明日は部活・・・

集中始まる前にマンツーがあるからちょっと早起きせないかんで~。
最近規則正しく八時半に起きている身としては結構めっちゃ心配です。
そして
あー、部室いきたくなーい。
とまで思っちゃうほど部活が億劫です。
合宿なんて・・・行きたくないぜ!病が発病。
ほんとに嫌だ。。。
とか言いつつ今日は早々と合宿に持って行く正露丸と歯ブラシセットと洗顔を買った。

さー、そろそろ集中に向けてテスト勉強をしなければなりませんなー。
とか言いつつ絶対しないな。
今日は友人方にマンガやらギャグマンガ日和!の新しいアニメのビデオやらを借りてしまいましたしね!(罠?)
ふふふ。
いやー、そうそう、リラックスできる時間が必要なんだ!(逃避)


ハウステンボス?!

集中二日目でしたがもうそろそろ落ちこぼれそうな自分を感じました。
今日は後半の内容がほぼ私の大の苦手の民法でした。
民法のなかでも意思表示のところだけは昔それなりに勉強したつもりだったのですが全然覚えちゃいません。
先生が早口なのか私の理解が追いつかないのか、ノートをとるのに苦労しました…。
昨日寝るのも遅かったのでめっちゃ睡魔との闘いでもあった。ねむ。
でもこの前の民法集中よりはやっぱりましだ。

そして今日は久々学部の友達全員集合で映画を見に行ってきました☆
気になっていた川原泉原作の笑う大天使を…。
やはりにいちゃんが変態だった。
そしてお嬢様学校にあの破廉恥な制服はないよなあと思いつつも最後には見慣れて全然気にならなくなりました。
一番笑えたのが映画の嘘くさい町並みのセットがハウステンボスだったことです。
原作にはなかったアクションシーンがてんこ盛りだったことがよかったなあ。
まあいろんな意味でおもしろかったです。

みんなでご飯食べたり色々近況を聞いたりしましたが、インターン、合同ゼミ(しかもなぜか東京六大学と…)、ゼミ合宿などなど。。
みんな大変なのね…(T-T)
やっぱ3年ともなると夏休みなんてどこにもないんだ。。

なんかさすがに今日は疲労困憊です。眠い・・・・

ステーキおいしかった

あー、また集中が始まってしまったぜ~。
前は人数がうっかりすると大教室に座れないぐらい多かったのに今回はめっちゃ少ないです。
でも内容的にも難易度的にも前よりは頑張れそう☆(いまのところ)

昨日は友達とOHくんサマーフェスタ?とやらに行ってきました。
OHくん目当てに行ってきたのですが、さすがにグッズがたくさんありましたね。
折角なのでストラップやキーホルダーなんかのこまごましたものを購入しました!
べねっせのブースかなんかのしまじろうも意外になかなかかわいかったです。
時間がなかったので後はステーキ丼を食べたりして満腹になって帰りました。
なかなか充実していました☆
なんといってもたくさん試供品やお菓子をもらって得した気分になれました。

行ってよかったな~。

ひさびさ

久しぶりの日記だー。

この一週間は集中でした。
またもやテストの日に六法を忘れました!取りに帰れてよかったけど、
テストは落とした感触が・・・!

でも一週間楽しかったなあ~。
えんちゃんがはるばる遊びにきてくれたのですが、ずっといて欲しいぐらいたのしかったぜ。
ひたすら集中だったので丸々一日遊べなかった(だらだらできなかった)のが悔やまれますが、それはまた今度できるといいな~。

えんちゃんには晩御飯を作ってもらったり、買い物に行ってもらったりめっちゃお世話になりました!
最終日は私がテストのためひたすらナーバスになっていて申し訳なかったですが・・・。
また遊びましょう☆

→続きを読む

あわあわ (今日の部活)

すでに実家にもう一回帰省したいぜ~。すでに冬が待ち遠しいよー・・・!

お盆明けで下宿に戻ってきてしばらくたちますが毎日しんどいねえ!
テストも散々でした(涙
わざわざ結果を発表してくださるらしいのですが別にいいよ。ドベだよ…。

今日は部活のパート練習でしたが、なぜか2コトが私一人しかいなくて大ピンチでした。
ふっ・・・

帰ってから絶不調だぜー・・・(T-T)
というかテスト&帰省によって忘れていた6月来の不調が復活したかんじだよ。

気を取り直して部屋の掃除をしよう!
明日から集中&マンツーなので頑張らねば。

行ってきました~

20060816220627
甲子園行ってきました!
本当に熱かったー!
あのあついなか選手も応援部員も生徒もよくがんばったよな~。
在校生と一緒に応援しようと年甲斐もなく頑張りましたが、途中水が尽きて死ぬかと思った。
延長入ってからは先攻なのはやっぱ苦しいなあと実感したけど、よくがんばったー!

母校は負けてしまいましたがいい試合でした。
行ってよかったなー(T-T)
色々私も頑張ろうと思えました。。

それにしてもボーイズビーアンビシャス…。
山形県勢初のベスト8入りとは、ちょっとレベルEを思い出しました。

甲子園

最近ダラダラしすぎてやばいです。
勉強も練習もしてない…(T-T)

明日の甲子園に行ってきます。
丑三つ時に出発ですよ(゜-゜)
勝ちますように!!必勝やで~。

高校野球

甲子園、母校は今日二回戦でした☆

今日はあらぼんで父方の御祖母様んちに行ったり、迎え火を焚いたり色々行事があったので、甲子園には行けませんでテレビ観戦でしたが妹とメガホンもって応援しました…(>_<)!
ノミの心臓なので負けてても勝ってても常にドキドキしてましたが。
勝った!すごいなあ本当に。

おめでとうおめでとう!

帰省

やっと帰ってきました実家☆
帰るまえにレポートを書いたり準備したりし相変わらずのぎりぎり族でヘロヘロになりましたが…。
(その節はYっさんに仏語の辞書を遠いところからわざわざ持ってきてもらいありがとうございました…)
もっと休みがあればいいのに…!

毎日朝起こして貰ったりご飯を作ってくれたり座敷で昼寝したり幸せ…(>_<)
たまに帰ってきたから甘えられるんだろうけど。
けっこう海が近いからか窓をあけてるとたまーに潮の香りがしてなんとなくやっぱり家はいいなあと実感。
えんちゃんとも遊びにいったりダラダラしたりして楽しいです。再会したとたん(なぜか)爆笑されましたが。

実家に帰るといつのまにかスカパー?に加入していて、この前のドリームオンアイスのBSフジ版を録っていてくれたことが判明してバンザイ☆
地上波とインタビュー等結構内容が違うらしいから相当うれしいです。GJ母!
じっくり見よう~(>_<)

あ、スカパーに入ったってことはギャグマンガ日和も見られるのか?!
新しいやつがみたい!
うさみちゃ~ん♪(ハーイ♪)(うさみちゃんごっこ)

実況の人のポエム・・・

今日は花火大会でした。
ってことを知っているだけで見に行ったわけでも遠くから見たわけでもないし、花火の存在は感じられませんでしたが・・・。
昨日に続き今日もなぜか夜に講座でした。陰謀?
しかしいつも一緒に講義を受けている友達の3人に2人はお休みしていました…少しだけ寂しいぞ。
ま、でも私はたとえ夜が暇だったとしても誰にも誘われることなく家に引きこもっていた確率は高いと思われます。

うーん、夏休みだというのに毎日忙しい・・・。
明日は広告取りに行かねば。今から緊張します。
小テストもあるし…。

→続きを読む

見た!ドリームオンアイス!

今日は昼に部活、今日に限って夜に講座がありテストがあり、その時間には見られなかったけどビデオに撮った!
以前何かの予約録画に失敗して、なぜかジャパネットたかたが撮れていたのがトラウマだったので講座中ずっと密かに撮れているか心配だったのですが、取れてた。よかった…!

まだざっと一回しか見ていないけど…素晴らしかったです!

女子シングルで特に楽しんで見られたのは
中野友加里さん、ミキティ、舞ちゃん、由希奈さん、村主さん…かな。
みんなよかったけど☆

しかしフジの番組のつくりはいまいちに感じたなあ。
よく言えばエンターテイメント性重視、悪く言ってしまうと陳腐な感じが・・・。
カメラワークも見たいのはそこじゃないのに!ってとこが多かったし。
そして解説実況、あんなにたくさんいらないよ・・・。

ま、不満もいっぱいあったけど結局楽しんで見ました。

実況?のポエム(YUKARIのSAYURIを皮切りに…)
恩田さんの引退記者会見?がめっちゃ気だるげなのがおもしろかったです。

今日は眠いから明日もっとちゃんと見よう・・・。

ドリーム・オン・アイス☆

去年からフィギュアスケート女子シングルに異様な執着心を持っています。
ついに明日かあ・・・!
ずっと指折り数えて待ってました。
百均でビデオも買って準備万端だ~♪

今シーズン日本で私が最も注目&応援しているのが中野友加里さんです。
同い年だし頑張りやだし、とにかく彼女はイイ
(そして最近ハチクロに注目してて思うのは蒼井優にそっくりだよなあということです)
来年も世界選手権出られるといいな。
世間一般の予想ではきっとマオマオ・村主・ミキティというところなんだろうけど・・・。
安藤さん最近とてもがんばっているのでな…(-_-)

あと浅田の舞ちゃんにも頑張ってもらいたいです。
(若干影の薄い姉、というその存在にちょっとだけ共感しています…)
舞さんはきっとやればできる子です。
妹と一緒に彼女もアメリカに拠点を移すのでしょうか?
とにかく彼女はこれから中野選手のように伸びてゆくに違いないとあたしゃ信じています。
今でも十分すごいけどね!
愛のアランフェス!!

そして太田由希奈さんの復活がうれしいな~。
昨シーズンは残念だったけど(T-T)とりあえず始めは無理しないで美しい演技をみせてほしーです。

外国の選手のプログラムも早く見たいなあ。
コーエン、ロシェットが特に大好き&楽しみ…!
あー、はやく寒くならんかなあ~!!

調子に乗ってしまいました。

→続きを読む

プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク