甲子園おめでとう!

for母校!
今日は地元ネタ満載の心情丸出しにっきです。

今日はどうしても用事があって朝から部室に行ってきました。
が、日曜の次の日=月曜の早朝&テスト中orテスト明け・・・
という状況の部室に一人で足を運ぶのは非常に気が重いものです。
3年になって普段でさえ入室するのに緊張するような弱い人間ですのに。
行きたくねえ行きたくねえと思いつつ、しようがないので行ってきました。
用事が終わるとそそくさと退散です。ふう。

そして今日から講座も復活。レポートも早くせねば~。

本題です。昨日、父は山へ行き妹は野球応援に行って、若干孤独らしい母から電話がかかってきました。
そして母校が決勝まで進んだ高校野球の実況中継をしてくれました。

市内校対決です。たとえ遠くの強豪に負けてもここには負けてほしくない!というのが、母と私、出身者の意見の一致でした。
逆に父は、同じ市内なのに。どっちがいっても応援してあげなよ☆というスタンス。
気軽だ。確かに正しいけど…!しかし私たちはどっちでもよくないんだ!
なるべくならあそこにだけは負けて欲しくない・・・!
絶対に甲子園へ行くのは母校であって欲しいんだ!
もしそうじゃないんだったら済○か○商とかが行ってくれYO
というなんかモヤモヤとしたものが。

まあそれはそれとして、
市営球場でやれば楽でええやんwギャラリーも増えるし…
などとつっこみつつ・・・

母校勝利!すごいよ
おめでとう、おめでとう!
(色々と書いてしまったけど対戦校の健闘を称えるぜ・・・!)

テスト終った

ふう。後はレポートだけ・・・!
今回のテストはあっという間に終わったなあ。
やっぱ刑法とか民法とかをとってないと苦しみも半減だった…のか?
いつもテストが終わるとやつれてるのに今回はまるまるしてる。
痩せたいぜ!

久しぶりに下の階の部屋の人が奇声を発しながら大暴れしています。
もう暴れ始めて30分以上、よくそんなに元気が続くなあ・・・
まさかイニシャルGがでたとか?うーん。

寝すぎた!!

あきらめたらそこで試合終了だよ

とか思いながら専門が2つあったので少々徹夜チックに頑張った昨日・・・。
帰ってから寝すぎました。。現在午前二時。
明日1限からテストが・・・

ハウル

子鼠ちゃんとか空中散歩は撮り損ねてしまいました・・・。
ソフィーが婆さんになってからやっと録画・・・。

もうすぐハウル公開されて2年?とてつもなく早いです。時の流れが。

あー、しかし放映のタイミングがとてつもなくやばい。
これは何かの陰謀にちがいないと思ったよ。

煩悩退散やで・・・。
テスト勉強・・・
昨日と今日の自分消えろ!消えろ!


ところで三浦しをんの直木賞受賞に心底びっくりしました。
ほんとに本当かい?
エッセイしか読んだことなかったから……(しかし全部)

テスト初日

切羽詰って一時間睡眠だった。初日から飛ばしてるぜ。
警報が結構出ていたのでテスト休みにならんかなあと思ったけど無駄な期待でした。
テストは、難解すぎて日本語の意味がわかりませんでした・・・。
ダメにんげーん。
感覚的には落とした感じだけど穴埋め問題の配点が異様に高いので(論述が4問もあったくせに。)…大丈夫でありますよーに。
あらかじめ裏表の解答用紙を2枚配られていたのだが1枚しか使わなかったのがちょっと切ない。
とにかくいろいろハードだった…。

図書館で勉強したけどわたしゃ寝てばっかだった。
友達はノンストップで勉強してた。えらい・・・!

もうすぐテストやね・・・

それなのにまったく!勉強してない。
絶対今回もまた地獄をみるぞよ・・・(T-T)
というかもしや今回ほど勉強していないテストはないかもなあ。
さっそく水曜日が初日です。

とにかくテスト期間ということで公務員の講座が一時お休みで本当にうれしいです。
あくまで私にとってですが先週は忙しすぎたー。
でも午前様になった日は遊びに行けて楽しかった☆
翌日テスト(講座の)だったので後にちょっと泣きを見たけど・・・
ちょうど妹が野球応援に行くために早起きだったらしいのでモーニングコールをしてもらったりしてありがたや。

演奏会終わったけど楽じゃなかったぜ。でもまあ、先週の日程プラス演奏会の諸々を考えると楽か・・・。

最近暑すぎて絶対午前4時ごろ目を覚まし、ほぼ寝ぼけながらベッドから床にひんやりを求めて移動してまたそのまま眠ります。
体力回復のためのはずの睡眠にもけっこう体力を使っている気が・・・。
そして朝起きたとき首と背中がいたい&顔にフローリングのあとがついていて快適な目覚めにはほど遠いです。

午前様帰宅~・・・

そういえばYっけさんへ
携帯を部室にお忘れだというメールが部長さんからきました。
どうすればよいのかわからないのでとりあえずここでご報告を・・・

本三昧つれづれ

本に散在しすぎました。

ダ・ヴィンチを読んでいたらどうしても笑う大天使が読みたくなって文庫版の1・2巻を購入。
映画も見に行きたいです。
そして伊坂幸太郎の重力ピエロをゲット☆
このあたりまでは想定内でしたが、うっかり佐賀のがばいばあちゃんと、柄にもなく江國香織なぞも買ってしまった。

久々にじっくり本屋を回ってみると森絵都も見かけてリズム・ゴールドフィッシュ(小学校の図書室においてあって当事フィーバーしていた)懐かしさのあまり買おうかと思ったけどさすがにやめておいた。

宮城谷昌光の文庫版管仲も欲しかった。単行本で読んだかどうかさっぱり覚えていない・・・。

マリみて最新刊も読了しました。
作中ではロサ・カニーナから一年。
でも私は当事中学生から現在もう大学3年生だよ…。
初代3薔薇さまも余裕で追い越したぜ…。
さりげにマリみてとともに歩んだ青春?
現実世界のときの流れは速いものだとうっかり実感してしまいました。

終わった・・・!

もしかしていろんな意味で?
と思わないこともないですが。

ぶっちゃけ普通にできなかった!
あまり緊張しているつもりはないのに、舞台に立つと足に貧乏ゆすり?ガクガクが発生してひたすら恥ずかしかったです。(やっぱ緊張…)
曲中ずっとだったのでみっともなくて申し訳ないです。精神衛生のために間違ってもビデオは見ないぜ!
「足が…」とアンケートで突っ込まれること多数…。

でもソロは貶されたり褒められたりだったけど自分では結構うまくいったんじゃないかと思うのでいいかな、とも思います。これで足のことがプラマイ微小マイナス1になるぐらいには。
まあとにかく、今回は約三ヶ月弱、我ながら結構よく頑張ったと思います。自分のできることはおそらく最大限に近くできたと思う。
ので、いいかな☆

けっこう相当緊張している・・・?

どうか演奏会の神様ソロがうまくいきますように~。

明日の演奏会に向けてめちゃめちゃ緊張・・・。
家でめっちゃ秘密の特訓をしましたが、なかなかうまくいかず不安がつのります。
普通にできれば大丈夫・・・!

失言デー

あわわ…。大いなる失言をしてしまってへこみ・・・。
言わんでいいことを言ってしまったり、大恥をかいたり、むやみに偉そうだったり6月から調子が悪くてたまりません。
絶不調だった中学のころを思い出します。
ほんとすみませんという気持ちでいっぱいです…。

多分毎日公務員の講座があるのが余裕のない一因ですが、
とりあえずとにかく早く演奏会が終わって欲しい。
失敗しませんように&うまくいきますように・・・。
そして万が一台風がきても延期になったりしませんように・・・。

肌年齢をチェックしてもらったら23歳というちょっと切ない年齢でした。
リアルです。

岡山から愛を込めて・・・

友達が苦しんでるときに何も気づかない私って…
自分のことしか見えてない奴よ…。
たいていいつもそんな感じで情けなく申し訳ないです。
これを書くのもおこがましいですけれども…。

電波なタイトル・内容でごめんなさい。

For Eちゃん
無理しないでゆっくり元気になってね。
そして今そうとしか言えん自分がめっちゃふがいないっす・・・。
我ながらめっちゃ頼りにならんとは思うんやけど、何かあったらいつでも電話でもメールでもメッセでもしてね(>△<)
また手紙出します…!
夏,遊ぼうぜ!
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク