

映画が見たい・・・

王の男が見たくてたまらないよ~。
絶対制作サイドの思う壺にはまりまくってると思うんだけどイ・ジュンギが気になって気になって(エンドレス)仕方がない…!
こんなに(生身の)男(の人)が気になったのは久しぶりである。(痛々)
こりゃやばいっ。(勿論色々な意味で)

あとはデスノ2、プラダを着た悪魔も見たいなあ~。
デスノ映画版、Lはどうなってしまうのか。
あとプラダを着た悪魔はたとえ内容がはずれでも見た目に楽しめると思うんだ。
見たいな~。

びっくり!

昨日はいつの間にか寝てしまっていた・・・。
今日までのレポートがあったのに4時ごろおきてほんとにあわあわ!でした。
出かける直前に何とか書きあがり、でも時間がないからフロッピーに落として休み時間に印刷しようと思ったら色々あってできんかった・・・。
昼休みにいけなくて申し訳ない>Yっけさん

今日はひとりでに茶碗も割れて不吉だった。
ついに夫婦茶碗がすべて割れてしまった…!どうなる、ご飯!
スケートアメリカの結果もちょっぴり残念だった・・・(;_;)

一昨日楽器(でかい)を片手に持ってチャリを運転するということに初チャレンジしたせいか、めっちゃ腕が筋肉痛だったり。

まあ色々他にもあったんだけど、8月くらいにこっそり従姉が結婚していたということをさっき知り、めっちゃびっくりして全部ふっとんだ・・・!いつのまに!
お、おめでとうーー!

排水口より…

20061029010703
親が送ってくれたメロンの種が発芽した!
最近は成長著しく、虫が発生しているような気がしたので今日捨てましたが勿体ないので記念UP!
根っこが掃除してくれたのか、排水かごがとてもきれいになっていました。

ああ…

ひえー!めっちゃ空回り気味の一日でした。
もー、嫌になるね。
しかしさすがに自分でも自分が鬱陶しくなってきた。
ネガティブ単語を発するごとに腹筋20回とかにしようかな。
よし、気にしない気にしない…!

でもスケートアメリカを見てちょっと元気が出た。
女子シングル…、みんな可愛いね!
あんなに好かんかったミキティでさえ・・・。
というか容姿なんて気にならない素晴らしさがSPの彼女にはあったよ。
真央ちゃんも美しい演技やった。
マイヤーもエミリーも舞ちゃんもめっちゃ可愛かった。
エミリーは黒髪さらさらがなんだか新鮮・・・。
大人っぽくなったなあ。

キャンベルを見ても思ったんだけど、マイズナーとエミリー・ヒューズだったら私はエミリーのほうが断然好きだ。
というか去年はマイズナーのカクカクした振り付けがなんとなく不快だった。シヴァの女王のプロも「あれはああいう仕様なんだ!」と無理やり思い込んで見てた。今年はそんなに気にならなかったけど。(単に見慣れただけ?)
それも個性でいいことなのかもしれないけど。
エミリーは活発さの中にも美しさがあるかんじで良い。
上体をいっぱいに使った、溌剌とした演技は見てて元気をもらえるから大好きだ。
所詮俄かファンなので構成要素やそれぞれのレベル・加点のことは良くわからないが、なぜエミリーよりマイズナーのほうが得点が出るのだろうか。
それが疑問。ジャンプの安定感はマイズナーに軍配があがるとしても(質となるとわかんないけど)、スパイラル、スピンはエミリーのほうが柔軟性があってレベルも高くなりそうなイメージなのに。
スピンにスピードがないから?
(しかしマイズナーのあの足上げスパイラルってあれでいいのか・・・?)

一位争いはマイズナーかミキティか真央ちゃんが有力だったんだろうと思うけど、結局真央ちゃんとミキティの一騎打ちかあ…。
明日が楽しみ☆

メールわずらい

引き続き、今日も絶賛メール恐怖キャンペーン実施中です。
やっぱり今の状態は板ばさみであるよ・・・、とほほ。
何気ない返信メールが面倒を引き起こす・・・ような。
改めて思うけどやっぱりメールで意思疎通って難しい。
直接会って話したらきっとこんなには面倒ではないのにさ。
直接会うとなんとなく通じることがメールは自分の考え気持ち全部きちんと言語化せないかんのがつらい。
今はわざわざ動機の言語化なんてしたくないわい。
1通に30分かかったり・・・。
反面正面きって言えないことを書けるって点はよいですけど。
でもメールなんて連絡事項のみで十分だ!


今日は歯医者へ行ってきました。前回、歯の痛みは両側からこっそり生えてた親知らずであると判明したものの、やっぱり虫歯もあるようで今日は1箇所治療してもらった。
めっちゃさっくり終わった。スピード治療に感動した。
でもその後のブラッシング指導などが長かった・・・。
担当してくれたのは

「実習生なので・・・、ほんとすみません・・・」

となぜか何度も謝ってくれた気弱な眼鏡っ子であった。
図書館司書って感じの・・・。
たまらんのう!
監督してくれてたギャルな助手さんにいじめられてないと良いのですが。
来週もいるといいなあ。
でも1週間たって慣れてきて自信満々にきびきび活動してたら、うれしいような、ちょっと寂しいような・・・。

(ほんと煩悩丸出しですみません)

歯石もとってくれた。
あの歯医者は私の歯周病を心配してくれているのか、それとも点数稼ぎか。
なんにせよ物入りな時期なので1週間ごとに2千円出すのはつらい。

気が滅入ること多々ある今日この頃ですが、スケートアメリカが始まったのでそんなことも吹き飛ぶようなわくわく感もあります。
日付が変わる前にビデオ買いに行ってこよう☆

さぼり!

うーん、この前の日記に今日は指導だったー、明日はゼミだー、とか書いてから一週間もたってしまった。。
これからは日記をなるべくさぼらず書きたいものです・・・。
昨日また指導で今日もまたゼミだったよ。
この前の指導はYっけさんとだったからよかったけど、昨日は後輩とだったからイニシアチブ取らな!とか思って若干緊張した。
しかも最終的にはイニシアチブを取られていた気がする…。
うーん、でも(多分)無難に終わったのでいいか☆
ゼミは相変わらず異世界。
近々飲み会がありそうで緊張。

そして今日はめっちゃ珍しく講座がなかったので、友達のハロウィンバースデーに備えて友達とちょっとだけ市街地に遊びに行った。
その友達とは3年間ずっと一緒にいるけどなんと意外にもにも二人っきりで遊びに行くのは初めてだったことが判明した。
この前一緒にUSJにも行ったのに。
お互いインドアなのだった。
普通に楽しかった☆

一週間いろんなことがあった気がするなあ。
部活が相変わらず大変。
練習は慣れてそんなに負担でもなくなってきたけど、いろいろな方面の微妙な気苦労が…。
部活関係のメールが一番恐ろしい&面倒くさい。
(2番目はゼミ)
といっても私はどちらかといえば受身だからやっぱ発信して能動的に動いてらっしゃる側が多分一番しんどいんだろうとは思う。
私が勝手に妄想を膨らませて恐ろしがっているだけなのか。

この前の日曜にキャンパスの掃除に参加したときにジーパンに付着したガムがしつこくてなかなかとれない・・。
いつもジーパンしかはかないので困るぜ。

それよりダイエットがしたい。
どうすればよいであろうか。

指導

今日は指導だった。苦手なんだよねえ、いつも以上に挙動不審になってしまうよ…。
でもYっけさんと一緒やったけん何とかなってよかった。
そしてみんなできてないけんまだ突っ込みどころがあるわ…。
これが11月になると何も言えなくなってしまうんだ。。

最近は部活&講座の日々という感じで気が休まらないなあ。
そして勉強せないかんのに暇さえあればダラダラしてしまう・・・。
いかんぞー、こりゃ…。
そして今週の土曜の部活はパートが私一人しかいないので非常に心配…。

この前の日曜友達が泊まりにきてくれたときにちょっとは片付けた部屋がまた腐海の森と化そうとしている・・・。
最近このお泊りがプチ非日常で楽しくてならない。

明日はゼミだー。異世界との接触だ。
緊張するなあ。

Yっけさんの自立訓練をやって寝るか・・・。

のだめ

今日からでしたね!!ちょうど一昨日新刊を買いました☆
でも私は迷うことなくキャンベルカップを選びましたよ!
舞ちゃん、すばらしかった(T-T)!
安藤さんも。真央ちゃんもまだまだこれから!
(女子は今朝のJスポより・・・)

男子も見た!
あの画面の右上の変なキャッチコピー&次は○○(日本人)選手登場っていうのさえなければなあ・・・。
選手に失礼ではないか?(特に後者)
それにとても気になるんだぜ。
解説は本田さん佐藤さんでとてもいいのに。
でもあの要所要所の変な(放送席からの?)拍手はいったい誰が…?!
気になる・・。

昨日までの出来事&キャンベルで書きたいこともあったけど、
明日は早いのでとりあえず今日は見るだけ見て寝ようっと。

おかーさん・・・

今日はひさびさのマンツー☆
楽しかった!ひさびさすぎて私のスキルは色々劣化していたけど・・・。
そして水曜徹夜→木曜4時間睡眠のしわ寄せからか、午後の授業終了後に図書館でめっちゃ爆睡してしまいました。
いろいろやろうと思っていたことがあったのに気が付いたら5時!!
履修登録も講座のテスト勉強もしてないのに!
履修登録だけは何とか済ませましたが(多分)、確認テストは撃沈。。

それにしても歯が痛みます。
あまりの痛みに、こういう行動は亀並みな私が思わす歯医者を予約しました。
なかなかまとまって空いている時間がなくて来週ですが、今から行きたくない、しかし痛い!行かねば!

やっとおかーさんと呼ぶ先輩に定演の二次会のお誘いメールを送りました。
仲の良かったおかーさんsを呼ぼうよ!ということでYっけさんと盛り上がったりしてたのですが、すっかり忘れていました(汗)!
結局多分私の一番行動が遅かった。
来てくださるといいなあ。

けど今思ったんだけど、おかーさんたちが来てくれるとしたら2次会終了が11時過ぎだとしても、それからおかあさんたちがお家に帰るのって難しいよね?!
(特に高知は無理!よね?)
へるぷ!
どーしようYっけさん(>△<;)!!

だらだら日記

相変わらず寝坊をしまくっております。

この前の日記に風呂は朝はいろうとか書いてますが、翌日見事に寝坊しました。
まあ髪は洗わず何とかシャワーだけ浴びて、2、3分の遅刻ですみましたが・・・。
そして今日も授業が始まる20分前に目を覚まし…、なんとか間に合ってよかったです。

明日は1限から。起きられるのか。
この寝坊スパイラルをどうにかして断ち切りたいです。
しかし今日は徹夜の予感…!
実は明日のゼミで討論する材料の論文を未だ読めていないのです。
バカ!私!
分厚いから早めに読み始めなね☆って思うだけは思ってたのに~。
ギリギリ族の本領発揮なるか。
(そういや本当に徹夜をできたら寝坊はしなさそうですね。)

さらにゼミ論の材料を決めてきてくださいと言われていたのに何も考えていません。
ゼミで教授に聞かれて焦ってその場で適当にきめて後で苦労するのが今から目に見えて恐ろしい。

部活の合わせでは相変わらず沈黙で無能。
今日はこまごまとした部活の用事をしました。
もう少し電話をうまくかけられるようになりたい人間になりたいものだというのが主な感想です。
でもまあそれぞれの問題に解決の糸口は見つかってよかったかな。

裁事の説明会へも行ってきました。
ちょっとだけ憧れます…。なれたらいいよなあ。
あまりの長さに途中少しだけ居眠りを・・・。申し訳ない裁判所の方々。

そしてショッキング!
夜、講座を受けていると歯に痛みが!!!
虫歯!これは虫歯だ~
しかし、いつ歯医者に行けるというのか。

一日の出来事をダラダラ書いているといつまでも書けそう…。

ね、ねむいぞ~

今日は朝から一日中ホール錬!!
ありえんぐらい疲れたぞ・・・。今は気力体力ともに底辺を行くかんじ…。
ホールだったので荷運びをして、さあ、終わったぜ!帰るぜって思ったら最後のドキドキイベントとしてなぜか部活の先輩に送ってもらうことに…。
あ、ドキドキといってもドキドキじゃなくてドキドキあわあわです。ありがたいことですが、反面、内心今日の最後の試練キタ!!という心境でしたね。
特に冷たい沈黙が二人の間に横たわることなく、無難に家までたどり着けてほんとよかったー。
そして今日はもう疲れたから、まあ早めに寝るか。と思っていたらなんとトイレットペーパーがないことが発覚。
それは、まじ困るぜ!

本当に困りますよね。一番困るんじゃないかと思う。
そういうわけで近所の閉店間際のスーパーにすべりこみで買い物へ…。

ぶじトイレットペーパーをゲットして夜道をチャリこいでると、なんとYっけさんに遭遇☆
最近良く会うなあ。
そこで色々2時間ぐらい?立ち話を・・・。
その前まで疲れきってたはずなのにそんなことも忘れて、めっちゃ楽しかったです!
寒かったけど・・・。今年に入って寒い!と感じたのは今日が始めてかも。でも今まで暑いのか寒いのかよくわからず微妙にどんな服を着ればよいかわからんかったけん、これだけはっきり寒いと完全秋服仕様に移行できるなあ。
楽しみな予定が入ったり、実りある時間だったよ・・・!

それにしても疲れたー。いつも朝は起きられないけどなぜか夜は眠くなくて目が冴えてるのに、今日は今にも寝そう・・・。
足も痛い。
帰って早く寝るつもりだったけど、フィギュアの東京ブロックと近畿ブロックの結果をチェックしたり感想読んだりしてたらもう1時になってしまった。。
風呂は明日入るとして、着るものないから洗濯とスキンケアだけはやって寝よう・・・!

明日起きられますように。

ああ三連休いずこ

なんと今日も寝坊した・・・。
始めるのが遅かったせいで引継ぎの準備が結構遅くまでかかってしまいました。
そして講座へ・・・。
とりあえずお昼休みに引継ぎ資料を部室に置きに行こうと思っていたら、コンビニでなんとこれから部室へ行くというYっけさんに遭遇☆
ありがとう、ありがとう!
そして指導おつかれさまでした。

それにしても合わせ練ほど疲れるものはない。
休憩はないし…足は痛いし…。何も言えないし…。

そんなぱっとしない今日でしたが、練習終わった後友達が家に遊びに来てくれてとても楽しかったよ~(*^∇^)
何のおもてなしもできず、それどころか晩御飯を食べさせてもらいましたが・・・。
(そして個人的にはああ、これが舞台裏なのか…!と目からうろこでした。)

また今日も本屋にいって、ダ・ヴィンチを購入。
読むぞ~!

そういえばぼーっとテレビを見ていたらチンパンニュースチャンネルが!
これがうわさのゴメスチェンバリンか・・・。

→続きを読む

何事にも中途半端

久々に本屋に行って雑誌と、そしてお目当てのマリみてを購入☆
服が欲しいよ~。
じわじわ化粧もしていきたい。

明日も明後日も明々後日もフル稼働だよ・・・。
ああ、しかも既に日付も変わってしまっている。
ちえっ~。世間は三連休だというのに~。
まあ去年は世間様が働いているときにごろごろしたりしてたからなあ…。

今朝は寝坊してしまい会うはずだった友達に会えず・・・。
ほんとに申し訳ない。。

そういや今日めっちゃ心に引っかかる出来事があった。
生協で買い物をして会計をしていたところ、学生のバイトさんらしき方と目が合い、その方は私を見て
「あ、・・・」
とおっしゃった。
ん?なにか?と目で問いかけてみたところ、
「あのう、ほうがくぶのかたですよねえ?」
と私を知っている様子・・・。

私「あ、はい…。そうですけど…えーと、えーっと(誰やっけ…!)」
バイトさん「あ、えと、すみません・・・あ、はい、プリペイドから頂きました~ありがとうございました…いらっしゃいませ~・・」
(微妙な空気)(終了)

誰だったんだー。
それに確かに私はほうがくぶだが、どっちだー。
気になって仕方ない。
顔を覚えていない部活の後輩というオチが一番ありそうだけど…。(最悪や)
あ~、きょどってないでもっと積極的にコミュニケーションをとればよかった

部活といえば、明日の部活の係の引継ぎに向けて地道に打ち合わせをしたり、マニュアルを作ったり、資料を整理したりしてたんだけど微妙にまだできてないことがさっき発覚した・・・。
ちゃんと明日までにやるかねえ(-_-)

そしてうちも早くゼミ論のテーマ決めなきゃ…。
久々のゼミはガイダンスで30分という早さで終わったにもかかわらず、めっちゃ気疲れしました。
ありえないくらい挙動不審だったわたし…。

そろそろ就活の時期だなあ、と思い、手始めにリクナビに登録してみました。
友達はもうエントリーシートを出すらしい。
私のんびりしすぎ&考えてなさすぎかなあ。
何事にも中途半端だわ。
私立の人はもうとっくに活動してるよ!とは母の談。
そんな母から就活用の立派なかばんが届いた。
うお~。

復活☆

風邪も大分治りました。
この前のにっきがあまりにも不快で本当に申し訳なかったです。

11月にトルコに行かない?とトルコ語の友達に誘われ、今日一日トルコに行くことを本気で夢見たのですが、どう考えても厳しい感じで…。
無念…!
来年は三人で行けたらいいね~!>えんちゃん

新学期~

風邪引きました。
パブロンって一回一錠でいいと思ってたけどそれは9歳までだった。
15歳以上は3錠だった。
友達にサバを読むなと突っ込まれた。

授業始まりましたけど、どうせ夏休み中は毎日六時間講座があったので昼の日程的には楽だった。
何とるか悩むなあ。

コナン・・・。
帰ってきたら21時半だったのでだいぶ話がわからんことになってるけど、なかなかおもしろいぞ実写版。ある意味。

講座の講師にいらいらする。
あやつのせいで寝不足必至の日程。

部室行きたくない~。

箇条書きにっきで申し訳ない・・・
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
