午前様~

やっぱゼミの飲みはみんなやっぱギャルNOおんざしゃつで私の友達にあんまりいないキャラだった。
私以外全員彼氏彼女がいた(これが一番なんかきた)
けどみんないい人でした、ぜんぜん交友関係も生活形態も違う感じがしたけれども、未知の世界との遭遇で世界が開けた気がした。
とてつもなく疲れたけど、楽しかったかな。
飲み会の神様ありがとうございました。

映像の無料共有サイト、英語でも見に行く日本人。
英語でも人気のYou Tubeというヤフーニュースが…。
そうそう、めっちゃみてます!うんうん。
一回やめられなくなって徹夜をしてしまったことがあります…。
プルさまとか真央ちゃんとか見てたら…。
ところで最近フィギュアのジャンプの種類が判別できるようになってきた気がします。

昨日の今日ですでに昨日の出来事が些細なことに思えてきました。
あら、昨日の涙はいったい?馬鹿ですね私。
いろいろ考えすぎて突き抜けた感じです。

ナルニアを見に行ってきました。普通におもしろかったです。
ルーシーがとてつもない子悪魔に見えました。なんとなく生前のジョンベネを彷彿とさせるような…

ああ、明日の飲み会がとてつもなく嫌になってきました。
演習の勉強もしていません。
しかし先輩に長い間借りていた漫画を返そうと思い準備しようとしましたが、おもしろくて読み返しの体勢に入っています。

最悪

わりといつも思ってた自分がとてつもなく醜い人間であるということがよりわかりやすい形で現実に現れました。

半年後ぐらいには今日の出来事が些細なこととして笑い飛ばせるようになっているといいのですが。

ゴールデンウィーク前に大いなる障壁が…!
急遽演習の飲み会があるらしいです。
しかも3年生だけの・・・
何が嫌って3年生のメンバーオンリーで飲み会をすることです…。不安でたまりません。
4年生の有沢さん(仮)や、ねらーの人達(おそらく)や同じ高校の先輩らしい方、教授がいればそれなりにモチベーションも上がり飲み会を楽しみにもできましょうが、、無理。怖気づいてます。
おしゃれで美しいギャルたち(友達同士)とおしゃれで春先でも決してチェックのシャツなんて羽織らない感じの男子たち(友達同士)オンリーめっちゃ小人数の飲み会なんて私に耐えられるでしょうか。場を盛り下げること必至で今から申し訳ないです。

「用事があるんで~」面倒なイベント時にたまに使うお決まりのせりふで断ってもよかったのですが、私以外の3年メンバー全員で飲み会をするのか…!と思うと、飲み会で陰口とか言われたらどうしようこれに参加しないことによって今後の関係に支障が…など色々考えてしまい、ああ、なんとかがんばるしかない…!という結論に達しました。飲み会の神様お守りください。

今日は友達に付き合ってもらい、買い物に行きました。
立派な化粧品やさんに一人で入れません。友達に感謝。
とても楽しく目の保養になりました☆

GWよ早く来い

ゴールデンウィークが楽しみです。はよこんかな~。

新歓は楽しかったです。その後の飲み会も新入生にたくさん笑わせてもらいました。逆にちょっと接待されてる気分に…。2時間って短い…!

部活の制度上マンツーマンの相手を決めなければいけないのですが、新入生は本当にたくさん入ってくれて、不遜な言い方をすればどんな子かわからない妹候補がたくさんいてくれてちょっとドキドキ困っちゃうようなマリみて状態?うはうはですね。

飲み会のあと、いつもの部活の友達3人ゲーム大会を開催。24時間以上コタツの中でごろごろゲームをし続けて、明日から学校とか嫌だわ、信じられない行きたくないサザエさん症候群。(サザエさんみてないけど)
最後に回転寿司に食べに行って、幸せになれました。

寝坊。

今日は最後の新入生歓迎の演奏会です。
よかった~、お昼集合で…!
今11時なので若干やばかったところです。

ずいぶんにっきを書くのをさぼってしまいましたが、おおむね元気に過ごしていました。
放課後に部室に行かなければ、結構はやく夕方には家に帰れます。
ゼミがありましたが、先生が引用する学者を誰一人として知りませんでした。今まで勉強したことのない初めての分野なもので何もわかりませんが憲法よりはとっつきやすそうかな。
前当日相変わらずおなかが痛くなりながらもなんとか本を読んでいったのですが、ゼミの時間私の発した言葉といえば「知りません」だけでした。うおぉ…!
というか4年生は半分以上がお休みしててびっくり。ときメモGSに出てくる有沢さんそっくりの超絶クールな方がいらっしゃったのですが、その方もお休みでがっかりしたような、ちょっとほっとしたような。

GWの予定もちょっと入ってきました。今年は長いのう。

新入部員

新入部員がたくさん入ってくれちゃって本当にびっくりです。
しかしほとんど顔と名前を把握してないなあ。はは。

今日は、また次の演奏会でやる曲に熱中しすぎてネットかゲームのようにやめられない症候群で、帰宅したらもうすぐ日付が変わりそう。
楽譜が手に入ってうはうはです。
やばい、クリーニングに行ったり部屋の掃除をしたり洗濯したりゼミの予習をしないといけんのに、最近部屋に帰ると、すぐに寝たいです。だらだらして結局何もせずに寝てしまいます。

日曜は朝から新歓の練習でしたが、帰ってきて午後から夜九時まで睡眠し、普通にまた1時ごろから朝まで寝ました。寝すぎ。でも眠い~。

がんばらな

最近いつも以上に本当にいい加減にしろよと自分でも嫌になるくらい自虐的でした。新学期はいってからのにっきを読み返すとうわー嫌なやつだ。
明日から上向きに生きてみようと思います。
ぽじてぃぶ&こんふぃでんす!

天候に恵まれない新歓です。
個人的に反省点の多い一日だったけど、ただオリエンテーションがうまくいってよかった、かな…

21歳

友達が早々に続々と21歳になってきているのと1年生が若いおかげですっかり私も21歳の気分です。本気でそう思ってました。あと半年以上ある…!

明日ちゃんと起きられますように。
洗濯物が乾きますように。雨が降りませんように…!着る服がないです。
風邪は大分楽になった。

本格的に風邪

春休みで弛みすぎ、早起きがつらい…。

演奏会、ははは…すみません。でした。
好きな曲なのですが、あんなに曲が長く感じたことはなかった…。ほんとすみませんでした。

そして今日は初演習でした。
去年は人数が多いものに所属して埋もれていたのですが、今年は少人数で4年生もいるゼミらしいゼミですね。
毎度のごとくみんながとてつもなくおしゃれで知的に見えます。
これからうまくやっていけるかかなり心配です。

最近色々(普段の私にしては)忙しいけど、風邪のせいか妙に現実に現実味がない。

この前、アパートに父が訪ねてきたらしく、トマトや化粧品や缶詰のはいった袋がドアノブに引っ掛けてありました。部屋に帰ってきたとき意識朦朧としていたので夢だったような気がしたが、ちゃんと現実だった。



だめ人間

新学期初日の明け方まで友達の家で現実逃避with無双。
寝不足です。そして1時間30分ってとても長かったことを思い出しました。
ごたごたと色々ありすぎてなんだかかなりしんどいです。
久々に自分の部活と学部のギャップに気づきますね。

なんだか悪化して熱があるような気がするのですが、早く帰ればいいものを夏の演奏会の曲を夢中になって時間ぎりぎりまで練習してました。
早く帰りなよ、と言って下さる人々を無視し、新入部員の方々を尻目にひたすらやり続けました。最悪だ。
ゲームやインターネットをやめられない感覚と一緒でした。
やめる勇気と理性が大事です。

風邪

喉が痛いと思っていたらどうやら風邪のようです。
もう新入部員が5人も入ったそうです。
すごいなあ今年は。入学式もまだなのに。
ごろごろしたり、友達とゲームをしたり、まったりとすごしました。
明日は入学式。そろそろ引きこもってないで外の世界の空気と触れ合わねば…。活動せねば…。

スーパーに買い物に行ったら販売のおばちゃん?がチオビタを売っていました。
12本で900円ぐらいだったので。おお、安いわあ~、と思って見つめていたらおばちゃんが近寄ってきて、おもむろに手に持ったチオビタをメキっとまわして「さ、飲んでみて!疲れも吹っ飛ぶわよ!」と渡してくださいました。
衆人環視の中、チオビタドリンクの一気飲みプレイをせざるを得ない状況にどぎまぎでした。それでも一本丸々飲ませてくださったので得した気分です。

以下お誕生日おめでとうforえんちゃん。

→続きを読む

晴れてよかった

今日は快晴でよかったです。

本当は新歓のシフトノルマはすべてこなしてしまっていたのですが、部室で新歓練習があったので、ついでに勧誘に参加しました。
そして相変わらずやっぱり楽しかった。
でもやっぱりおもてなしは苦手や。
また新入生とご飯をご一緒させていただきましたが、みんな明るくてしっかりしててえらいわ。

そして風邪がはやってる気がする。
私も今日一日喉が痛かったのですが、これは多分エアコンかけっぱで寝たせいだろうな…。

あいにくの雨

色々な人の考えていること、建前と本音の違いが、その人のさりげない行動からわかっちゃうことが多々あります。けど人間ってみんなそうやって生きてるんだよね。きっと自分も人から見透かされつつ、知らないふりをしてもらってるだよね~。あわあわ。

しかし今日もつっかれた。
でも、楽しかった。
雨で残念でしたがやっぱり新入生を勧誘するのは楽しいです。
テンションあがります。

しかし、今日は部室待機組でした。これはめっちゃ苦手。
緊張してらっしゃる一年生のお相手をするのは、こっちも緊張です。
こちらが楽しいかどうかは問題ではなく、きちんとしたおもてなし&明るいおしゃべりができてこそ立派な新歓といえるのでしょうが。
私もつれてくる役がよかったよー。でもみんなもそうなんでしょうねえ。
しかし一年生と一緒にご飯を食べにいくのは楽しかった。
今日は本当に長い一日で、色々人に対して思うところがあってしんどかった。イライラする自分も嫌だったけど最終的には楽しかったからよしとしましょう。

はれのちあめ

つっかれた~。
でも不覚にもちょっと楽しかった…。
新入生の勧誘が本格的に始まってしまいました。

午前は気温も暖かかくて、桜もいい感じに開いててきれいでした。
今まで新歓の準備をしたりビラを配ったりという細々したことはやってきていましたが、今日からついにダイレクトに勧誘です。
新入生をなんぱするのですが、去年の私はこの新入生に積極的に話しかけることが苦手でした。
でも今年はなんか、不思議と結構いける感じです。ご飯食べそびれたりでかなりへろへろでしたが去年よりは楽しかった。

多分上の学年がいなくなって、ちょっと自分が自由に振舞えるようになったっていうのがあるんでしょう。

午後は雨が降って残念でした。

ビラ配り

今日はビラ配りでした。
1年生と2年生の違いはぱっと見わからない場合が多いけど、1年と3年は明らかに何かが違う気がする。
若さのオーラ?
初々しい一年生がいっぱい!もう桜も咲いてたし。春ですねえ。
2年前の学部のオリエンテーションを思い出しました。孤独だったなあ。
がんばって友達作ろうと思って声をかけたものです。
そしてそこで初めて声をかけた友達と同じ部活に入り、2年後一緒に同じ場所でビラを配っているとはなにやら感慨深い。
ビラ配りが終わった後、色々遊びに行って楽しい時間をすごせました。
初めてこちらの某A店に行きました。テニプリのミュージカルのビデオに釘付けでした。
長い一日だったけど、お楽しみがあったから明日も頑張れるなと思えました。

ここ2、3日生身に人と接していなさ過ぎて、いざ出かけようとすると少しどきどきしました。

パーマ

しばらく前にデジパーマとやらをあてました。
minaを差し出し、これにしてください!とお願いしたのですが、なんだか見事な縦ロールになりました。
おねえさまや…
はやくとれてもう少しゆるゆるパーマになれ~。

マリみて読了しました。
以前えんちゃんと私の間で物議を醸した、どうして乃梨子ちゃんが前の巻で祐巳さんに対して怒っていたのかについてはっきり言及されていてスッキリです。
今の私の髪は瞳子ちゃんにも負けないドリルです。

このオタクが。

エイプリルフールらしいですが特に誰にも騙されることなく終了しそう。さびしいですね。

以前アビスのコンプリートガイドを購入していたのですが、加えて今日、ファミ通から出たパーフェクトガイドを購入しました。(ついでにマリみての最新刊も)
ゲームはいつもネットの攻略ページを見てクリアするのですが、今回は小六法並みの分厚さの攻略本を2冊もそろえてしまいました。
しかしファミ通のほうは設定資料が豊富で大満足!
買ってよかった。


部屋が…

昨日から腱鞘炎?対策としてハリックスを塗布し続けていたら、結構よくなった気がします。ただ伸ばすとかなり痛い。そしてうっかり薬を塗った手で目をこすってしまい、大惨事に…。

ところで今部屋が絶望的に汚いです。
本当に絶望です。朝起きて部屋を見てげんなり…。
もうこの部屋は一生綺麗にならないのではないかと思ってしまいますね。
今日はとりあえず宅急便などが届いてもよいように玄関先から片付けてみました。でも焼け石に水の感が。
プロフィール

けい

Author:けい
* 社会人になった
*日々無能っぷりを発揮しているダメ事務員でございまーす

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク