

L!!

最近生理じゃないのに生理痛のようにお腹が痛かったのでなにか婦人病かと思いましたが、とりあえず生理がきたのでただの前触れであったということにしておきます・・・。

現実逃避以外の何ものでもないですが、映画が見たいです。
とてつもなくデスノートが!!
今日経済原論の授業で先生が「L(余暇?)が…、このLを利用して…」
などエルエルおっしゃっていたのを聞いた瞬間、自分の中から煩悩がわきあがってくるのを感じました。

衝撃の最終回を迎えたデスノートですが、コミック集めなおそうかな~。
第一部だけでいいから…(Lを…)
第二部でのキラさまの印象が強すぎて彼のことをずっと忘れていました。

うう、明日(てか今日)の目白押しな出来事をちゃんと乗り切れるか不安です。
今から気疲れしてるぜ。
あと金曜提出の4000字のレポート(手書き)が仕上がる気がしません。
今日のうちに半分は仕上げたい~。(多分無理)
ちょうど金曜に友達が遊びにくる予定なので、カオス状態のこの部屋もどうにかしなければ・・・!

おはし

うちの一膳しかない唯一のちゃんとしたお箸を、前歯で噛み砕いてしまいました!バキっと・・・!
しょっく!

雨…

今日講座のため夜9時すぎまで学校だったのですが、そうとう強い雨がいきなり降りました…。
そして帰ろうとしたら自転車に装着してた傘が取られていました。まさかあいつら(いつも溜まってるやつら)が…?
疑心暗鬼&性悪説を支持したい心境です。

こういうときのための傘なのに…。(止んでて全く濡れなかったけど)
ビニール傘とはいえ結構高いやつだったのに~。
ほんと信じれんけん!

あ、でも今日偶然友達に素敵な傘を貰っていたので、客観的にみるとプラマイゼロ…むしろどちらかというとプラスなのかも知れませんな…。

ばか!

今日は行政法のテストだったわけなのですが、六法を忘れていってしまい傷心のけいです。
しかし、実は1年の時の憲法のテストでも同じことをしました。過ちから何も学ばない女・・・。

ダイエット、何の進展もしておりませぬ・・・。
むしろ夜中にアイスを食べたり、事態は悪化?

お腹周りと二の腕を!

ひさしぶりにパソコンに触れます☆
まあ久しぶりというのは私の感覚であってせいぜい2、3日なんですけれども。
前回余裕がねえ!というようなことを書いてしまいましたが本日はあんなこと書いてしまってすみませんと思わず土下座のダラダラぶりでした。
今日のような日にちゃんと勉強すれば余裕を持って生活できるでしょう…。


土曜は部活の後、演奏会の衣装を買いにひさびさに駅周辺に出ました。
道行く人々、ギャルや女子高生がまぶしいです。
なかなかこれぞというものにめぐり合えず、足は痛いしお腹が減って行き倒れそうになったりもしました。
周りにギャルしかいないようなファッションビルで壁にもたれて斜めになっていたところ、
「ギャグマンが日和の一コマみたい」
と友達に言われたのがその日で1番印象的でした。
8時ごろまで探し続け少々疲れましたが、その疲れも忘れるようないい感じのものが見つかってよかったです。
その後もラーメンを食べに行ったりいろいろして実りある一日でした。

ただ今後演奏会までの目標が、「ちゃんと衣装を着こなせるようダイエットをしよう」に決定です。

前倒しライフを送りたい

無理です。どんどん脳内予定が後にずれ込んでいっている今日この頃…。
眠くてたまらないのでゼミの資料を読むのは明日の朝です!
お風呂に入るのも。
しかし金曜提出のレポートは明日中に・・・。

先週までゼミの発表だから・・・と目隠ししていた現実を一気に目の当たりにし、6月って案外もりだくさんで忙しいですねと実感。
公務員の講座も始まりました。
これが曲者でみんなの熱気で暑い部屋で夜3時間勉強するのはとてつもなくエネルギーを消費する気がします。
ミクロ経済すでに落ちこぼれそう…。
微分と聞くと拒否反応を起こす文系人間です・・・。

けど今日は次の演奏会の曲のレッスンを無事受け終わったので少し肩の荷が降りた気がします。
レッスンも3年ともなればあまり緊張しなくなりますね。
先生にどれくらい渋い顔をされるか心配でしたが、そこそこいい感じでちょっと安心。ほんとよかった。

今日のいいことってそれが1番ですね。むしろそれしかない…?
余裕がない人間です!
いい思い出を胸に就寝します~。

乙女のポリシー

を口ずさみながらがんばった一週間でした。
どんなピンチのときも絶対あきらめないんだぜ!

というわけでゼミの発表が終わった~!
しかしホスピタリティの持ち主が風邪でお休みだったり、あと就活とかで人数が半分しかいなくて全然間が持たない・・・!
もう、ほんとあわあわって感じだったけど先生が非常に優しかった!
むしろ先生が非常に一生懸命しゃべってくださった。
(いつも半分以上は先生がしゃべるけど多分今回は特に)

しかしやっぱり私発表が下手だと実感した。
8000字ほどのレジュメだったのだが、説明するのに30分強かかり、声がかれて相当苦しかった。

あと先生に「まあまだ3年生ですからね!」と言われたのがボディーブロウのように後から効いてきた。お風呂に入っているときぐらいに。

でもまあそこそこ無難に終わって(多分)、お腹いっぱいご飯を食べて一晩普通に睡眠をとったのが久しぶりで今は幸せです。

今日ほとんどの友達がなにやら難しいテストがあるらしく、昨日相当あわあわしてました。
その授業とってなくてほんとよかった…!

そして部屋が壊滅状態にあるにもかかわらず、今日うちでゲーム会が催されるので今から片付けます。間に合うか?
あと2時間弱で登校だけど・・・。

というわけで父について書きたいことがあったのですがまた今度。

ゼミ

今日のゼミは、ゼミってこんなに自由気ままな議論をしてていいんだ、とちょっとびっくりするような自由気ままさだった。
ポピュリズムの話から小泉政権、メディアの報道規制の話に発展していってアジアにおける擬似民主主義の話だったのにえらく傍論で盛り上がっていた。こういう話で盛り上がれる博識な人が多くてすごい。

この前yっけさんに部活の全体練習・曲作りにおける状況の話から発展して、チームにおけるホスピタリティ、みたいな話をしてもらったのだが、いかに自分がチームに対して貢献できるか、雰囲気をよい方向に持っていけるかというのはゼミにおいてもばっちり当てはまる問題だなあと実感。
一つの論題が一段落したあとの沈黙で、先生に「何でも良いから質問や感想はありませんか」と言われたとき、そういう状況のとき必ず何かいい感じの発言してくれる先輩がいてとても尊敬する。

来週はついに発表だ。
やばい・・・!

携帯より

図書館の本を返せたのはいいけど、うっかりめっちゃ付箋をつけたまま返してしまった。。
あわあわ(汗)、ひえーすみませんでした。除けてくれたといいな…!

結局今日は5時ぐらいには就寝。
結局リポDのお世話にはならなかったのでよかったです。
テスト勉強ついでになんとかレポートも仕上げました。

しかし今日も同じようなことをせざるをえないです。
ただ明日は2限からなので9時までは寝れる…!
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
