GW

明日からしばらく実家に帰ります。
ちゃんと勉強もします!

今日はシーツを洗ったり荷物をつめたり帰る準備をしてました。
帰ったら妹が絶対とてつもなくおしゃれになってんだろうなあ。
きっとまた地味だのいわれる気がする。

昨日の試験の自己採が微妙に良くてびっくりした。
(まあどうしたって一次突破には及ばないけど…)
こんな妙なところででマーク運使いたくないぜ…!

わわわ!

「ケンケンさんがいないと、一人ではアキバにはいけませぬ」
でも本当によかったです!
Yっけさん、私も忘れてたけど忘れてない!

昨日はちょっと国1の試験でした。完全に模試感覚でしたが…。
寝付けなくて寝たのはなんと4時頃だったし…。
でも父のモーニングコールのおかげもあり7時前には完全起床☆
早起きをしたのでついに初めてゲキレンジャーを見ることも出来ました。
り、理央さまかっこいい…!!
そしてゲキブルーの高木さんは弟さんに本当にそっくりでびっくりした。
でも雰囲気は違うなあ。髪型のせい?ま、とにかくかっけえ!

で、ゲキレン終わってダッシュで家を出発。
めっちゃ明るくてキラキラした天気でしたな。気分良かった。

試験はすごく疲れました。長い長い。
朝の試験ではお腹がなってしまい恥ずかしかった…!
教養はそれでも英語長文が多いしまあまあちょうど良い時間だったけど
専門はわからなさすぎて本気で暇だった。そもそも専門で3時間半って長い…!
模試で出来上がったら途中退室をせずにちゃんと時間まで座っているのも修行のうちなんだなあ。
そして対策を全くしてなかったので専門の選択問題の労働法とか国際法みたいなやつ本気で撃沈。
民法も問題数多くてあのへんですごく疲れた。
でも、終わって少しほっとしました。
すごくしんどかったので昼に続き夜御飯もコンビニで買ってかえった。

で、食べたらすごく眠くなって8時には寝てた…。
ジャパンオープンを見逃してしまいめっちゃショック…!
私としたことが!

玄米うまい

こめのおいしさが~お腹を満たしてくれる~
Yっけさんの言うとおりですよ。
ちょうーおこめーうーまいー。

ところでケンケン!よかった!
あの日ハッピィボーイズを見つつ感じた切ない気持ちは忘れられないからなあー。
当初Yさんは白血病、私は鬱病を予想してあわあわしたりしたことが妄想乙!と思える万歳。
まあ鬱はわかんないけど命に別状はないです!と断言してくれて安心ですね。

温かいなあ

空気が。

また日記書くのをさぼっていました…。
最近は結構勉強してる、気がする…。今更。
静かな図書館で気分転換にこっそり聞くエンペラー(吹き替え)はなんとなく背徳感があっていい。
前後隣に人がいるとすごくドキドキする。

あとドキドキといえば遂に私はモサ子の我が身を省みずPINKYを買いました。
また勇気をだして立ち読みしてたら、ま、まさかの会長大活躍、まさかの会長オチでこれは買うしかあるまい!と購入を決意。
会長が女の子とあんなことやこんなことを…。
おそらくある意味写真集以上の萌え!!ありがとうピンキー。
この前Yっけさんがあらやんの写真1枚でご飯50杯はいけるよ♪みたいなことを言っていた感覚がなんとなく理解できました。
そして絡みがないとはいえリア・ディゾンと共演とはすごいです会長。

ご飯といえば最近玄米にはまっています。
ふりかけご飯が最高。えんちゃんもふりかけご飯にはまっているそうでめっちゃ共感でした。
ふりかけは味覚がお子様なのでポケモンやアンパンマンがベストチョイス。
まるみやののりたまもいいな♪
いつもは通販で発芽玄米などを買っていたのですが、今日実家から精米前の普通の?玄米が届いたので今から炊いてみようと思う。
夜だけど。
楽しみ☆

いろいろあるね

生きるって、ですね。

昨日はYさんお誕生日おめでとう、大阪最終選考おつかれさま!な
荒木さんの写真集を眺める会、だったはずが…。
深夜2人で何気なくチェックしたケンケンのブログで長期入院の報に驚愕。
うっかり一人であれに気づいたら目から水分ぐらいは出ていたかもしれません。

「ケンケンさんがいないと、一人ではアキバにはいけませぬ」
また元気な姿がみられますように。

その衝撃が大きすぎたけど、色々おしゃべりして楽しかったし、ためになりました。
特に学生生活がんばったこと、自分が部活において何を学んだかとかについては、色々自分の考えが整理しなおせたし。

あと明け方、ニコニコの空耳から派生した、私たちはどれくらい猥雑な単語を口にすることが出来るか考える会、は思考が麻痺した明け方ならではでした。
よく考えたら色々無理かもしれませんと後で気づきましたね。

楽しかった。さ、勉強しよう…!

寒かった。

さっむ!コート着ていくんだった。夜は冷える!

ここ数日鬱々としていたのですが今日ひとつ憂鬱だったイベントを乗り越えたので今は久しぶりに心安らかです。

というわけで今日は衆人環視の個人面接練習でした。長丁場だった…。
緊張した!
というかみんな良く練りこんでるなあ。よくあんなに突然の質問に立派に答えられるなあ。
すごい!
うちは4回目になるのにまだまだ慣れない。
志望動機がまだまだ甘いなあと思う。
そしてやっぱ志望先のニーズに応える面接カード&自己PRって大事だなあと初めてプロの面接練習を受けて実感。
でも勉強になったし、ちょっとは自信がついた気がする。
1次に受からなかったら意味はないんだけど、それに限らず面接受ける機会もあるだろうし意味はあった、と思います。
少しだけ肩の荷が下りた。
昨日今日ずっと緊張してたので、いまやっと家に帰ってリラックス~。
食欲が一気に戻ってきた…(笑)

一昨日(だっけ?昨日?)はYっけさんとものすごい長電話を深夜にしてしまい、あんな時間までお付き合いいただいて本当にありがとうございました!
楽しかったし、本当にためになったし、近い将来のことを真剣に考えたよ。
電話中に気づかれずにトイレに行く術も身に付けたしね。

とりあえず今年正社員(的なもの)になれなくても目指すものに向かって頑張っていたい。

煩悩な話題もめっちゃ楽しかったし、色々相談に乗ってくれてほんと助かりました!
おかげで自己PRと学生生活中に学んだことはあれから練って結構いい感じにできました…!

本気で鬱だったのでテレビを見る余裕もなくドラマを見逃しまくり…。
今週はプロポーズ大作戦を流して見ただけ…。
(来週は(愛しの)池上さんが出演されるらしいのでビデオに録る!)
あと明日の生徒諸君は絶対見よう。ビデオ予約&ダッシュで講座から帰ってくる!
しろたん楽しみ…。
そういえば最近城田さんの歌は本当にいいなあ…と思うようになった。
自己否定気味で憂鬱なときに聞く、攻めろ強くなれ~は格別。

というわけで思いつくまま書いたけど明日もがんばろー!

食べ過ぎてお腹いたい…

痩せたい…。

昨日はそうとうかなり久しぶりの夢想会☆でした。
しかも正規メンバー(?)全員集合。半年振りぐらいか?レアでした。
みんな忙しいしなあ。
おろち初プレイできたし、なんだか夢のように楽しかったです。
やっぱ友達と家でまったり遊ぶのが一番楽しい。
私は早々に寝てしまってもったいないことしたなあと今更思ってしまいます…。

そして今日は祝☆Yっけさんの誕生日!!ですね!
本当におめでとうございます☆
いつもがんばっててアンタはえらい!!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
(またプレゼントの相談をさせてください☆arynとか???)

ゴボウ煮

実家で母が作ってくれた梅のゴボウ煮が大好きでした。

それはともかくゴボウ煮。

「ごーぼーうにー♪ごーぼーうにー♪」
ゴボウ煮ってなんだろうとずっと思っていた例のニコニコの人参の歌が

「GO for it!(頑張れ!)」

だったことを初めて知りました。
ひえ~。
自分ゴボウ煮って歌ってた!(ひとりでだけど)
でもまあ一つ賢くなったなあ。
頑張れって英語でTake it easy!しか知らなかったからなあ。(おばか)
それも日本語的な頑張れ!じゃないし。
Do your best!と併せて使っていきたいですな。

高校時代のJust do it!(@笛!)的に。

いい言葉だぜ!

我ながらなんて自己完結しすぎた日記に・・・。

今日は結構久しぶりにたくさん友達に会えた&あまりにも人が多くて鬱。
1年生はまぶしい!
結構毎日学校には行ってたから新学期の新鮮さはないなあ。
日常の延長って感じだ。

入学式

夕方からはあいにくの雨で…。
学校行ったときやけにスーツの人間が多く、巨大な合説でもあるのかと思ったら入学式か!
茶髪なわけだ。
早いなあ。明日から授業かあ。
何に出よう。
とりあえず早起きする!

そして今日は、はっぴーばーすでー♪えんちゃん☆
一足先に大人!これからもよろしくお願いします!
今度お会いできるのはいつでしょう・・・。と思いを馳せてしまう。
日付変更と同時におめでとうっておくるぜ~と勝手に張り切っていたのですが、すでに21時には寝てしまっていたという事実。

→続きを読む

裁判所☆

春で、すべてがまぶしくて仕方がない!!
新入生がたくさんいるなあ。初々しいなあ☆
学館や生協のあたりをブラブラ歩いてみましたが、全くといっていいほど勧誘の声がかからなくて素晴らしい。
やっぱ10代には見えない?(笑)
いつも声をかけられまくるらしい友達も私といるとスルーされるという事実に少しだけ寂しさを感じます。
若々しい人になりたいと思いました。

今日は授業後に友達に付き合って裁判所に資料を貰いに行きました。
1年生のとき傍聴にいった以来です。
改装されてすごく綺麗でびっくりした。
白い、静かなオフィスって感じで…。
でも簡裁受付には人がいっぱいいて現場!という雰囲気…。
かっこよくて感動しました。

そして久々に友達に会って貸してた服を返してもらったついでにトッポを貰った。わーい。
この前は私の部屋が汚すぎてエントランスでの会話でしたが、今日はなんとか部屋にお招きできてよかった。

→続きを読む

今日はいきなり寒くて反則だった。
あと今日の講師の方の話が全体的に寒かった。いつもの倍は疲れた。
油断してたわー。
そしてもう桜も大分咲いて新歓のしてた…。
焦るねえ。

昨日はYさんとDVD鑑賞会(vol.2)を開催☆
(その前にメイトは案外早く閉まるという残念な事実を学んだ)
久々にうちに人を招いたような…。散らかっていて申し訳ないです!
でもめっちゃ楽しかった!またやりたいなあ☆
でも私がやりたい放題やっちゃったなあと反省しています!
そして朝は私がめっちゃ寝ぼけていて気が付いたら彼女は既に帰宅していました。
でも早朝にいつぞやの1次選考に受かったメールが来たのは覚えてる。
おめでとう~☆

そして薄々気づいていた彼女と私の好みの違いを再確認。
相当違っていておもしろい。おそらく180度近く違う。
どちらかが「かっこいい(かわいい)!!」とはしゃいでいても全く共感できない状況が…。
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク