

とりあえず立海DVD購入

とりあえず仁王の動きが人外。
あの動きを見るためだけにでも買ってよかった。
会長は私の期待の斜め上を行きました。
あんなOn my way初めて見た。同じ振りとは思えない。

そしてDVDはやっぱり綺麗だ。
細部まではっきり見えて感動。

よかったよかった。

ここ最近の関心事だった石原真理子騒動。
結局、自演乙、でした。
よかったよかった。本当に…!!!
もちろんこれからも応援しております。
(特に何をするわけでもないけど)
河合さんの書く文章は相変らず大人だなあ…と他のブログと見比べて感心した。

今日は昼から雨、濡れて寒かった。
そして数的が解けない…。
さらに問題文が1ページもあると既に読む気がしない…。
最後には模試も返却。相変らずだぜな成績。
歯医者にも行った。治療が素早い&痛くなくて感動!!
もうすぐ保険証の期限が切れることに気づいた…。

明々後日には立海DVD発売。
どうしようか…。

ゴミだし失敗…(泣)

月曜の朝から寝坊…!最近回収が早くて切ない!
そろそろ本気でゴミがたまりすぎてやばいです。。
あと最近食べすぎ。
史上最強にやばいんじゃないかと思うくらいだ。
食べ過ぎてお腹が痛くなった。

今日は締め切りぎりぎりに模試の申し込みをした。
今回の模試はお財布に優しい感じだ。
この前の2分の1以下って…。

以下はニコニコ的な煩悩(痛々しい)

→続きを読む

明日から日常だぜ。

温かくなるととたんに焦るなあ。
地震、大丈夫かなあ。

今日でフィギュアも終わり。
今回地上波においてフジは大きくレベルアップしてくれたと思う。
演技中にしゃべらないということは本当に素晴らしい。集中して見られる。
今日のエキシも番組の構成はともかく実況はよかった。
西岡さんだったし。
国分さんと八木沼さんはもっと自重して欲しいと思ったけど。
特に国分さんははしゃぎすぎ。しゃらっぷ!
でもまあアサヒ芸能の塩原批判のおかげか視聴者の皆さんの声のおかげか知らないけど格段によくなっていた。
心安らかに演技が見られました。ありがとう。

ちょっ……!!!!

案の定踊らされる私。

石原真理子、20歳年下と結婚へ

というyahooトピックスを見たときに
ん???ま、まさか違うよね?!まさか!!!(違っていてくれ)
と思ったらビンゴ。
石原真理子、貴様!!!みんなのアイドルに何を!!という気分に。(何様だ。)
石原真理子であるということが特に問題なんだ。
でも石原真理子であるが故に彼女の自演じゃないか?とも思ってしまうのである。

何日か前のブログで河合さんが「信じられるものって少ないけど僕はみんなのこと信じてるし、みんなも僕のこと信じてね」
みたいなことを書いたのってこれの伏線かなあ。
読んだときは、そうだよね。うん、わかった☆と軽く思ったのだが…
どういう意図だったんだろうと考えてしまう。
まあ何が真実にしろ応援してる。

昨日のフィギュアを忘れるくらいの一瞬の衝撃でした。
2ヶ月前の私なら熱くスルーだったはずなのに。
あー、びっくりした。

最近相当ゴシップ人間と化している私。
この前も女性自身を買ったばかりだけど、また週刊誌に張り付く日々になりそうで自重しろと自分に言いたい。

センバツ&フィギュア&ラヂオ

センバツ、母校一回戦突破おめでとう☆

フィギュアすごいねえ、日本勢。金銀おめでとう!!
中野選手の入賞もうれしい。あのメンバーでよくぞあの順位だったよ!!!
個人的にエミリーの点数はもう少し出てもいいかなと思ったけど…
まあ納得の結果という感じ。

長瀬さん、よかった。きのう静かにしてねとか書いて本当にすみませんでした。
あの訳の分からんメンバーの中では一番良かったです。
国分さんはもうちょっと調子を抑えて欲しいけど。
というか今回は演技中におしゃべりがなかったのでタレント起用も気にならなかった。
去年の世界選手権、全日本といい塩原&八木沼さんに本気で殺意すら抱いたので、今回のフジは良くやったと思う。
視聴者の声のおかげかなあ。
あとは天井カメラの使いどころをもっと考えてくれたら言うことはない☆

あと今日は土曜日。忘れそうだったけど忘れなかったマベラヂオ!
先週Yさんと深夜長電話中に実はなんとか文化放送が聴けるということに気づいて雑音の向こうから流れてくる声に体も傾けつつ必死に耳を傾けたマベラヂオ。
(加藤さんが「味噌カツパワーで頑張るぞ」という趣旨のことを方言で言ったのしかはっきり聞こえなかったけど。)
相変わらず雑音が相当ひどいけど今回は何とか録音しました。
ただ番組の冒頭で加藤さんが、
「服は着てても心は裸」
と言ったのは残念ながら録れませんでした…。
いきなりコレがきて、うおっ、やべ!とおもって慌ててRecボタンを押しました…。
噂の、ハッとしてグ~ンvの最終回も聞けました。滑り込みセーフです。
来週が番組の最終回らしいので絶対忘れずに聞くぞー。

公式サイトを見たら、継続番組はインターネットラジオらしいのでうれしいね☆
ちえこお姉さんとケンケンはそのまま。やった!
加藤さんが抜けて桐山漣さん。ブン太!こりゃ楽しみ。

卒業式・フィギュア

卒業おめでとうございました。
温かくて卒業式日和で本当によかった。
今日の朝はちょっと寝坊して、お菓子屋さんにダッシュした。
縁のある先輩が院を卒業されるということだったので、念のため。
いらしゃっていたので用意していて本当によかった。
恐い方だよ、という噂だったので若干緊張しつつも無事対面。
山吹色の着物がゴールドに見えるくらいオーラのある方だった。

なんだかんだで切ない。すごく春だなあと思った。

友達にも久しぶりに会えてうれしかった。
私だけがしゃべり倒しちゃって申し訳なかったけど…。

あと掲示板を見に行ったらここにきてやっと成績優秀者に乗っていたのでちょっとうれしかった。初☆
4年になろうというところで今更感が漂うけど。1・2年次にこれをやっておきたかった。もう特にメリットはないし…。
しかもとった授業は基礎法・政治系だしなあ。。

あとフィギュア見た!!もう心臓ばくばくでした。
セベスチェン選手の時、感動してめっちゃ涙が出た。
中野選手のガッツポーズ&指輪にキスの動作が非常にかっこよかった。

キム・ヨナの点数が圧倒的。なんであんなに高いんだろう?
スケーティング?ジャンプの質?表現力?
とにかくすごい。
セカンドジャンプのトリプルトウは高くて本当に綺麗だった。

今回は解説・実況が演技中は比較的静かで地味に感動した。
全体的に聞き流せるレベルだったのが素晴らしいと思う。
塩原アナの言ったことほとんど覚えてないもんね。
「ちょっぴり苦い味付けになりました」?ぐらい。
相変わらず実況席に人が多すぎるとは思うけど。
なぜジャニーズが2人も…?国分さんとリーダー。
その存在意義は…??
明日は国分&長瀬らしいので、ほんとなるべく静かにお願いします。。

楽しかった!!

後輩と飲みに行ってきました!
ご飯を食べながら話に熱中していたらいつのまにか閉店の時間に…。
お誕生日おめでとう&一年間お疲れサプライズは成功したかな??
後輩と待ち合わせ5分前まで広場の人ごみのなかでメッセージカードを書く&プレゼントのラッピングという相変わらずのギリギリっぷりだったけど…。
こういうのを仕掛ける側にあまりいたことがなかったのですごく新鮮で楽しかったです。
ありがとうYさん。

会話から得られる情報量が多すぎていっぱいいっぱいな感じはしたけど(大きい塩の塊が図らずも口に入ってしまってすごくしょっぱいような気分だったけど)、でもめっちゃ楽しかったです☆☆

あと、帰り道がすごく不快&危険でした!
みんな無事に帰ったかなあ、と思わず心配になるほど。
かなり調子に乗って遅くまで立ち話していたのも悪かったけど。
部活の飲み会のあとには1人にならないようにレクの係の子が送っていってくれるということのありがたみを今更やっと実感しました。
気をつけよう!

起きたら昼近いし!

昨日は卒コン&追いコンでした☆
さすがに次4年ともなると1年のときは撃沈したであろう飲み会の席順でもなんとかやっていけるかもしれません。
感動したしめっちゃ楽しかった。
盛りだくさんな一日でした。

ほんと色々あったけど(笑)
また書けたらかこう♪
今日は親子会だ☆

ばとん

何バトン?
ともかくえんちゃんから貰ったばとん。
放置しててごめんなさい!!!

●あなたの性格を一言で言うと?

内向的

●あなたの顔を動物に例えると?

えー…、何でしょうねえ。昔コアラといわれました。

●薄い顔?濃い顔?

どちらかというと濃いんじゃないかと思っています。

●背はいくつですか?

162cm。

●自分の体で嫌いな所は?

好きな所を挙げるほうが難しいな…。

●髪の色・髪型は?

黒、ロング。

●好きな男性芸能人は?

今はまさに加藤和樹氏。

●好きな女性芸能人は?

しょこたん。
初恋の人がセフィロスという点に勝手に共感。

●カラオケで何歌う?

ゆずとか大塚愛とかアニソンとか。

●カラオケで異性に歌ってもらいたい曲は?

ずばり!氷のエンペラー。

●あだ名は何ですか?

敬称が付いたようなあだ名が多いです。

●彼氏・彼女にするなら美黒派?美白派?

美白派だけど地黒な感じもよい。

●何系の異性が好き?

何系…?!とりあえずメガネ。

●異性の好きな髪型は?

似合っていれば何でも。

●スポーツ派?知性派?

できます!とある程度自信を持って言えるスポーツは水泳しかない…

●趣味は?

今まさにミュージカル鑑賞。

●あなたが1番気になっていることは?

例のミュージカルのDVDが再販されないかしら…

●あなたが今1番したい事は?

勉強

●好きな人ができるとどう変わりますか?

妄想が激しくなる。

●彼氏・彼女と喧嘩した時自分から謝れますか?

明らかに自分が悪かったらすぐ謝れるでしょうか。

●初デートはどこに行きたい?

どこでもいい。

●男女に友情はあり・なし?

あり。

●夢を持つ異性をどう思いますか?

異性に限らず夢を持つ人はかっこいい。

●好きな人に好きな人ができたらどうする?

そりゃ私にはどうしようもない。

●あなたは彼氏・彼女が出来たら『好き』と素直に言えますか?

言える。

●家が遠い彼氏・彼女が夜中に『会いたい』と一言。会いに行きますか?

行ける状況ならば。

●遠距離恋愛はできますか?

おそらくできる。

●好きな人に『~な人嫌いなんだよね』って言われたらどうする?

言われた内容によるねえ。

●好きになるきっかけ

わかんないけど、話していてコイツ尊敬できる!と思ったとき…?

●理想を5つ

・優しい
・頼れる
・↑上ふたつが矛盾しない
・沈黙が苦にならない
・人を理解しようと出来る

●理想の人に会ってますか?

会ってないか会ってるとしても気づいてない。

●恋愛と結婚は別?

別 も勿論ありだと思っています。

●あなたの宝物は?

家族と友人

●マイミクであなたの事を一番理解してる人は?

ミクシィ入ってないけど、えんちゃんとYっけさんはそれぞれ私のことをよく理解してくれているよなあと思います。

●このバトンを5人に回して下さい

まわせないのでストップ(笑)


ああー、かなり恥ずかしいねこりゃ。しかも長!!
本気でエンペラーとか1年後には言ってるか分かんないよ。
旬な私でした。

ここ一週間の私。

何してたっけ?

集団面接の練習、毎日講座に行く、毎日動画を見る。
特に後者二つ、特にその後者に尽きる気がする。
ついにニコニコが見られるようになってしまったからな…!
インドアというかヒッキーになりそう。
勉強しろ自分!

今はミュージカルしか見てないけど、もう大好き。
ここまできたのは本当に久しぶりかも。
身近にYっけさんという語り合える仲間がいてくれて本当に良かったと思う…。
多分一人でこの煩悩を抱えて生きていくのは苦しい。

とりあえず加藤さんに敬意を表してアルバムを予約した。
クリアファイルが付いてくるらしいので楽しみ。

今はニコニコメンテナンス中。
それにしてもニコニコ大丈夫かな。いろんな意味で…。

フィギュアはじまったな…

去年のように待ちきれない!!という心境ではないけどやっぱり心躍るなあ。
今年は男子がおもしろい!らしいけど追いコン&親子会でちょうど見られない…。
予約せなやけど空ビデオがない!明日早起きしてコンビニ行くしかないかな。
どうかみんなのベストの演技が見られますように。

勉強しなきゃだけど全然進んでません。
民法の債権あたりとマクロがわからなさすぎて、むしろ難しいらしいのに模試では行政学・国際関係を思わず選択してしまったほど…。
やばい。
2ヵ年計画かもしれん、とよく人にこぼします。

でもこの前フィギュアの特番見てたら真央ちゃん、というか浅田選手が、
「ノーミスの演技をして200点台で優勝する。小さいころからこうやって目標は口に出して実行してきたし、自分で人に言ったんだからちゃんとやらなきゃって思う」
と言っているのを聞いて思いがけず感動した。
GPS、全日本の時、いつもトリプルアクセル・ノーミスの演技という目標を浅田選手が口にしているを聞いて、そんなに自分に余計にプレッシャーをかけなくても…と思っていたんだけど。
本当に今更そのインタビューを聞いて浅田選手の気構えを尊敬した。
そして自分を振り返って、反省。
自分で人に自分は駄目だって言ってるとほんとに駄目だと思った。
絶対受かります!って宣言する自信はまだ全然ないんだけど、頑張ろうと思う。
Do my best!!

おっと…!

予言が当たってしもうた!
親子会、早くも娘たちによって企画さる!です。
さすが、さすがむすめたち!
というか改めて考えても私と彼女の母コンビじゃ勝率はかなり低かったですけれども…!

というわけでわーいわーい☆
こいつぁ楽しみだ。

と、乗っかってないで私も何か出来ることはないかなー?!
なんかしたいよ(≧ε≦)!!

つーよくーなりたいッ♪

私もやっともうすぐニコニコが見られるよ…!
それまでがんばって勉強しようっと。
今日はわりと朝ぐだぐだしてしまったから、明日はがんばろう。
明日は午前中に必ず2週間ほど借りっぱの教材を返しにいくぞー。(恐いー)
もうすぐ集団面接の練習だからまたそろそろネタを仕込まないかんのですが考えるだけで嫌だなあ。
知ってる人に自己PRを聞かれるのって相当気まずいよね。

昨日の夜はYっけさんとお会いしましたが、相変わらずやばかった!!!
時には振りも交えてハイテンションで話している間、同じおばあちゃんが行ったりきたりしてるのには会話が会話なだけにドキドキしました。
あれ、おばあちゃんいつの間にそこに…!あ、また…!
って感じで。
いたたまれなくなってYっけさん宅方向に散歩にでたのでした。
そしてほんと調子に乗りすぎて遠くまで行っちゃった(笑)

Yっけさんは本当にすごいです。
にゃんちゅうその他の物まねは似てるし!
Yっけさんの一人座談会が延々と止まらなかったときが一番やばかったかな。
一人で座談会だぜ。天才だ。

たどり着いたファミまで飲み物と塩豚まんをYっけさんに買っていただき、うれしかったです☆
あったかかった☆
本当にありがとうございました~!!
帰り道は心細いかと思いきや、飲み物と肉まんの温もりで暖を取ったりそれまでのことを反芻してたら全然そんなことはなかったです。
その道のりで私は赤い六角形が自分でも思っていた以上に好きなことに気づいた。

癒し

今日は模試。へこみマックス。駄目すぎる!もう疲れた!
わからなさ過ぎて午後の専門の3時間のうち1時間はぼーっとしてしまった…。
勉強するべきなのにここで疲れて帰ってぐでーっとしてしまうし。
でも夜、実家から不意打ちで荷物が届いてかなりうれしい。
電話したら妹はやけに優しいし。泣きそうだよ。
いつもありがとう。

今日気になったこと。(テニス的に)
荒くれKNIGHTで城田優主演と石原真理子ストーカー疑惑…。
なんか対照的なニュースだ。
城田優はこれからもっともっと有名になるんだろうな。ほんとかっこいいもんな。
河合さんも密かに心の中で応援してるぜ。

寒いわ

まだ冬?
毎日どんな服を着るか迷う。

そういやえんちゃんにバトンを貰っていた。
もう少々お待ちください…!

時間が足りない!
民法も行政法もミクロもマクロもその他全部何にもわかってない!
とりあえず今からフルーチェ作って食べながら経営学だ!
やるぜ!(珍しく気合入れて。)

ところで最近ついに動画で仮面ライダーカブトを見始めました。
ドレイク目当てに。こんなことしてるから時間がないのである。
しかしやめられない…!
(吐息とともに)アルティメット・メイクアップ…!

色々突っ込みどころが満載ながら普通に感動してしまったり。

サクラサク

妹が無事大学に受かったらしい☆
ほんとよかったね!!!おめ!
かなりなんでかしらんけどわけのわからんほどテンションがあがった!
なんとなく誇らしい気分すらしてきた。
私もあやかりたい。

楽しい一日

ここしばらく感染性胃腸炎に罹ってまたもや寝込んでました…。
またひさびさだ…。
昨日はほんとに素晴らしく楽しい日だったなあ。
今日はまじどん底で疲れました。
でも昨日の思い出を胸にあんまり小さい(?)ことは気にせず生きよう…!

というわけで昨日はYっけさんちと親子で買物のちニコニコ会を楽しみました。
娘と会うのも1ヶ月ぶりほどでひゃっほい☆
朝ダッシュで講座の小テストを解き提出した後、化粧して駅へ。
そして待ち合わせの駅では偶然にも部活の人々が同じ場所・時間に待ち合わせをしていてびっくり。
娘と買物といっても部活の伝統行事のようなもので行くのは楽器屋さんですが、そこでこっそりオタクな会話をするYさんと私。
買い物ののちは娘たちとロイホへ…。
道中、娘とも久々におしゃべりできて楽しかった☆
私の2年前に比べて娘はやっぱりしっかりしているなあと思った。
ぶっちゃけ今の私よりもしっかりしてて大人で、社会に必要とされている人材のような気がする。。
そして私は年上の癖に愚痴を聞いてもらってしまった…。

ロイホにおいてもナチュラルにア○ベーとか言い出すYさん。
(レストランにおいておそらくかたぎの女子は発さないであろう単語)
あ、あぶねえ!というか私の娘は実はわかってんじゃないだろうな。
混沌に陥ってる私たちを見て見ぬふりをしてくれてるんじゃないよね、と内心心配な私。
まあその後はYっけさんの素晴らしい話術により何事もなかったかのようにlogや合宿の話で盛り上がりました。
めっちゃ楽しかったです!
娘たちとはこの辺で名残惜しくもお別れ!
次回親子会が今から楽しみだー!

しかし常にギリギリ人間の私&Yっけさんである。
予想では次回親子会はこいつに任せとったら進まん!と思った娘たちによって企画されるのではないか…。
…。そんなことにならんようにがんばろーっと…!!!

そして娘たちと別れた後、調子にのった私はYっけさんちに押しかけました。
そう、問題はここからでした。
(てかYっけさんちに向かう途中から、脳内湯浅により挙動不審な私、なぜか自転車から落ちるYっけさん。振り向くと彼女はいなかった。)

以下ニコニコ動画の某ミュージカルを見ていないとわけがわからないメモ。気持ちだけが空回り。気にしないでください。

→続きを読む

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
