最近は就寝4時→起床9時、というのが身についてしまっていたのですが
(だから日曜はがんばって微妙に早く寝た)
ついに今日は就寝6時→起床11時というズレズレなスケジュールになってしまいました。
みんなが起きだすころに寝ています。めっちゃ外明るいもん。
さすがにやばい!
というわけでせめてこれから2時には寝る生活習慣を身に付けたいと思います。

でもなんか深夜になればなるほど目が冴えていくんだ…。なんでだろう。

今日はYさんと久しぶりに電話して楽しかったです。
図書館から出て散歩しながら。同じ場所をぐるぐる歩いてちょっと不審だったかもしれませんが夜の大学歩くのって気持ちよかったです。
それにしても教育実習たいへんそうだ・・・。
ゆとり教育は本当にゆとりだということがなんとなくわかりました。
ちょっとだけ簡単になったよ☆ってレベルではないのですね。
特に歴史はすかすかだと逆に教えるのが難しそうです。
前提としての時代背景がわかってないと起こった事件だけ教えてもなんだか無味乾燥だよねえ。
限られた知識をどうやってわかりやすくバランスよく教えたらいいのか…。
授業のことを考えただけでも先生って本当に大変だ。

みんな本当に頑張っててえらい。私も頑張ろう…!

早起き

ちゃんと起きられました。
といっても7時おきとかなので言うほど早起き!ってわけでもないのですが。
でもま、私としては相当早寝なことに2時には就寝し、頑張って早起きした感いっぱいです。
父は今日山に行くために4時に起きたとかいってましたが、そんなんとは較べられないぜ。
ようやるなあ。

そしてなんと朝からYっけさんがモーニングメール(と私は勝手に思っている)してくれて感動☆
ありがとうっ!ゲキレンもばっちり見ました。

で仮面ライダーが終わるころ出発。
天気が良くて気持ちのいい日だったね。
会場では意外な人に会ったりもしつつ、無事試験を受けることができました。
問題はとても簡単だった。
解けるか解けないかは別問題だけど、とりあえず簡単だということはよくわかった。あーあ。
ま、とにかく教養だけだったので国Ⅰのように疲労困憊したりはしなかった…かな。

首は少し良くなった気がします☆
ただチャリに乗っていて後方確認のため後ろを振りかえる、という日常必要不可欠な行為に激痛が伴いやっぱまだまだだぜ。

さぼり

最近日記を全く書いてないなあ。
こう、毎日が図書館に行って講座に行くかダラダラしてしまって自己嫌悪に陥るかの二択ぐらいの行動パターンしかないから特に出来事として書くことはないからかなあ。
色々な妄想や将来の不安・恐怖・諦念みたいなのはあふれんばかりなのですが…。

昨日は雷が最高に恐かったことが印象的でした。
今までは雷が恐い人とか乙女だなあ…と思っていたのですが、一瞬視界が青く染まって時間差で大音量での衝撃はさすがにびびりました。
近かった。雷は恐いと認識を新たにしました。

あと首を豪快に寝違えて不自由しています。
薬を飲むために顔を上に上げるのも15度ぐらいが限界の角度です…。
微動だにしていなかったら痛くない、で、うっかり忘れて頭を動かす、痛い!の繰り返し…。
かなりつらい。久しぶりの感覚だ。
部活用の腱鞘炎の薬を塗ってみたらかなり緩和されたのですが、早く治ってくれないかなあ。

ほら、雷と首のことぐらいですかね、最高に地味です。
映画とか買い物とかに行きたいです。

明日は早起きをしなければ…。ゲキレン見れるかな。
仮面ライダーもギリギリ見られそうな集合時間だ。
とにかく寝坊しませんように!実家にモーニングコール頼もうっと…。
今日は早くねるぞ~。

とりとめのないこと

おおお、Yっけさんもドーリのことが好きになった?!(いきなりそれかい!)
あ、そうそう今回のmina見ました!先月のゆーやんは見逃しちゃいましたが…。
しろたんと水嶋さん、さすがにかっこいい!

なんだか毎日テスト期間中のような感じなのですがYさんからたくさん素敵な画像を頂いてかなり癒されました。ありがとう!

そしてやっと今回のマベラヂを聞きました。
ドリライ4のインストがかっこよすぎる!!!
なにあの新旧集まったかっこいいメドレーは…。
特にDo your bestとClimaxの二重奏に燃え燃え!でした。
ほんとにあれドリライ5とかで歌ってくれないかなあ。
ぜひ氷帝(+ルドルフ+山吹+不動峰)×青学(+六角+立海)あたりで…。
妄想が止まらなくなってこまります。
とても行ける状況じゃないけどぃやっぱ大阪行きたかった。
DVD化されますように。

あと今回マベラヂで加藤さんのoneって曲がかかってましたね。
ずっと私は勝手に風間大介×ゴンソングだと思い込んでいたのですが、あれは実はワンだけに加藤さんちの犬のことを歌ったものだと最近知り、改めて聞いてみてなるほどなあと思いました。
ドレイクは妄想でした。

そうそう、過ぎちゃったけど今年の母の日はちゃんと活動しました。
妹と折半でプレゼントを送りました。よかったよかった。
けど父の日は何をしたら良いのかなあ。
珍しくこの前妹と電話をしたのですが、もう話をきくとTHE☆大学生って感じで充実しててすごいなあと思います。

最近の私はもう間に合わないと思いつつ(絶対間に合わないのに)迫りくる恐怖・焦りにより勉強しています。
もう迷いはない。けどかなり切ない!

帰還

昨日下宿に帰ってきました。
ずっとパソコンから離れていたので久々にいろいろなところをチェックして楽しみました。主にニコニコを。
会長を探せで会長探しまくり。
あとついにエア・ギアのミュージカルを拝見。おもしろかった。
みんな歌がうまい!そしてケンケンの笑顔は罪。
しかしありゃ過労にもなるわ。たいへんそう。

実家は楽しかった。
ジムのタダ券があったのでプールで泳ぎまくったり、買い物にいったり、まあ勉強したり…。
ずっと会ってなかった友達に会ったり…。
あと焼肉の王子様を読んでから密かにずっと焼肉が食べたいと思っていたので、焼き鳥を主張する妹を説得し焼き肉に連れて行ってもらいました☆
そこで較べてみた塩+レモンとタレ、どちらもおいしくて選びがたかった。
なぜか父がいつもよりいいコースを頼んでくれてさすがにいい肉は違うと実感。

あと妹の下宿の広さ、綺麗さ、家電のあり得ないスペックの高さ、相変らずのセンスのよさにちょっと絶望しました。
同じ環境に育ってなんであんなにおしゃれな奴ができるんだろう。

今後についての相談も一応した。
色々思うところはあったけど、
まあ基本好きにすればええやん、と言ってくれるありがたい両親なので感謝。
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。