朝練習に行きたかったのだが、お腹が痛くてとても動く気になれなかったので断念。
ついでに実家からの荷物を待つ。
足袋と草履同封。
足袋を履いてみたのですが、もし足がむくんでしまってもこれ履けるのかな・・・。
伸縮性がないもんで足首ぱつんぱつんだよ・・・!
ちょっと心配になった。

2限の時間はほんとお腹が痛くて帰ろうかと思った。
しかし一旦昼休みに家に帰って各種薬を飲んだらば回復☆

練習にいけなかったので、夜久々に家で秘密特訓を行った。
メトロつきチューナーを買っておけばよかったと今更思いました。

あー、明日は12時間。。ながい!
色々な面できついけど、これも最後だからな・・・。

部屋が…

片付くようには思えない・・・。

今日はとりあえず最後のマンツーだった。
娘は実は体が相当弱い(と思う)のであと少し、無理しないでほしい。
あと娘の気の利きっぷりに脱帽だった。
喉の調子がおかしくてねえ~、とマンツー中にぽろっと言ったらあとでのど飴をくれた。
文才のない私がこう書くとたいしたことじゃないような感じだけど、本当にすごいんだ…娘は。

今日夜が明けてみると、喉が痛い以外は全然平気な感じになっていた。
全部生理のせいだったのか。

最近座椅子で仮眠を取る術を覚えたので、かなり短時間睡眠な日々だ。
洗濯もして散らばっている膨大な量の服も片付けねば・・・。

薬漬け?!

ここ最近の最大の懸念事項はとりあえず解決したようだ。
仕事の相方さんの尽力に感謝。
こうも部活が続くと団体行動がいかに苦手かを否応なく実感できる。でもあと少しだ。

体がだるく、さらに節々が痛く頭痛で生理痛で鼻水が出て喉も痛いという、なんだか最悪な状況なので、こりゃいかん!と思い薬を服用。

とりあえず、ナロンエースは必須。
そんで鼻水が出て喉が痛いという症状は風邪か鼻炎か。
この部屋相当埃っぽいからなあ…鼻炎かのう。と思って鼻炎の薬を飲んだけど、よく考えたら喉も痛いんだから風邪の可能性も高いんじゃないのと思い直し、風邪薬も服用。
葛根湯にするかパブロンにするかプレコールにするか悩んだけど、去年友達に貰って残り1錠だったプレコールをとりあえず飲んでおいた。

よく考えたらけっこう飲みすぎた。変な副作用が心配になってくる。
あと念のためにサプリメントもマルチビタミンミネラルと去年買ったエキナセアも飲んでみた。
あとは生姜をすって紅茶に入れて飲むぜ。
かんぺき!
これで後は十分な睡眠なんだけど、今日提出のレポートがまだできてないのでそいつは望めないかも。そこが肝心なのに。
家が壊滅的に汚いので掃除もせないかんのだが・・・。orz

ナロンエース効果かとりあえず症状はまあまあ緩和された。

(結構寝たけど)一夜漬けで思ったこと

今日は専門のテストだったけどおそらく撃沈でした・・・。
全然やばいともなんとも思っていないことがちょっとやばい。
でも終わったことを気に病んで無駄にアワアワするよりかはいいよねきっと。

普段から勉強していないもので渋々やる気のない一夜漬けをしたけど、別の懸念事項について考えてはうぉーー、おのれ~っとなってしまった。。
でも、まだまだ解決はしてない状況だけど、この前の日記を書いたときよりは大分気持ちも落ち着いてきたんだぜ。
というかみんなの優しさに救われたぜ('・ω・`)
愚痴を聞いてくれる友達もいるし、落ち着いて周りを見渡せばうちって相当恵まれていて幸せだということを実感できたということが不幸中の幸いというか、いや、かなり積極的に良かったことだと思う。

今日は友達とひたすら生協で物を食べつつ、おしゃべりすることでかなり癒された。
仕事の相方が彼女じゃなかったら私はやっていけなかったかもと再確認。
そんで夕方にはYっけさんの面白状況にであったりして……
生協ってなんかいいなと思った。

/(^o^)\ 

久々にうっかり厭味を言いそうになった。
こりゃあれだ、去年の合宿で朝4時近くまで練習していたときにうっかりイラッとして投げやり発言をしたときのうっかりさに似てるけど、あの時は相当眠かったからね。
今の純粋にイライラし過ぎでいいそうだ。
まあ今日実際に厭味を言ってしまいそうな人には残念ながら?会えなかったんだけど、私がうっかり本当に言いそうになるぐらい駄目な事態はかなり久しいよ。
悪いけど1人で合宿行って下さいメールをもらった時も思わんかったもんね。

私が10月終わりには用意した書類を10日近くたって送ってなかったことが発覚したときにも、内心相当イラッとしてたのですが…。
対応の早いあちらさんが最近発送って・・・
あの時「今日出します☆」とか言うたのに実際いつ出したんだ
ヽ(`Д')ノワァァァ

もー。ほんとに駄目だ。演奏会できなくなっても知らないよ!
ハーモニカ吹いても捕まるんだから!
幼稚園児じゃないんだからとにかく責任感を持って仕事をしてくださいと小1時間(ry

ただでさえ最近なんか怒りっぽかったので今日はやっと届いた書類の発送日時を見た瞬間最高にイライラしました。
あちらさんの純粋な手違いなら半分ぐらいはごめんだけど。
でもこっそり事が発覚したとき全くあわあわしなかったのは、例の訓練のおかげでしょうか。
ブログにも書いて若干だけすっきり・・・。
万が一演奏会できなかったら実際死ねるけど・・・。

またもや

久々の日記です。
この一週間、集団面接・集団討論、合宿、指導、ゼミ飲み等々しんどいイベントが目白押しだったなあと思いますがやっぱ合宿が一番しんどかったです。
出発前、フィギュア王の男王の男フィギュア言ってた煩悩が合宿に行って綺麗さっぱり消えた気がするのです。
あの密度の日々が一週間続くと多分本気で耐えられないなあ。
でもまあ、合宿に行って風邪をひく方が多々いらっしゃる中で自分はピンピンしてましてそれは良かったかなあと思います。

集団面接・集団討論は長丁場でみんな賢くてとても疲れたけど、とりあえず自分が二次試験まで進めなくては意味のないことだよなと心のどこかで思ってしまいました。
最近試験の勉強を全くしていないので本当に焦ります。やっべぇ。

今日はゼミの飲み会でしたが、自分の周りの話題がメディア・リテラシーや神の声、外国のお笑いの文化的背景、ファーストガンダム、萩尾望都などあまりにマニアックすぎたのであまり会話に参加できず、ただひたすら相槌を打ちまくるという(若干不毛な)4時間を過ごしました・・・。
(みうらじゅんといとうせいこう、川原泉だけはわかった)
話題がない、コミュ能力がない、気が利かないという三重苦ですね…。
終いには先生に「Kさんって聞き上手ですよねw」といわれる始末…。
なんのフォローか?!ほんとすみません×2
でもとても勉強になったのでよかったと思います。
とりあえずこういう場で困らないために話題の引き出しだけでも増やしたいと思いました。

明日はレポート二つ提出で実はまだ全然やっていませんが、にっきを書いたのでYっけさんの忠告に従って寝ようと思います・・・。

あ、そうだ。誕生日にはたくさんメッセージ&プレゼントをもらって非常にうれしかったのだった!!

さっむ!

またまたさぼりがちな日記です。
学祭期間は部活だったり遊びに行ったり、充実していたと思います。
レッスンの日にうっかり寝過ごしそうになって内心ひやひやでしたが…。
先生が私が弾く部分でめっちゃため息をつき、首をかしげていたのがドキドキでした。何もいわれなかったけど・・・、気になる!

デスノも見に行ってきました~。公開日に。行動的!
(時間を過ぎて入場したため、暗闇の中、へっぴり腰で席を探すこととなりましたが…)
多分つじつまはあっていたと思う…。
ただ秋野詩織の存在意義ってあったのかなあ。
あんなに月がすぐミサミサと付き合ったらむしろ嘘くさいし虚しい気が。
捜査に加わりたいんなら普通にテニス月vsLで勝負したほうが楽しかったんじゃ…。

映画といえばプラダを着た悪魔の原作を読みました。
微妙な読み応え…。
でもまあファッションを楽しむ映画だし原作はそんなに関係ないのかな。
あと王の男が早く見たいぜ。
最近もっぱらyoutubeでイジュンギ関連の動画を見るのが日課となっております(痛)
うっかりyoutubeで微妙に王の男が見れてしまうようなのですが、そこは自制心で我慢(TqT)
メイキング映像などで気を紛らわせます。でもそれだけで萌えー。
これはコンギル萌えかイ・ジュンギ萌えなのか。
(単に女装した男萌えじゃ・・・ないはず)
イ・ジュンギが気になりすぎて本屋の韓流コーナーをうろうろするのですが、いつも他人の視線が気になったり、雑誌の表紙の四さまと目が合いいたたまれなくなってしまいます。
あといつも四さまとか韓流とかを冷ややかな目で見ていたくせに、今更おまえ!という後ろめたさも微妙にあります。
(そこに対してはチャングムは見てるんだからいいじゃない!という自己正当化を脳内ではかります)
この前、Yっけさんに一緒についてきてもらってやっと微妙に立ち読みできました。弱え。
(Yっけさんは以前私が皇室本を立ち読みするのにもついてきてくれました)
イ・ジュンギさんは京都にいらっしゃっていた。
じっくり読むことはできず写真を見るに留まりましたが、Yっけさんも王の男にとても興味を持ってくださってようで仲間ができてとてもうれしいです(*^∇^)ノ
今後、日韓合作で宮崎あおいと共演するらしいので彼は日本でももっと有名になるでしょう☆

今日の日記のタイトルは、単に「今日って異様に寒いよね」ということを書こうと思うてつけたのですが、図らずも自分に対する突っ込みと成り得ました。

学祭

学校が活気に満ち溢れすぎて非日常です。
全く関係のない私はちょいと寂しい。
閉館まで図書館で勉強したりしましたが、10時になってもたくさん人がいてわいわいやってました。
参加している人々は楽しげで少しだけまぶしいぜ・・・。
渦中にいるとたいへんで嫌になるかもしれないけど。
明日は部活だけど交通整理の人にチャリから降りろとか言われるんだろうなあ。
学祭権力強すぎだ。

数的でどつぼにはまってやばいです。
わからない~。

就活・・・!

この前の日記では煩悩爆発させてましたが、うっかりそんなことを思ったのも忘れてたぐらい昨日今日ストイックな日々でした。
調子に乗ってエントリーもしてみた。

昨日はハロウィンで友達の誕生日だったのですが人気者なため、昼休みは、なんかクリスマスの朝の子供のようにプレゼントに囲まれていました。壮観だった・・・。(おめでとう!)

今日は国家公務員の説明会があったのですが1時~6時の長丁場だったったためめっちゃ疲労・・・。
さらにそのあと講座。
座談会ではいつも消極的なのですが、今回は意識して質問をたくさんするということを目標に。
私にしては、まあ頑張れたかな。
一週間後に個人面接、集団討論の練習の予約も入れているのでそちらの方も頑張らねば…。
みんなの前でハキハキしゃべれる人になりたい!

明日はゼミがないのでとてもうれしいです。
早起きしてゴミをだすぞ~。
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク