

食欲の秋・・・

最近チキンラーメンの食べすぎか太りすぎてやばいです。
というわけで今日の夜八時以降(限定的…)は物を食べないことを突発的に決意したのですが、、だめだ・・・相当お腹減った・・・。
冷凍して保存食にしようとしてホットケーキを焼いてみたのも空腹に拍車をかけました。馬鹿だあたしゃ。
ホットケーキを焼くので案外体力を使ったし。
ああ、でもここで食べたら…やばいぞ。

ダイエット&体力づくりのためにジムに通うことも結構本気で考えています。
近くに施設があるし…。
何よりプールで泳ぎたい!
最近、水泳欲?というかとにかく泳ぎたくてたまりません。
ふとしたときにドルフィンキックで泳ぐ妄想とかをしてしまいます。
でも忙しいよなあ・・・。実際やるとしたら演奏会後かなあ。



夢想会楽しかったです!
ご飯もご馳走になり・・・。おいしかったー。
至れり尽くせりすぎて申し訳ない気分になりました。
夢想会なのに無双はせず、塊魂をやったけど
案外楽しくてはまりそうでした。安くあったら買おうかなあ☆
そしてまたも自分ひとりだけ早寝…。
寝ている間にうっかりオナラをしたような気がするのが最大の気がかりですが。

そして今朝、Yっけさんと若干寝ぼけながらも
「シュガースポットだらけのバナナって駄目人間みたいだよね。後は腐るだけ~」
というような自虐的な話に繋がりかねない会話を交わしてしまいましたが、家に帰って実際にうちの黒い点々だらけのバナナを食べてみたら普通にとてもおいしかったです。人は見かけで判断してはいけないということでしょうか…。

明日は朝から部活だ・・・!
微妙に部活の仕事できてないです。
ほんと寝坊しませんように!

→続きを読む


フィギュア女子シングル:俄かのつぶやき

もうシーズンは始まっているんだなあ・・・。
ジュニアのGPシリーズはルーマニア大会、奈也ちゃん優勝おめでとうございます。ナナスマイル。

ジュニアはアメリカのキャロライン(カロライン?)選手があついですねえ。
メキシコ大会、13歳でスコアが162.43って・・・。
実際youtubeで彼女を見たらすごかった。
これから4年後のバンクーバーに向けて今をときめく真央ちゃん、ユナさん、キミーたちとどう絡んでくるかがとても楽しみです。

10月になったら本格的にシニアの試合が始まるなあ。
早く10月になれ!!
さしあたってキャンベル国際が楽しみ。
女子シングルはサーシャ、キミー、エミリーのチームアメリカに勝てる気がしないんだけど・・・。
ああ、それにしてもどうしてうちはスカパーに入っていないんだ~

シニアのGPシリーズはなんといってもスケートアメリカに注目しています。
ミキティ、舞さん、真央ちゃん、エミリー、キミー、ついでにミラ・リュン。豪華!
世界女王のキミーと真央ちゃんの対決が一番楽しみです。
まあまだスケアメの段階ではなんともいえないと思うけど、二人の点数がどのくらい出るのかということに大注目。
特にキミー。前の世界選手権の脅威のPBと比して今年はどうでるのかな。

スケアメの結果によってはミキティ、ユナさん、キミーの出るフランス大会を見る楽しみも倍増しそう。

NHK杯もこれまた激戦だし、今年は澤田亜紀選手もシニアだし。
グランプリシリーズの出場予定選手を眺めてはわくわくする日々・・・。

残念ながらGPシリーズには出られない太田由希奈さんも全日本目指して頑張ってほしいです。
絶対全日本で彼女の演技が見たい!!

民法なんて・・・

大嫌いだ。講師の先生も相当だめだ。
絶対一年のときのばあちゃん先生より駄目だ。
おとなしく内田教科書を読むことにしよう・・・。

とりあえず決意だけはしてみた。

明日は久しぶりの夢想の会なのでとても楽しみです。夢想をすること自体久しぶりだなあ・・・☆

ニュース見ねば・・・

おーおー、安倍内閣が発足したなあ。
タイのことといい新学期のゼミが熱くなりそう・・・。
なったらどうしよう。
時事問題を今のうちにチェックしとかないと話についていけん気がするけど、今のところ全然わかってない…。
前期、タクシン首相と小泉首相についてはめっちゃ盛り上がってたから調べておかねば…。

タイのクーデターは私がUSJに行った遊びに行った翌日ホテルでテレビを見て驚きました。
経済復興、貧困解消の公約の実現で人気もあるけど、メディア・知識人からの批判の封じ込め、監査機関の政権への従順さ、政治の硬直etcの問題。
タイは果たして民主政治を実現しているといえるのか、これからタイはかわっていくだろうか、などなどを前期でちょいとやった気がします。
(気がするじゃだめだろ…!!)
でもタクシンはめっちゃ金持ちやけん体制はそうそう変われへんやろなあ、という意見が強かった気がするのでクーデターのタイムリーさにめっちゃびっくりしたのでした。
(こんなピンポイントなことを書いて万が一ゼミの方がいらしゃったらどうしよう)

今日は部活でめっちゃ疲れました。
なんといっても部室に自分が存在するという事実が一番私を疲れさせる気がします。部室カオス!
ほんとに疲れた!
(でも頑張らねば・・・)

今日は明日の提出物のために寝れないぜ~。

げあー

あー、疲れた!もうめっちゃ疲れた。
右肩が異様に凝ってめっちゃ足が痛いや。
(長時間琴を弾いてサンダルで走りまくったから?)
なんとか今日一日をこなしたぞー。
部活拘束時間長い。(泣)長いぜ。
まあなんとか衣装(ハイカラさん)が決まってよかったかな…。

昨日は友達の誕生日でした。部活&講座が一緒の友人で何かしよう!とは思ってプレゼントをギリギリ用意したんだけど、なんと一緒に講座を受けている友達もみんな何も言っていなかったのにプレゼントを用意していてみんなで誕生日を祝った。すばらしい。
これは秘密だが、なにはともあれ、とりあえず思ったのは私もプレゼントをギリギリでも準備してて本当に良かったということだ。これは本当に紙一重だった…。
まあ何よりプレゼント喜んでもらえたようでよかった☆


明日のテストのために勉強せないかんけど多分この流れじゃしないであろう。
えんちゃんが功名が辻を見ているらしいので私も見てみた。
なかなか面白かった。
あそこで「そうです」っていえる千代つよい!

そういえば最近るろ剣の完全版を買い始めた。
コミック持ってるし千円もするのに。
相当はまってた封神も買わなかったのに。
しかしるろ剣にはそれでも買わせる小学生のころからの付き合いの長さと思い入れの深さがあるんだ…!
純粋な好きと萌えだけじゃない何かが。
まあとにかく当時感じていなかったけど今回久しぶりに読んで思ったことは、弥彦がかっこいい!!ということだった。

ある意味とても大学生らしい?

ひさしぶりのにっきになってしまいました。
徹夜したのでとても眠いです。はよねよ・・・
さっきえんちゃんと久々に電話でしゃべって楽しかったです☆

今日はたくさん日記を書こうと思って、目下私が取り組んでいる、ゼミの人からのエステ勧誘を必死に断る話を経緯からずっとえんえんと書き綴ってみたのだがありえんほど長くなってさすがに自分キモイなと思ってお蔵入りにした。
試しに文字カウントしたら1000文字は軽くあった。
ミニレポートか。

しかし、しつこくて困った。しつこかったので、もう婉曲に断ろうとメールを必死に作文するのはやめて適当にことわったらしばらくは音信がない。
あきらめてくれたのならよいけど、ゼミの人だから角が立たなきゃいいなと心配もしてしまう。

私が警戒している悪徳じゃないかもしれないけど、(バイトか特典狙いかもしれないけど) 部活の先輩の学年も良くないのにたくさん引っかかったことがあると言っていたのでやはり無料だからってほいほいついてはいけないのう。

思わず消費者法のレジュメを見直した。
特定継続的役務提供、ふんふん。(すでに忘れ)
自分の身は自分で守るしかない!とのメモも…。ふむふむ。
授業で習ったことを無駄にはしないぜ…!

体力がない

予定通りに岡山に帰ってきてからいつものごとく講座通いの毎日ですが、部屋に帰ると何もする体力気力がなくひたすら寝て早朝におき出す日々です。

ところで日程としては予定通りに岡山に帰ってきたのですが、その過程において私は大学生活で初めて電車に乗り間違うという大失態をやらかしました。(なんと単線の国で・・・)
岡山に行くつもりが起きたらそこは高松だったのです。
なんで途中で起きなかったんだ・・・!

まったく別方向というわけでもないけど、微妙な軌道修正をせねばならず、予定より40分ほど遅れて岡山に着きました。
めっちゃ早朝に出発し、その日の朝の講座をそのまま受けようという魂胆だったため電車の乗り継ぎによってはピンチでしたが余裕を見て早めに家を出ておいてよかったです・・・。
ギリギリ間に合いました…!
ボーっとしすぎにもほどがあるぜ。

実家生活が楽しすぎて現在かなりふぬけ中です。
マニュアル作成や一週間後のテスト勉強もせないかんのに家にいるときはひたすらぐーたら生活…。
このままいくとやばいぜ。
帰省途中&実家で秋服を買った(買ってもらった)のでもっと涼しくなるのがちょっと楽しみ。

FOMAががんばってくれたので合宿でにっきを更新しようと思いつつ、なんか体力的&時間的にそれどころではなく結局まったくしませんでした。
うそついてすみません…!

合宿は、うーん、恐れていたほど怒られたり罵倒したりはされなかったけど、やっぱり色々とつらかったです。行って3日目が死。
自分の技術のなさ&練習の足りなさがやばかったです。
たくさん練習せねば・・・!
体力的にも精神的にもめっちゃしんどかった。
なんか4泊5日でよかったです。あれ以上いたら死んでたなあ。
打ち上げの日は色々な人の胸の内を知ってしまい、あー、みんな色々なこと考えているんだなあと思いました。
これだけ部活にたくさんの人がいたらいろいろあるんだろう。
私は私のポジションでマイペースに行きたいと思いました。
(もしそんなものがあれば。)

これからの練習日程が大体決まったのですが、12月までは休みがなさそうで悲しいです。
3年合宿もあるかもしれないらしいし。
でもまあ最後だからみんなに迷惑かけんようにがんばらないけんなあ。

合宿の翌日は12時間寝たけど起きられなくて講座にうっかり遅刻しそうになりました。
でも部活の友達は半分きてなかった
あまりの鬱々っぷりに実家に帰ってきちゃいました。
ひっさびさにえんちゃんにあえてうれしかったです!!
運動会は青春やで~。
夜は家族で中華を食べに行きました。北京ダック薄かった!

ああ、あと2泊ぐらいしたいなあ~(泣)

なんかごちゃごちゃしてしまったけど妹がパソを代われとうるさいのでとりあえず今日はこの辺で・・・・・・(^-^)/~

洗濯洗濯・・・!

なんだかもうすっかり秋ですね。秋最高!
今日も疲れたー。講師の先生にいらいらしすぎて明日の合宿が少しだけ魅力的に思えないこともないかもしれません。

しかし明日出発するというのにまだ洗濯物を絶賛乾かし中です。
明日早起きして荷造りするしかないなあ・・・。
起きられますように!

さあ、やっと明日からだなあ~、行きたくないけどネガティブもいい加減にしないとな。思いつめて本気で行かなくなっても困るし。
しょうゆアイスを食べることを楽しみにがんばって出発するぞ!

どうやら私の妹もかなりめずらしくネガティブモードです。
運動会の装飾の責任者で色々あるそうで、かなり大変そうだけどなんかそういう話を聞くと私とは縁のない高校生活青春っぷりがまぶしいです。

妹(&母)に合宿にもって行くパンツについて、
デカパン持っていくなよこの中村うさぎ!的な忠告を受けました。
こんな侮辱を受けたのは始めてです。
中村うさぎも色々頑張っていてえらいと思うのですが、うら若い女子大生に対してこれは明らかにほめ言葉ではないと思います。
いったい私の何が彼女を想起させたのか・・・orz
まあ気をつけるつもりですが、何を言われようと妹のようなヒモパンは無理だよ。

みんないまごろ・・・

みんな今頃FOMAやボーダフォンじゃ電波が届かない奥地でがんばってるんだろうなあ。。
がんばれ~みんな!   いきたくなーい!

合宿中はブログの更新を携帯からしよう☆
つらかったことも日記に書いてストレスを発散するぞー!!
っと思っていたのですが、そういや電波届かないんだった。
ほんとショボンヌ・・・

今日の民法は昨日テストに出た部分がちょっとからんでた。
(錯誤論・・・)
ひぃっ。聞きたくない!と思いつつ、まあそんなに間違いまくったことを書いたわけでもなさそうなので、ほっ。
しかし講座長い!
だいたい集中と同じぐらいの長さのはずなのにめっちゃ長く感じました。
集中は休み時間が長かったっていうのもあるとは思うけど、なんだかんだいって先週の集中は楽しかった&ためになったし、すごく時間が過ぎるのが短く感じたからな。
なかなか苦痛でした。でも合宿のことを考えると、うん、まだまだいける。

さすがに曲がこんなにへっぽこの状態で行くと本気で怒られかねないので、今日は講座が終わったあと、同じく遅れていく講座の友達と部室に行って練習しました。
誰もおらまかろ☆と思いつつ行ったのですが、甘かった!!
いつになく部室はたばこの煙でもくもくし、ジャラジャラというマージャンの音と何かのアクションゲームの音がこだまするOBの方々の巣窟でありました。
一人じゃなくて本当によかったと思いました。

まあそれでもがんばって3時間ほど練習をしました。
こんなに練習を頑張ったのは本当に久しぶりです。(爆)
しかし、あわよくば練習することによって自信をつけ合宿に対して余裕の気落ちで臨もう!という野望は見事に打ち砕かれました。
うう・・・。

いい加減まわりにも迷惑だし体にも悪そうですし今後の人生苦労しそうだし、このネガティブ志向からから脱したいものですな。

コーヒー

テスト勉強のためにコーヒーを飲んだら非常に気分が悪くなった。
だめだ!コーヒーは効くけど体に悪い気がする。
やっぱりキレートレモンだ・・・。
前回のテストのときはえんちゃんが泊まってくれてたからまだ平気だったけど、今回のテスト勉強はほんとに孤独で死ぬかと思った。
ひさびさに徹夜したけど、徹夜なんてするもんじゃないなと実感しました。
今度こそ早めに勉強はじめよー。
なんかさっき皇室スペシャル見てたら泣いてしまった。
み、みちこさまー!

やっと集中が終わった…!眠いぜ!
明日から講座だー。また民法だぜ(T-T)
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
