今日も大河。

にくいよーおやかた様が憎いー!!
ついでに信玄も板垣さんも。なんで止めんねんおまえらー。
うおー。
信玄とか謝るときも若干明るくて全体的にウキウキしてらっしゃっるように見えて…
いらいらすんねん。
ミツー勘助ー。・゚・(ノД`)・゚・。

と、今日も大河に感情移入しまくりでした。
肝心のはじめがちょっと見れなかったけど・・・来週の再放送だ!
8時すぎ頃まで友達が来ていて、8時になったら私は内心ちょっとそわそわしていたので感じが悪くなかったであろうかと今更ながら反省しています。
みかんジュース1.5ℓもらった☆ポンジュース好きとしてはうれしいです。

昨日の演奏会はつつがなく終わりました。
私はちょっと間違えてしまって1小節ほど消えたけど・・・
3年が足引っ張ってしまい申し訳なかったけど、1年生は文句なしの出来だったから成功でしょう☆
ここ2週間でよくここまで弾けるようになったよなあとすごいなあと思います。
今回は去年と較べて全体的に雰囲気もよく、良い会だったと思う。
観客が少なかったからかな。去年は4年、OBがたくさんいらっしゃっていて、雰囲気恐かったからなあ。聞こえるような恐ろしい酷評してたり。
みんな頑張ったんだからいいじゃんね。
というわけで今年は相変わらず一月クオリティな感じだったけどよかったんじゃないかと思います。
一年生みんなには可能性を感じたよ。
特に少人数編成の曲の人たちには光るものを感じました。
みんなすげー!いい音出すねえ。
17Gの人たちもみんなうまかった。
Yっけさんの娘さんの曲よかったよー☆
終わったら3年なので自分の楽器を運んだら帰っていいですよ、と言われ上級生の気ままさ?を初めて感じたのであった…。
定演ぶりに友達に会えたりもして、とても楽しい1日でした
たまにYっけさん(就活)と妹(私立受験)に思いを馳せてみたり…
二人とも良い結果が出るとよいです。

さかのぼって金曜日は演奏会に向かってブルーになりつつも、珍しくボックスに通いつめ練習しました。
(逆に他の人たちの練習を見て欝になりつつも)このかいあって本番には自信を持って望めました(ミスったけど)
夜は秘密特訓もしました。
ついでに美容院にいってトリートメントをしてもらい、ほんのちょっとだけ髪をすいてもらって満足しました。
頭皮マッサージで昇天。
しかし水分量チェックみたいなのをしてもらった結果、私の髪は相当乾燥していて危機的状況にあるらしいです。
確かに最近、なんか静電気がやばい…。
美容院に行ったその日だけは髪がさらっさらしててうれしかった・・・。
是非あの状態を保ちたいものです。頑張ろうと思います。

そういやさっき買い物に行ったら外国の人に話しかけられたけど、英語が満足に話せず残念ながらコミュニケーションは成立しませんでした。
すみませんグローバル化の時代に英語が不自由で・・・
しかももっと人目を気にせず、なりふり構わずがんばれば意思の疎通はできただろうなあと思うので、そこが一層ふがいないです。
うーんこれが(Yっけさんも体験した)コミュニケーションプロブレム!

だらだら日記を書いちゃったけど、これはこれから始めるレポート&試験勉強への逃避・・・
でも日記かいてたら憎しみも薄まってきたので、徹夜覚悟で頑張ろうとおもいまする。

ゼミ、終了!!!!

気を抜いていたら久しぶりの日記になってしまいました・・・。

ゼミが終わって若干テンションが高いです。挙動不審です。

しかし、最後のゼミも先生のウッカリ?のせいで一筋縄では終わりませんでした。
ゼミでは授業で一人一回発言しなさい、ということになっていて、
私は後のほうになってあわあわしながら発表してみんなの失笑を買う、
というパターンが最近多かったので、今日は最後やし始めに発言しとくぜ!
と思い、始めのほうに発表して安らかな気持ちになっていたところ、

先生「まだ何も発言してない人とかどうですか~、けいさんとか」

・・・(゚д゚)ハァ? 何をおっしゃる先生私めっちゃ発言したやん!
もう無理!頑張って既に燃焼したもん!灰になったもん。

また再度発言をひねりだすか自己申告するかどうするかで焦ってアワアワしていたところ、
(見かねた?)親切なS君が「けいさんは既に発言しました…」とフォローしてくれて助かりました…。

先生「ああ、そうですか~、よく覚えてますねえ!」

もしやわざとじゃないでしょうな!ウッカリに見せかけた嫌がらせじゃないでしょうな!

多分悪気はないのでしょうが今までも色々引っ掛かるところがあり、
最後の最後まで先生に対するモヤモヤが若干残りました。
いいですけどさ。

しかも先生早く帰りたかったのか、来週のテストの時にけいさん持ってきてくださいね~、ということで授業の評価のアンケートを預かってしまいました。
これ最近かなり厳密に取り扱われているので大丈夫かなあ…と少し不安です。
封筒の封印シールも私が勝手に貼っちゃったけど・・・。
何よりあと一週間折らずにきちんと保管できるでしょうか。
テストに忘れずに持っていけるかも心配だぜ。

まあもうゼミ終わったからいいけど!最後まで挙動不審なやつでした。
S君にお礼を言いそびれたのが心残りです(≧△≦)
後は追いコンをこなすだけだ。

明後日は部活の一月会・・・。やばいっ!
曲順としては去年一番最後だったことを考えると3番目でそこそこいい感じ…。
でもやばいっ。

そしてテストもやばい!
図書館の前の大量の自転車をみて少し焦ります。

大河(ねたばれ)

土曜は、妹がセンター受けているであろう時間に今まで見てなかった風林火山の再放送見てました。
甲斐が舞台とあってえんちゃんが住んでる地の名前がチラッと出てきたりして・・・。
いいねえいいねえ、おもしろいやん今年はちゃんと見るでえ!
と思い、今日も8時になったらちゃんとテレビをつけ
ポテチ食べながら、勘助のミツは俺の城発言にうるっとしたりしてたら・・・

(((( ;゚Д゚)))

ショック・・・!!
もしょっく・・・!!!
ミツやんが・・・!

非情なりNHK・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
3話目にしてヒロインおらんなるの…?
実はヒロインは由布姫・・・?
功名が辻みたいにヒロインとともに成り上がっていく話ではないのだね。。やっぱ。
それにしてもおやかた様め。ろくな死に方しねーぜ!!

と久々にドラマ(しかも大河)を見て大興奮の私・・・。

たこ焼きうまい。。

おかげさまで、昨日と相対的に見て今日は頑張ったかもしれません。
ゴミは出せなかったけど。。

今日は異次元への旅行(=ゼミ)だった。
大体ゼミってなんで5限なんだ。疲労がピークにきてる時間ではないか。
なんとか切り抜けるが、やっぱ精神に負ったダメージがでかい気がする。
しかし、なんと新年会は教授の都合で無しに☆
ひゃっほう!
そして、もう追いコンの予定が決まる・・・。

そして今日はゼミの後に講座・・・という疲れる日程だったけど、講座のおかげで精神的ダメージを忘れた感はあるのでそこはよかったぜ。
特定の試験に2問だけ出る問題のために10コマ強勉強するのはどうなんだろう、経済の勉強をしたほうがいいような気もする。
でも2年のときに仕方なしに2個もとった会社法のおかげで他より少しは理解が進む。
会社法とか絶対人生において使わないと思っていたけどそうでもなくてちょっとうれしい。

夜だけどめっっちゃお腹減ったー。

ぐーたら

はい、駄目人間です。
ちょっと徹夜したりがんばっちゃうとグータラするんだよ。
なんでその頑張りが持続できないのかと自己嫌悪・・・。

あの後やっぱ睡魔にどうしても勝てず寝ちゃって5時ごろにふと目を覚ましめっちゃ焦りました・・・。
いやしかし、せめて目が覚めてよかった。

そんでどうにかこうにか学校が終わって講座まで少し時間があるから仮眠しよう!と思ったのが大間違いでした。。
13時間ぐらい寝てた・・・。
馬鹿だ・・・。

そしてその勢いで今日も説明会に行ったあと全体的にグータラして過ごしてしまった。
間食もたくさんしたし。太るぜー。

今日の説明会は国税で、どこの局の方も、

「うちは積極性とコミュニケーション能力とバイタリティとタフさがとにかく必要とされる職場です。専門知識や仕事のやり方は研修や経験をつんでいくうちに自己研鑽で身に付けることもできますが、……。
(生まれ持った性格はどうしようもないので、そんな性格の人以外はぶっちゃけやってけんかも☆)←私に聞こえてきた心の声」

というようなことを言っていた。

ふむ。
まあ求められる人材ってどこでもそのようなものであろうけれども、
そこまで何回も強調されると、私には向いていないわと思ってしまうわ…

正月太りがいっこうに解消しません。

前は変なテンションで日記を書いてしまってはずかしかったです。
無事に模試、レポートが終わりました。
模試は、まあ、アレなできだったけど思っていたより楽しく解けてよかった。
なんと前日に適当にさらっと勉強した民法のところからかなり出題されていてちょっとラッキー☆
問題集の700ページ中の60ページぐらいしか見ていなかったのに。
こんなこともあるので、あと少しでセンターの受験生の方はやっぱ最後の最後まで諦めず、何でもいいから問題集見たりしたらいいと思いました。がんばって足掻こうぜ。

そしてレポートはなかなかの難産で結局日曜は徹夜でした。
久々にキレートレモン(炭酸)をお供に・・・。
あれを飲むと徹夜とかレポートとかレジュメとかゼミとか、そんな味がします。
でも最高に効きました。やっぱ大好きです。
ずっと起きてたおかげで大量のゴミ出しもできた。

これから明日の財政学をせねば・・・。
でももう寝そうです。専門の小テストもあるので久々にうちも実家にモーニングコールを頼もうか・・・。

絶対私はMじゃないけど

昨日思わず買った納豆を食べました。
納豆をひたすらグルグルかき混ぜていると銀魂のさっちゃんかって気分になります。
雌豚モードonです。雌豚というかむしろただの豚です。

今日は本気で久しぶりに部室へ行き、楽器に触れました。
わかっていたことでしたが、やばい。
そして娘がうまくてお母さん感動
足を引っ張らないように頑張らねば・・・

そして部活もだけど勉強もがんばらねば・・・

→続きを読む

ゼミとか部活とか

新学期始まって初ゼミでしたが、気疲れが半端じゃなかったです。
立ち直るのに結構時間を要した。
あいや、まだなおってないかも。
そうだ、発表が終わって若干気を抜いていたがあそこは異次元だったんだ。忘れていたぜ。
だんまりを決め込むつもりが、そうもいかず・・・(T-T)
先生と眼鏡さんのタイミングといい、ギャル子とピアス先輩の態度といい、

うーん、
まあ今日はいい日じゃなかったってことだわ。
しんどかった。

明日(てか今日)は部活、講座、明後日も部会、講座、部活、明々後日、模試。
月曜には今日友達に言われて気づいた、すっかり忘れていたレポート。
部活さえなけりゃのう。少しは精神的にも楽なのに。
部活は全然練習してないので呆れられる予感。
模試はリアルに最下位の予感。
さっきうっかりうたた寝して起きたときの何もしていない自分への絶望感はやばかった。

つーわけで今からでも何かがんばろう。
とりあえず模試はスルーだ。こりゃどうしようもねえ。

毎日明るい気分で過ごしたいもんだ…

みんなが納豆がないと言っていてあるあるのすごさを思いしる。
社会現象だね!
うちも食べようかなあ・・・。

今日は冬休みに買ってもらったダウンをおろしたため寒さに震えることはなかったので良かった☆
しかしダウンってあったかい・・・。
もうこれしか着なかったらどうしようか。

冬休みぐうたらしすぎたせいで新学期がしんどい。
冬休みにさぼっていたツケがきたぜって感じだ。
とりあえずやれることからやっていかねば・・・

ゼミはこの前忘年会をやったと思ったら新年会もやるらしいし・・・
飲み会多いなゼミ!!

さむささむさ

寒さゆえにすべての社会生活を放棄したいよ。
今日は授業中寒すぎて死ぬかと思いました!!おしりが冷たい!あったまらん!
結構厚着して出かけたつもりだったのですが、ひたすらガタブルでした。。
限界だったので聴講してる授業さぼって現在午後三時の時点で家に帰ってきました。
まあ荷物が届く予定なので用事があるっちゃ用事があるんだよ…(言い訳)
夜講座行きたくないなあ。。

昨日やっとこさ下宿に帰ってきたのですが風が強くて参った。
バスを待つ10分ほどの間で寒くて心が荒みました。
乱れる髪…はためくコート…気分は火サスです。
あの風の中よく動いていてくれたよ電車・・・。

というわけで授業始まる前日にやっと下宿に帰ってきました。
駅まで母に車で送ってもらう途中、新成人たちの姿がちらほらと見えました。寒いのにご苦労様です。
すべての予定に対して余裕を持って行動したいものですが、相変わらずのギリギリ人間です。
「冬休み中に提出せよ」
というレポートがあったのですが、授業が始まった今日の朝出しにいったからね。さすが私。
しかもそれを始めるのがめっちゃ遅く、結局朝6時ぐらいまでかかったので、それから睡眠をとって見事に寝坊し1限の前に出すつもりが普通に2限に行く前に提出になってしまいました。
しかも2限も遅れかけた。
でも教務提出じゃなくて研究室のドアポスト提出だったから大丈夫だと踏んでいた。
案の定大丈夫っぽかった。
しかしこの妙な楽観主義は何だ・・・。
私はもっとペシミストだったはずだ。ギリギリ人間には違いなかったが。
やべえもう駄目だと焦る気持ちによって今まで乗り越えられてきたものが多々あるのに、その焦燥感が私からなくなってこの先やっていけるのだろうか。
(とか書きつつ、ま、別にええやん~と思う私がいるぜ)

まあさすがに眠い。けど確実に寝たら寝過ごすかすべてが面倒になって家から出なくなるので要注意だ。
授業の前日&冬休み明けくらい落ち着いて過ごしたかったわ。

→続きを読む

大奥面白かった(フジのじゃないやつ)

今日の駅伝の繰上げスタートほんと切なかった。
見えてるのにね、来てるのが。父いわくあれが醍醐味らしいが。
父は母校がシード権を獲得できたので密かにうれしそうだった…。

先日の腹痛はナロンエース様のお力にて治りました・・・。
痛みに任せて見苦しく痛え痛え言うてしまい申し訳ございません。

友達ともちゃんと会えてよかった。
というか連絡メールにえんちゃんからしかメールの返信ないもんだから、
やっべ、うちとえんちゃんしかおらんかったらどうすっぺ
おいおい無視かよ私地元でもこんなキャラだよアワアワ
など不安もいっぱいでしたが、大体みんなちゃんと来た。よかったよかった。
というか私は寝坊&チャリパンクで10分ほど遅れて行ってしまい、さらに親戚が来るので早く帰ってしまい若干申し訳ない&残念だったけど・・・。
久々にやったうちらルールの大貧民はめっちゃ楽しかったです。
また近々遊びに行くかもしれないので楽しみ~☆

そして今日はえんちゃんと近くの吹き上げに初詣にいってきた。
3日になっても御堀の周りに車が縦列駐車してるのでつくづく近くに住んでてラッキーだわと思う。えんちゃんちとか目の前だぜ。
屋台で買い食いしまくりました。たこ焼きの屋台の食べ比べもしてみたり・・・。
結果的にはどっちもおいしかったけど。
がんばれポッター家。(店番をしていたメガネの少年にちなむ)

吹き上げも子供の頃と比べるとかなり様変わりしてきていてちょっとさびしいような。
Tさんの言ってた正月の様変わりの片鱗も感じた気がした。
みんな車にお飾りつけなくなったよね。いつからだろう。
子供の頃は結構たくさんの車についていた気がする。
家のお飾りもついてない家が多いし。
地元不景気だからかなー。時代の移り変わりかなー。
ちょっとだけさびしいわー。
正しい正月のあり方というものを考えてみたいと思うよ。

で、えんちゃんちでぐうたらして昼寝・・・。
起きたら夕方だったー!またやってしまったぜ・・・。
このぐうたらして、えんちゃんが早々に寝てる間にえんちゃん母所蔵のよしながふみの大奥を読んで感動してた。
1年に一回は「こ、これは!」と思う漫画にめぐり合うものだけど正月早々これはきたかも。おもしろいよー!

で、家に帰ったら母と妹が喧嘩してた。気を使うわ。

改めてあけおめ。

元旦だというのに今めっちゃお腹がいたた・・まじ痛いって。
うおおおー。
しかも何か12月後半からの座椅子で睡眠&高速バスがいまさらたたったのか?
前々から、あ、何かやばいかも腰に爆弾がとか薄々思っていた腰痛が勃発といった感じです。
でもまあこれは普段から腰痛に悩まされるばあちゃんにコルセットを借りて結構マシになりました。

今日は元旦ということで父方の祖母の家で親戚大集合でした。
21歳だというのにお年玉もらっちゃった…!(ワーイ)
一番ああ自分だめだなあと思ったのは26歳?の従兄からお年玉をもらったこと…。
さすがにいたたまれない。
私より年上のいとこが4人いてみんな21の時には働いていたよなあと思うとさらに・・・。
来年も私は学生だ。来年、働くところが決まっていますように。

久しぶりに親戚にあったらみんな色々と状況が変わっていた。
年長の従姉はいつの間に結婚し(キム兄似の超シャイなお方だった)、
上記のお年玉をくれた従兄は上の子が既に小学校に上がり、2人目が生まれていた。(赤ちゃんギザカワユス)

あー、なんかみんな色々自分で何とかやっていて偉いなあ。

明日友達とご飯を食べる。うまくいけば。
私が連絡役になったのは間違いではなかったのか。
あーなんかほんとすみません。向いてないわ…。

とにかくお腹が痛い。なおれ~

明けましておめでとうございます

2007年スタートですね。良い年になりますように。

毎日ブログ書くよ~とか言ったくせにサボりまくっていた嘘つき…
せめて本当は31日中に最近の出来事を書いておきたかったけど、家族みんなパソコンが大好きでなかなか順番が回ってこなくてテレビ見てたら何時の間にかハッピーニューイヤーでした。

前の日記に電車に2回も挟まれたとしか書いてなかったけど、えんちゃんちに滞在している長い間一番衝撃的だった出来事がやっぱそれでした。
もうほんとショッキングでしたね、挟まれて脱出できたと思ったら、またかばんだけ挟まって超絶ピンチですよ。車掌さんほんとすみませんでした。
しかしおもえばえんちゃんちでは本当に申し訳ないぐらいぐうたらしてた・・・。
でも新宿でご飯食べたり、クリスマスはケーキのホールを二人で食べたり、大好きなレストランへ行ったり、やっぱ色々楽しかったな~。
しかしやはり、主にコタツに入ってDSで遊んでいた時間が一番長い気がしますが。
もしまた行くことがあればアウトドアで行動するということを少しは心がけたいです!
えんちゃん、本当にありがとうございました!

そして29日にえんちゃんと一緒にバスで実家まで帰ってきました。
この前Yっけさんが「バスで1時間しか寝れない」といっていたのに対して、「えー、信じられない熟睡ですよ」みたいなことを言い放った私でしたが、なんか、すみません、私もぜんぜん眠れませんでした。
もう若くないのかね、行きのバスも帰りのバスもほんと眠れなくてちょっと苦痛だった。
しかも帰りのバスはちょうど全日本フィギュアの女子SPがある日で、順位はどうなったのか、由希奈さんは放映されたのか等々気になって悶々として過ごして苦しかったなあ。
実家に帰ってビデオを舐めるようにみました。今回の全日本フィギュアもめっちゃ面白かったです!色々思うところはあったけど、とりあえず世界選手権の代表メンバーには大満足☆

そんで墓参りに行ったり、ダラダラしたり、買い物に行ったりして実家ライフを満喫しています。

日付的には昨日、大晦日に同窓会があったのですが、この身支度に超がんばった。
主に妹が。受験生なのに申し訳ない。
おかげさまでなんかノンノとかに出れそうな気分になったよ。ありがとう妹
国際ホテルで開催&学年全員おいでませだったもので、みんな気合を入れてきていた。
気づかれもしたけどやっぱ楽しかったです☆
えんちゃんがビンゴで当たっててうらやましかった。
私なんか全部で穴3つしか開かなかったぜ・・・。

そしてえんちゃんちでまたもやぐうたらして、家に帰ってテレビを見て年越しそばを食べて今に至ります。
実家はやっぱ安らげるのでいいなあ。全体的に幸せです。
しかし21日に発表が終わってから遊び呆けているのでそろそろ気合いを入れなければ・・・。
新年気を引き締めていきたいと思います。
さっき決めた今年の目標はコミュニケーション力を高めることです。

あー、疲れた。めっちゃたくさん書いたぜ。ダラダラと・・・

まあとにかく今年もよろしくお願いします。

こんな私ですが・・・。
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク